Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > 太極パンダ レビュー 圧倒的ハイクオリティなアクションRPGを体感せよ!

太極パンダ レビュー 圧倒的ハイクオリティなアクションRPGを体感せよ!


太極パンダのウリはその圧倒的なクオリティだ!

太極パンダ 1 001
太極パンダ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

太極パンダってどんなゲーム?

太極パンダは「Flexi」という次世代の3Dエンジンを使っているので、これまでにないほどの美しいグラフィック表現が可能になっています。

他にもキャラクターの滑らかな動きやロードの速さなど、随所にクオリティの高さを感じ取る事が出来るハイクオリティなゲームです。

【PR】



次世代エンジンのグラフィックを体験しよう!

太極パンダ 1 002 copy 太極パンダ 1 003 細かいゲームの説明はさておき、まずはこのゲーム最大の魅力であるグラフィック面の解説をしましょう。

ダンジョンに突撃してまず驚くのは背景の美しさです。細かい所まで良く描かれており、ダンジョン画面に対してこういう表現はちょっとおかしいかもしれませんが、「温かみ」を感じられるグラフィックになっていると感じました。

太極パンダ 1 004 何よりキャラクターのモーションはさすが次世代エンジンを使っているだけあって、100パーセント間違いなく合格点を与えられるでしょう!

ジャギが全く無いのは当然として、とにかくモーションが滑らかで迫力があり、躍動感溢れる戦闘シーンを演出してくれます。

キャラクターの造形と背景、どちらも「滑らか」という表現がピッタリで、明らかにこれまでのスマホゲーとは格の違う「美しさ」と「動き」を体験出来ます。

躍動感溢れる戦闘に酔いしれろ!

太極パンダ 1 005 次は「太極パンダ」のもう一つのウリである戦闘システムに話を移しましょう。

戦闘は自由にダンジョンを駆けまわって敵と戦うアクション系で、画面をスワイプさせてキャラクターを動かし、右下に並んでいる「攻撃アイコン」や「スキルアイコン」をタップして敵を撃破していくというものです。

太極パンダ 1 006 攻撃アイコンは押しっぱなしにしていれば、後はもうキャラクターが怒涛の勢いで剣をぶん回してくれます。

敵が一度に出てくる量は多すぎず少なすぎずで丁度良いバランスだし、何よりキャラクターのモーションが迫力満点な事もあり、常に快適で躍動感溢れるアクションを楽しめます。

太極パンダ 1 007 味方キャラクターと敵、どちらも使用するスキルのエフェクトは豪快でモーションも派手です。

通常攻撃にしてもスキルにしても「太極パンダ」はどれもこれもモーションが魅力的なので、「俺はキャラクターの動きにもこだわるぜ!」という根っからのゲーマーでも十分満足出来ると思います。

飽きない戦闘システムにも注目!

太極パンダ 1 008 ダンジョンを走り回って敵を見つけ次第攻撃! 撃破! 進め! その繰り返し! みたいな感じのアクションゲームというのは、最初の内は楽しくてもすぐに飽きちゃうパターンが結構多いですよね。

でも「太極パンダ」の戦闘システムはなかなか飽きないように作られているので、非常に好感を持てました。

例えばこの敵は体の前面にバリアを展開してるから後ろに回りこまないとダメ、あの敵は遠くから魔法を放ってくるから間合いが大事……などなど。

ちゃんと戦略的に戦えるようになっているので、新しい敵と遭遇する度にその都度ベストな撃破方法を強いられ、その結果飽きる事なく戦闘を楽しめます。

ゲームを楽しむための機能が満載!

太極パンダ 1 009 このままだとグラフィックの美しさと戦闘の面白さを紹介するだけで終わってしまいそうなので、次はゲームを楽しむための機能を幾つか挙げていきましょう。

「太極パンダ」はこの手のゲームらしく機能が盛り沢山なのですが、やっぱり肝となるシステムは「使い魔」でしょう。

ガチャを回すと強力な武器や使い魔が獲得可能で、この「使い魔」は要するにダンジョンへ連れていけるモンスター、別の言い方をするならサポートメンバーです。

太極パンダ 1 010 強力な使い魔がいれば戦闘がグッとラクになるので、いかにして強い「使い魔」を仲間にするのか、そしてどれだけ「使い魔」を強く出来るかがダンジョン攻略のカギです。

太極パンダ 1 011 装備にまつわるシステムに関しては強力な物を手に入れてどんどん強化させていく、というシンプルなものです。

細かい仕組みについては省きますが、まぁお気に入りの武器や防具に惜しみなく素材を使って強化させていけばOKです。

太極パンダ 1 012 もちろん新しいスキルを覚えたりする事も出来ます。

このゲームはスキルの使い所が結構肝心なので、新しくスキルを取得したら積極的に使って戦闘の幅を広げましょう。

太極パンダ 1 013 クエストはどんどん新しいエピソードが追加されるし、クリアにかかるまでの時間が比較的短くテンポが良いので、あまり時間が無い人でも十分遊べるな、と思いましたね。

太極パンダ 1 014 太極パンダ 1 015 ちなみにインターフェイスは洗練されており、情報量が多い割りに見やすい画面構成になっています。

どの画面でもすぐに見たい情報を確認出来てサクッと操作出来るようになっているし、少なくともインターフェイスのせいで苦労する事はありませんでした。

マルチプレイがやりたい人には超オススメ!

太極パンダ 1 016 太極パンダ 1 017 「ギルド」、「フレンド」、「チャット」などオンラインRPGらしい機能はしっかり搭載されており、PVP対戦も盛り上がっているみたいです。
大人気ゲームだけあって人口も多いので、仲間探しや対戦相手を見つけるのにはさして苦労しないでしょう。

クエストを黙々と進めるだけじゃ満足出来ない!
やっぱりゲームはマルチプレイが全てだ!

みたいなアツイ人でもオンライン機能が豊富な「太極パンダ」なら十分に楽しめるはずです。

ハイクオリティだけど中身は王道

太極パンダ 1 018 グラフィックやモーションの美しさ、洗練されたインターフェイスなど優れた外側を構築して、内側には武器やスキルや仲間(使い魔)の取得、それらを強化する楽しさや昨今のゲームには欠かせないオンライン機能など王道と言える要素を取り込んだゲーム、それが「太極パンダ」というゲームです。

ほとんどのシステムはゲーマーにとっては当たり前といえる物ばかりだから取っ付き易い、でも外側が洗練されているから新鮮な気持ちでハマれる。

ハイクオリティがウリの「太極パンダ」にはそんな魅力も潜んでいますし、ゲーム好きなら間違いなく没頭出来る完成度に仕上がっています!

太極パンダ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

何となく日本人受けしないグラフィックだけど、先入観捨てて遊んでみるべし!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

平田 智也

ゲームレビューや脱出ゲームアプリのシナリオなどを執筆しています。 脱出ゲームのシナリオを3年間で約230本書いてみちゃったり、 1ヶ月にゲームレビューを50本以上書いちゃったりした経験を持つ道産子ライター。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation