Axel Games > 88:コラム > auパケ詰まりはほぼ解消!と田中社長が申しております

auパケ詰まりはほぼ解消!と田中社長が申しております


パケ詰まりを公式に認めていないはずなのに解消…

DropShadow ~ au 4g lte logoth  mini 昨日IT Mediaで以下のような記事が出ていました。
LTEエリア競争は「auが断トツで勝てるのでは」──KDDI 田中社長

この中で、

iPhone 5で指摘されてきた「パケ詰まり」も「ほぼ解消したはず」という認識だ。
「パケ詰まりは、電波が来ているのにパケットの流れがいまいち良くない状況と理解している。
去年のiPhone 5ローンチ時からしばらくは、データが流れにくかった。いろんな問題があり、1つ1つ対処した。現実的にはほとんど解消していると理解している」


社のトップが”理解している”のなら、顧客に正式に説明し、解消見込み時期をアナウンスするのが筋ってもんじゃないかしら?

【PR】



未だauは正式にパケ詰まりの事実をアナウンスしていないはず

もちろん現場は必死に改善策を講じ、それが成果となって少しづつ改善してきたのは事実だと思います。

ただ、今まで緘口令の如く「パケ詰まり」というワードを正式に認めてこなかったのに、改善メドが経った時点でドヤ顔で「そういうことはあったが今は解消した」みたいなコトを一部メディアにだけ言うのってなんだかなあ。

 次期iPhoneが本当に800MHz帯LTEに対応するか否かについては「ちょっとここでは言えないです」と言葉を濁す田中社長だが、その表情には笑みが。「もしiPhoneが800MHzに対応するなら、LTEのエリア競争にピリオドが打てるのでは」と自信をみせる。

もうここだけが唯一の希望w

auの体質には嫌気がさしているんですが、とは言えまたMNPするとなると手数料がバカにならないし、スマートバリュー分と合わせると金額面で我慢しないといけないんですよね・・

よって、もう端末サイドで800MHzに対応してくれることに期待するしか!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation