Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 12/12にiOS & Android 配信決定!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 12/12にiOS & Android 配信決定!


ドラクエIのバラ巻きはこの布石!なかなか素晴らしい戦略!

Th DropShadow ~ DQ8 02 ドラクエポータルにてドラクエIが配信されたので、次はドラクエIIの有料配信かと思いきや、先にドラクエVIIIの方が告知されました!

価格は¥2,800

プロモーション動画も公開されて、ゲームの雰囲気も分かるようになっています!
ちょっと高い気もするけどこれは売れそうですね!

【PR】



まずは何はなくともプロモ動画をチェック!


公式サイトで最新情報をチェック!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式サイト

公開されたばかりのスマホ版ドラクエIと同じで縦持ちですね。

オート移動が実装されて、移動しやすくなってるそうですが、イマイチここまで縦持ちにする意味が分からないです。

Th DropShadow ~ DQ8 07 確かにスマホゲームは縦持ちだと片手プレイできますし、特にライトユーザーや女性ユーザーは、いかにもゲームをプレイしてるように見える横持ちは外ではちょっと・・という方も多く、縦持ちの方が良い場合も多いと思います。

が、それはタップ操作のゲームの話であって、バーチャルスティックを使うゲームで縦持ちってのはどうかなと。

オート移動でどこまでタップ操作でストレスなく移動できるかにもよるかと思いますが・・・

Th DropShadow ~ DQ8 08 ただ、そこ以外は特に気になる点もなく、動画見る限りでは移植度高そうですね!

私は初めて途中で止めたままエンディングを未だ見ていない唯一のドラクエシリーズだったりしますw
面白かったんだけど、途中から何か間延びしてそれ以上にハマった何かが出てきたんだよなあ・・

Th DropShadow ~ DQ8 09
Th DropShadow ~ DQ8 10 システムの方もオリジナルのままのようですね。

Th DropShadow ~ DQ8 03 テンションって8からだったのかな?
DQMのイメージがw

Th DropShadow ~ DQ8 04
Th DropShadow ~ DQ8 05
Th DropShadow ~ DQ8 06 私の8のイメージはまさにこの錬金釜。錬金しか覚えてないw

しかし、その後ドラコレ、戦コレあたりでソシャゲのイメージが…

Th DropShadow ~ DQ8 11 ※追加課金は発生しません これがウリ文句と言うか、これ書かないと逆に機械損失しかねないという部分がニントモカントモ。

いずれにしてもスマホ向けの移植作としてビッグタイトルなことは間違いなく、年末年始に向けまた1本楽しみなタイトルが増えましたね!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation