Axel Games > 11:iOS > 拡散性ミリオンアーサー iOS/Android版 サービス終了に! スマホネイティブの一時代が終わる

拡散性ミリオンアーサー iOS/Android版 サービス終了に! スマホネイティブの一時代が終わる


乖離性ミリオンアーサーへの移行と合わせサービス終了に

拡散性ミリオンアーサー 2 001 2012年4月に始まった「拡散性ミリオンアーサー」が、とうとう2015年3月30日をもってサービス終了する旨がアナウンスされました。
パズドラと共に、「スマホネイティブの幕開けタイトル」と言っても過言ではない大作が終了するのは何となく寂しい気分です。

ただ、既にPS VITA&3DS版や「乖離性ミリオンアーサー」といった後継作が軌道に乗っているので、ブランドとしてはまだまだ継続成長していきそう。

【PR】



公式サイト アナウンス文

拡散性ミリオンアーサー 1 001 この時点での終了は少し早いかな?という気がしましたが、前述したように後継がちゃんとあるのでそこへのシフト狙いもあるんでしょう。

なお、スマホ版「拡散性ミリオンアーサー」のユーザーさんには、PS VITA&3DS&Amazon版「拡散性ミリオンアーサー」、もしくは「乖離性ミリオンアーサー」への移行特典を検討中とのことなので、公式サイトを今後も確認してください。

「拡散性ミリオンアーサー」と言えば、開発&運営がマイティクラフト社からMutations Studio社に移管されて話題でしたが、その後結果的にはあまり改善できずユーザーからの評判も芳しくないのが気がかりでした。

Mutations Studio社としてリリースされた「蒸気演算」 というスチームパンクRPGも厳しいデキですぐ消えてしまったので、Mutations Studio社としてはあまり芳しい状況ではないのかも知れません。
公式サイトも夏から全然更新されてないようですし・・

蒸気演算 レビュー 世界観は素晴らしいスチームパンク3DRPG。しかしこれでは・・・

話はそれましたが、スマホネイティブの一時代を築いた「拡散性ミリオンアーサー」にはまずはお疲れ様と言いたいです。

あとがき

乖離性の方も実は結構やってます!
まだレビュー書く暇ないけどもう少ししたらアップしたいと考えてます。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “拡散性ミリオンアーサー iOS/Android版 サービス終了に! スマホネイティブの一時代が終わる

  1. 名無し on 2015/03/12 at 04:34 said:

    GMOはもう信用ならねーな
    どのタイトルも半年くらいで更新やめて放置
    もうやらん

  2. axelgames on 2015/03/12 at 14:36 said:

    これ、GMOじゃなくてスクエニですよ。

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation