Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ロード・トゥ・ドラゴン プレイレポ Vol.1 話題のRtDを始めてみた!

ロード・トゥ・ドラゴン プレイレポ Vol.1 話題のRtDを始めてみた!


アクワイアから出たばかりのiOSゲーム「Road to Dragon(ロード・トゥ・ドラゴン)」を本日からプレイ開始しました!

Rtd02
ロード・トゥ・ドラゴン App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


ダウンロードしたものの、このAxel Gamesの移転作業に手間取ってプレイできてなかったので、ようやく昨日からスタートできました。

開発元のアクワイアが、パズドラのガンホーの子会社になったことから、パズドラの仕様を多く引き継いで開発されている本作、個人的には良くできているなあと感じています。

レビューのために開始したんだけど、結構ハマって記事書く時間あったらプレイしていたい…

【PR】



どんなゲームなの?

既にAppBankさんや、iPhone AC 番外レポートさんで詳しくレビューされているので、そっちを張って横着しますw

ロード・トゥ・ドラゴン: パネルをタッチして戦うパズルRPG。ガチャや合成要素も!無料。 – たのしいiPhone! AppBank

iPhone AC 番外レポート : ロード・トゥ・ドラゴン

パズドラをやっている人ならすぐ慣れますし、そうでない人でもコツを掴めばすぐ慣れます。
ただ、ヘルプが一切ない、サポートサイトにもロクにマニュアルがないというのはいくらなんでも不親切ですね。もう少しヘルプを整備すべきかなあと思いました。

パネルは横4x縦2

横6x縦5のパズルであるパズドラに比べると8枚しかパネルがなく、よって連鎖パターンも限られており、ひらめきよりも運に寄ったツクリですね。
ただし、移動とバトルをこの8枚で共通化している点がうまいです。

・敵はターンが1の後攻撃してくる
・攻撃力は、槍>剣>弓>杖

この2点から、
・移動時には杖や弓を優先的に使う
・パーティに魔法使いを入れていないならハートも移動に使う
という基本戦略になると思われます。

逆に戦闘では、槍や剣を効果的に連鎖させていくと。

IMG 1229

適度に雑魚を倒すが吉

移動時の雑魚は倒すのが面倒なんですが、召喚ユニットをドロップするので、Soul補充と合わせて適度に倒した方がいいようです。
また、1ステージで入手できるユニットは5体なので、ボスまでに3−4体入手できるようワザと縦方向の移動を増やせば、消費HPを有効活用できますね。

IMG 1232

初日の私のステータス

ということで、初日の私のステータスは以下。

プレイヤーランク:009
合計LIFE:8575

パーティ編成:
リーダー:弓 銃士ロビン ★★★★
サブ1  :槍 まつえ ★★★
サブ1  :弓 ルカ ★★★

剣と杖がいいの引けないのよね〜

IMG 1231

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation