Axel Games > 01:レビュー > ノベルゲーム > 学園ハンサム Revolution レビュー カオス作品がスピンオフ、更なるカオスに!

学園ハンサム Revolution レビュー カオス作品がスピンオフ、更なるカオスに!


やっぱりカオス、レッツハンサム!

Gakuenhandsamrev0 001
学園ハンサム Revolution
価格:¥300
appstore_buttongoogleplay_button220

学園ハンサム Revolutionってどんなゲーム?

カオスな絵柄、立派過ぎるアゴ、衝撃的な主題歌、ぶっ飛んだストーリー、なのにBL…とそのカオスっぷりから一気にブレイクした超絶BLノベルゲーム「学園ハンサム」のスピンオフです。

前作の各キャラが絵と名前はそのままに役割がシャッフル!

君は5人のキャラのハッピーエンド?を見てエクストラシナリオを拝めるか!

【PR】



残念、本作学園ハンサム Revolutionにはオープニング主題歌なし


この衝撃的な主題歌が話題を呼んだ前作ですが、今回は主題歌なし。

できればまたぶっとんだ主題歌用意して欲しかったw

5人のストーリーでハッピーエンドをみよう

Gakuenhandsome re1 001 本作では開始直後に5人のキャラから1人選べるようになっており、全てのエピソードでハッピーエンドを見ると、エクストラストーリーをプレイできるようになっています。

Gakuenhandsome re1 004 このように5つから1つを選択します。

つか、どのキャラ絵も酷すぎて全部印象的!
しかし、今作からいきなりプレイすると誰も出てこない時にこの選択肢が出てきたりするw

Gakuenhandsome re1 005 ロケ地:エジプト とか意味不明のことがしれっとw

Gakuenhandsome re1 006 美剣さんは先生役に。

Gakuenhandsome re1 008 今回は西園寺のエピソードを選択!

相変わらずどうでもいいプロフィールがちょいちょい挟まれるw

Gakuenhandsome re1 009 家に帰ると衝撃の事実、前作の校長 次郎が今作では弟役に!w

僕の弟、48歳だ!とまさかの展開に、サンマルクカフェで吹き出してしまい隣で勉強中のおねぃさんに変態扱いされる俺。つらい・・

Gakuenhandsome re1 013 今作でもセーブは次郎が担当するので、セーブできる地点になったら忘れずセーブだ!

しかし、部屋がそのまま前作の妹 優の部屋でもういろいろヒドイ…

Gakuenhandsome re1 010 で、急に夢の中で声がするいわゆる夢進行で意味不明に・・

Gakuenhandsome re1 011 翌日学校の廊下ですれ違ったのは、前作で妹役の優。今回は次郎と入れ替わりで校長w

Gakuenhandsome re1 012 夢進行に続いてファンタジー進行。嫌な予感が・・

Gakuenhandsome re1 014 夢進行で何故かハンバーグ談義になってツッコミ多発。

もう何を書いているのか自分でも分からなくなってきたw

Gakuenhandsome re1 016 サイオディリエ・テルヒーとか言い出しよった。

Gakuenhandsome re1 019 で、なんかどんどん意味不明な方に進んでると思ったら・・

優校長が突然表れて、唐突に西園寺さんに嫌われてるとか言われ・・

Gakuenhandsome re1 020 バッドエンド・・w
理不尽過ぎるww

Gakuenhandsome re1 021 フルボイスで再プレイを促される・・

Gakuenhandsome re1 023 このように途中に出てくる選択肢で正解を選ばないとバッドエンドで終わることがあるので、セーブできるポイントではセーブをして順番に潰す必要あり。

ただ、選択肢はそんなにないので、かなり細かく潰していくようなプレイ形式ではないです。

ちなみにこのシーンではサッカーを選ばないと先ほどのバッドエンドに繋がりますw

Gakuenhandsome re1 026 もう完全に間違えてるw

Gakuenhandsome re1 028 途中で鏡蓮児が登場してカレーうどん談義に。
よく分からんけど、このシーン・・いる?w

Gakuenhandsome re1 030 あっさり魔法の城となって・・

Gakuenhandsome re1 032 雑魚っぽい魔王登場。

Gakuenhandsome re1 033 苦戦して最後にラブパワー!

やっとBLっぽくなったw

Gakuenhandsome re1 036 相変わらず絵がヒドイw

Gakuenhandsome re1 037 ラストなのに専用絵ないんかい!

Gakuenhandsome re1 039 あ、終わったw

Gakuenhandsome re1 040 西園寺エピソード クリア!

Gakuenhandsome re1 042 残り4人分をクリアすれば、

Gakuenhandsome re1 043 エクストラシナリオが!

Gakuenhandsome re1 044 クリアするとギャラリーが埋まります。

Gakuenhandsome re1 047 ちなみに2人目には志賀君をプレイするも・・

Gakuenhandsome re1 051 この辺で間違えたのかあっという間にバッドエンドにw

というわけで、エクストラ目指してなおハンサムプレイ!

あくまで前作 学園ハンサムをプレイしてる人向けなので、前作未プレイの人はまずそちらをプレイした方がいいと思います。前作なら無料版もあるので、そちらで雰囲気試せますしね。

Gakuenhandsome re1 038 まだ2人しかクリアしてないんですが、もう学園ハンサムに侵され過ぎたのか、前作ほどのツッコミ感が薄いのがちょっと残念かな。
もっと作画崩壊とかカオスボケとか連発して欲しいなあという気がしました。

まあまだ3人残ってるし、エクストラで爆発するかも知れないのでそっちに期待してます。
でも相変わらず酷いフルボイスのCVがヤミツキになってしまってやめられない!


あとがき

うっかり前作を買ってしまったようなお茶目な方にはオススメ!
今回もうっかり購入してオサレなカフェとかで白い目で睨まれて下さい…


※AxelGamesの更新情報をイチ早くお届け!フォローしてね!


学園ハンサム Revolution
価格:¥300
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation