Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ハマベノフタリ レビュー これはセンスありすぎる名作!コンパでも盛り上がるぞ!

ハマベノフタリ レビュー これはセンスありすぎる名作!コンパでも盛り上がるぞ!


シチュエーションが最高! アイデアだけでここまでインパクト出せるとは!

DropShadow ~ hamabe01th  mini
ハマベノフタリ
Ver1.0
2013/06/04
価格: 無料


女と男の両方を操作して障害物を避けるジャンプアクションなんですが、シチュエーションのアイデアだけでここまでインパクト出せるのか!と、能力のない企画屋なワタシは一瞬で打ちのめされたタイトル。

砂浜に象徴的な大きな夕日、シルエットの二人に理不尽なトラップ、シュールな世界観、素晴らしいアイコンと各パーツが完璧の上にジャンプアクションとして普通に面白い!

2人プレイモードでは、飲み会やコンパでもパーティアプリとしても秀逸!タブン…
これは絶対プレイすべきタイトルですぞ!

【PR】



ジャンプボタンを押すだけの簡単すぎる操作

DropShadow ~ hamabe02th  mini 右下にあるジャンプボタンを押すだけ。

DropShadow ~ hamabe10th  mini 岩や地面の割れ目、カニやカジキやトゲトゲ釣り天井といった障害物をジャンプでかわしていくだけですね。
ただし、女だけでなく男も同時にジャンプします。

また、2段ジャンプが可能なので、これを駆使して女だけでなく男も同時に障害物を避けていかねばなりません。
殆どの場合、障害物に触れると一発アウトです。

DropShadow ~ hamabe16th  mini 前の女に気を取られて、後ろの男が溝にハマったり敵に触れると死亡w
悲しむ女。

DropShadow ~ hamabe03th  mini 女が敵に触れても死亡。頭を抱える男w

DropShadow ~ hamabe05th  mini 障害物に引っかかって男が女に追いついてもゲームオーバーww
こちらはハッピーエンドでボーナス+100m!!

勝手にしろ!

2人でラブラブプレイもできるぞ!

DropShadow ~ hamabe06th  mini こんな風に、女と男をバラバラにジャンプさせられるようになります。

これはコンパなんかでやると盛り上がりそうですな!
勝手にしろ!!

ちなみに1人でやると一層ゲームっぽくなって楽しいです!
決して負け惜しみじゃないですよ!
別々に違うタイミングでジャンプしながら華麗に抜けた時は相当気持ちいいですから。

オススメしないけどおすすめ!

なんか、ふと「リターンオブイシター」を1人でドヤ顔プレイしていた時のことを思い出したりしたアラフォーなおっさんがここに!

理不尽な障害物たち

■空き缶
DropShadow ~ hamabe07th  mini つまづいてズッコケます。
見事なズッコケっぷり!

ズッコけた先にカジキがいたりすると完璧なゲームオーバーを演出できる!!

ズッコけたところに男が追いついてラブラブハッピーエンドというのもシュール!

■爆竹のささったウ◯コ
DropShadow ~ hamabe08th  mini ウ◯コかどうか知らんけどw
踏むとカウントが始まって3カウントで爆発!
巻き込まれると死亡。

女が前で踏んで、男がジャンプからの着地時に爆発という流れが完璧。

■カジキマグロ
DropShadow ~ hamabe09th  mini ビタンビタンしているサカナ的なヤツ。

横から当たると即死。しかし、上からジャンプの着地時に乗っかると問題なし。

■カニ
DropShadow ~ hamabe10th  mini 横からでも上からでも即死する。
小さいくせに割といやらしい敵。岩で2段ジャンプした先にいい感じで歩いてくること多し。

■悪魔のキューピット
DropShadow ~ hamabe15th  mini 放物線を描いて急降下する爆弾を落とす場合と、水平に矢を放つ場合、さらにバズーカを発射する計3パターンw
特に爆弾やバズーカの弾は爆風の当たり判定が大きく危険。

■アリジゴク
DropShadow ~ hamabe13th  mini 逆三角に凹んだ砂浜に潜んでいる。

ジャンプの着地に合わさると危険だけど、常に画面左端での登場になるので実際はそんなに脅威ではない。

■トゲトゲ吊り天井
上のスクショに写っているヤツ。

1人プレイなら、前を行く女が天井を床にして乗ってしまえば後ろの男も避けやすく割と安全。

■カップルと言えば巻貝!
DropShadow ~ hamabe11th  mini 砂浜で夕日をバックにカップルと巻貝。
嫌な予感しかしませんな。

DropShadow ~ hamabe17th  mini やっぱり…
勝手にやってろ!!!

ラブテンション↑↑↑」 ということで、恐らく左上のLOVEメーターが右に少し進んだのだと思いますが、これが満タンでどうなるかまでゲームを進められないww

これら以外にもクリオネでボーナスとかいろいろあるようなので、アイノキョリが進めばいろいろ出てくるのかも知れません。
私には難しすぎて、200mくらいしか進めてないす…

ということで、しっかりと遊べるジャンプアクションの上で、シュールな世界感、話題性たっぷりの見せ方、みんなで遊びたくなるバカっぽさと、ミニゲームがヒットする上で必要な可能性をかなり秘めた作品かなあと。
是非みなさんにもプレイして欲しい。
そしてイラっと来て欲しいw

TVが食いつけば爆裂ヒットしそうなんだけど・・・

=================
Axel Gamesがアプリになりました!

Axel Games
2013/05/20
価格: 無料
Ver: 1.2

大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
=================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation