Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.40 高難度SPD 静かなる青迅 新爪キャラ ライン!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.40 高難度SPD 静かなる青迅 新爪キャラ ライン!


エルガイアへ向かう人々を護衛した青爪の武闘家 ライン

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
8/13のメンテより実装された高難度の新SPD「静かなる青迅」のレポートです!

今回も☆5にしとくのはもったいないカッコいいキャラですな!

【PR】



またもやイケメン! ゼルガルが泣いているw

Bravefrontier0815 1 001 銀髪に銀の鎧に青いポイント。
装備もカッコいい!

Bravefrontier0815 1 002 今回もLv6からアタック!

Bravefrontier0815 1 003 といっても、昨日の時点でWマクス+有利属性4体でワンパンいけることが分かってしまっているので、構成を考える楽しみはないですね・・

L:マクス オルト/神臣の花 SBB 10
F:マクス オルト/神塔の花 SBB 10

S:グライブ オルト SBB 4
S:ロヌエル オルト SBB 7
S:ウダ オルト/ソルジェネ SBB 7
S:ロクス オルト SBB 7


ほぼ前回の水構成と同じw
今回はロマン砲、ロクス先生がいるので万全です。

Bravefrontier0815 1 003 雑魚は水しか出てこないので、雷で固めてOK。

なお、ボスのラインは強烈な単体攻撃を持っているので、運が悪いと雷☆6でも沈みます。
マクスだと十分沈むので、Wマクスでワンパンデキない場合は、蘇生&護石を持っていく方がよさげです。

多分こっちは状態異常にならないので、回復、蘇生、撃石・護石、武神あたりでいいかと思います。

Bravefrontier0815 1 021 3戦目には私の一番の本命、イェーガさんが出てきますw
既に3戦して一回も落ちず・・厳しい戦いが待ってそうTT

ただ既にゴルトバさんが落ちているので、イェーガも確実に落ちるはずなのでその分気が楽。

Bravefrontier0815 2 013 ちなみにこのイェーガ、自身にCRTアップ、防御無視のバフをかけた上で、全体BBを放ってきます。

Bravefrontier0815 1 005 でもってハズレ枠では案の定ゼフューさんが出てきます。

こいつが出てきた時の絶望感がハンパないw

Bravefrontier0815 2 009 Lv6ですが、今回もクリゴ&蛙の楽園コンビが出てきました。
やっぱ落ちたのはクリゴでしたけど。。

Bravefrontier0815 1 006 そしてライン登場!

今回はウンディーネを引き連れています。

Bravefrontier0815 2 004 開幕初撃がこの単体強力攻撃の「闘撃」

Bravefrontier0815 2 005 オラクルとは言え、オルト装備のグライブさんがここまで削られます。

火はもちろん、マクスなどの有利不利なし属性でも運が悪いと一撃死させられます。

Bravefrontier0815 2 002 実はこのスクショは2回目でして、般若の面を付けたデコハイル作戦中でした。
天使の羽を付けた状態で初撃を喰らう作戦ですが、全然意味がなさそうでしたw

般若付けておちょくってるのに、何故かめった打ちにあうグライブ兄さん。
結構な頻度でグライブが狙われるんだけど、なんか隠しステータスでもあるんだろうかw

Bravefrontier0815 2 007 んで、この「メルトガーディアン」が異常に強力で、これやられるとかなりの確率でマクスが死にます。

Bravefrontier0815 2 008 こんな感じで壊滅一直線・・・

Bravefrontier0815 2 011 また相棒を先に殺ると、ATK、DEFなんかを一気に上げる「ミレレフォース」を使ってきます。
しかもリジェネで毎ターン10000近く回復してくるので、ますますやっかいになります。

前回のリード以上にワンパンしないと、Wマクス&雷構成でも簡単に全滅します。

Bravefrontier0815 1 011 でもって、今回も一発ドロ。

その後2回やって計3回やりましたが、3回ともドロしました。

Bravefrontier0815 2 014 LSが2ターン攻撃50%アップで千子村正と同じ。
さらに☆5進化で、攻撃75%アップの天叢雲剣と同じに!

BBは水全体+2ターン防御無視ということで、これ、BB速度早かったらアリーナリーダー要員で面白そうですね!

Bravefrontier0815 1 009
Bravefrontier0815 1 010 経験値とアイテムはリードと同じ。

Bravefrontier0815 1 013 Lv6のみ初回クリアでダイヤ1個。
というわけで、今回もLv6をクリアできるならすぐドロップはしそうです。

アリーナで使えるかも知れないので、アニマかブレが欲しい感じです。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

私の本命はイェーガさんなので、現在も地獄のLv5マラソン中です。

なんでこんなことにダイヤ使ってるんだろうw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “ブレイブフロンティア 攻略 Vol.40 高難度SPD 静かなる青迅 新爪キャラ ライン!

  1. ねね on 2014/08/16 at 06:41 said:

    主さん
    50%upは村正
    75%upは叢雲
    75%とクリティカルupが天羽だよψ

  2. axelgames on 2014/08/17 at 21:21 said:

    コメントありがとうございます!

    うっかりしてました。
    早速記事の方、修正しました。

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation