Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.57 グランドクエスト 「魔神の胎動」達成率100%への道

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.57 グランドクエスト 「魔神の胎動」達成率100%への道


いよいよ実装されたグラクエ! 達成項目100%を目指そう!

Bravefrontier1113 0 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
iOS審査の壁に阻まれ遅れていた大型アプデが無事完了したブレフロ。本日11/13より「グランドクエスト」が解禁されました!

既にブレ生で情報が出ていたとおり、ソロ限定の複数パーティ複数ルート型のシナリオクエストです。
進むルートの順によりストーリー展開が異なり、その達成度によって報酬が増えていくというシステム。

まずは最初のクエスト、「魔神の胎動」の100%クリアを目指しましょう!

【PR】



セントラミアでマクスウェルを倒しておこう

Bravefrontier1113 1 001
Bravefrontier1113 1 002 開発の声をリムが代弁!

Bravefrontier1113 1 004 まずは「魔神の胎動」からスタートです。

ちなみに「ミストラル」「セントラミア」でマクスウェルを倒していないと出てこないので、ブレフロを始めて間もない人は焦らず本編を進めて下さい。

魔神の胎動 パーティ構成

Bravefrontier1113 2 001 総コスト400って使いきれませんがなw

なお討伐目標の「疾風竜ラードゥガ」は雷属性の本体のみ(部位1箇所)です。
よって、基本は樹属性メインの構成となります。

最初の小手調べクエストだけあって、「疾風竜ラードゥガ」は状態異常とかバフ剥がしのような嫌らしい攻撃は一切ありません。

<パーティ1>
プレイヤーサイドのパーティで、進路によっては水属性の「メドロノモス」が出てきますので、樹メイン+雷付与のような感じで組めるとベストです。

私はグラノモスがワンパンで溶けたので、どんな攻撃してくるか未経験ですが、レイドではクソ麻痺持ちだったので、適正レベルの人は麻痺対策をした方がいいのかも。

とは言え、マクスウェルを持っている上級者なら何入れててもOKw

<パーティ2>
フレンドに「カル」が固定で入るカル側パーティ。

対戦するのは「疾風竜ラードゥガ」だけなので、樹で固めるだけでも可。
パーティ2はラストバトルに進まないので、半減ユニットも不要です。

魔神の胎動 1回目

[1_1:パーティ1で丘陵の林道へ] Bravefrontier1113 1 031 1回目は全て寄り道してアイテムを取得する周回です。

パーティ1で「丘陵の林道」のラードゥガを叩きます。
ラードゥガはHPが半分以下で逃げ出し、仮にワンパンでHPをゼロにしても逃げていくだけです。

報酬的にはHPゼロにしなくても問題ない感じ。

[2_1:パーティ2で光届かぬ谷へ] Bravefrontier1113 1 005 右下のパーティ切替ボタンでパーティ2に切り替え、「入り組んだ湿地」で宝箱ゲット(1000ゼル)
その後「光届かぬ谷」でラードゥガを叩きます。

これで次のルートのアンロックが解除されます。

[1_2:パーティ1で穏やかな海岸へ] Bravefrontier1113 1 045 次にまたパーティ1で、今度は右上の「穏やかな海岸」に進みます。

Bravefrontier1113 1 012 ここでセリアが登場し、その後「離島への浜辺」で「メドロノモス」と対峙。

メドロノモスを倒してそのまま「草花高原」でロックがかかっているのでパーティ2へスイッチ。

[2_2:パーティ2で暗闇の岩窟へ] Bravefrontier1113 1 046 またカル側のパーティ2で、「暗闇の岩窟」でイベントをこなしてから「山間集落」へ。
「暗闇の岩窟」をカルが封じることでラードゥガの逃げこむ先を無くす・・という流れですね。

「山間集落」では、今後このカルのグラクエシリーズでカギとなる紫の変態 使徒らしき新キャラが出てきます。

[1_3:パーティ1で暗雲の塔へ] Bravefrontier1113 1 043 アンロック解除でパーティ1が「暗雲の塔」へ進めるようになります。
ここで三度目のラードゥガ戦。

ただし、「穏やかな海岸」を経由したり、「暗闇の岩窟」をスルーしていたりすると、ここで一旦帰還となって終了です。

Bravefrontier1113 1 025 こんな感じで1回目の周回では達成率は60%ないし70%にしかなりません。

魔神の胎動 2回目

[1_1:パーティ1で丘陵の林道へ]
[2_1:パーティ2で光届かぬ谷へ]
ここまでは1回目と同じ。

次の
[1_2:パーティ1で穏やかな海岸へ] が1回目と異なります。

[1_2B:パーティ1で草花高原へ急ぐ] 「穏やかな海岸」をスルーして、「山麓草原」から「草花高原」へ左折します。

Bravefrontier1113 1 038 そうするとリムが出てきて、「カルがもう少しかかりそうだ」と知らせてくれます。
先にカルで「暗闇の岩窟」をクリアしていると流れが変わりますが大勢に影響はありません。

重要なのは、「穏やかな海岸」をスルーしたことでセリアが出てこないまま進むこと。

[2_2:パーティ2で暗闇の岩窟へ] ここは1回目と同じ。

うっかり「暗闇の岩窟」をスルーしてしまうとバッドエンドなので、「暗闇の岩窟」は毎回クリアしましょう。

[1_3B:パーティ1で暗雲の塔へ] Bravefrontier1113 1 051 「穏やかな海岸」をスルーして先を急ぐと、この「暗雲の塔」でセリアが追い付いてきて1回目とは違った流れになります。

Bravefrontier1113 1 053 「穏やかな海岸」をスルーし、「暗闇の岩窟」をクリアしているとトゥルーエンドフラグが立って、ラストの「遠雷の渓谷」へ入ることができるようになります。

Bravefrontier1113 1 054 「遠雷の渓谷」にてラードゥガとのラストバトル。
パーティ1が担当します。

最後のラードゥガはさすがに少し固くなっているので、苦戦するようなら半減ユニを入れたり樹属性パーティで固めるなど対策を講じましょう。

Bravefrontier1113 1 056 先に書いたようにラードゥガは単体と全体の雷属性攻撃のみで、バフは攻撃力アップだけです。
なので特に難しいところは何もありません。

Bravefrontier1113 1 057 うお!
カルさん、まさかのセイリオス召喚!

雷のボスになんでセイリオスなん?ww

Bravefrontier1113 1 059 ほら・・変態さんにも驚かれたやんw

魔神の胎動 3回目

Bravefrontier1113 1 045 達成率100%にするには、
1:「離島への浜辺」のレア宝箱獲得
2:「離島への浜辺」の宝箱獲得
3:「離島への浜辺」へ行かない

と、「離島への浜辺」で3パターン踏まないといけません。

なので、3回目は再度パーティ1で、
[1_2:パーティ1で穏やかな海岸へ]向かいます。

再度「離島への浜辺」を訪れるとハズレ宝箱をゲットできます。

Bravefrontier1113 1 065 これでやっと100%達成!!

Bravefrontier1113 1 062 100%達成ボーナスは青カエル!

なんかこの100%がキモチいいのでムキになってやってしまいますな!

なお、各達成率で「マルキュロディン」「村正」「賢宝バトルブースター」「赤蛙」「メダル」「幼魔」なんかが貰えます。
1発目のクエストの割には報酬がいいですね。

こりゃ残りの2つも楽しみだ!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ブレフロのアプデはいつもてんこ盛りなので、またブレフロ記事ばかりになっちゃう!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “ブレイブフロンティア 攻略 Vol.57 グランドクエスト 「魔神の胎動」達成率100%への道

  1. 名無し on 2014/11/19 at 09:10 said:

    グラクエ100%攻略で参考にして頂きました!

    一点、暗闇を行かないで山間に行くとバットエンドになるので、毎回暗闇に行きましょうと有りましたが、そのバットエンドにすることにより上から3番目がクリアになるので実質4回目で100%になるかと思いまして・・・

    では、誇り高きのも参考にして頑張りますね!

  2. axelgames on 2014/11/20 at 13:45 said:

    コメントありがとうございます!

    ちょっとメモ探して確認しますね。
    2つ目、3つ目も頑張ってください!

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation