7/15のアプデで十二聖4人★7&レイド 大幅修正!
ブレイブフロンティア
価格:無料
ブレイブフロンティアで本日7/15に大きなアップデートが入り、護神十二聖から4人が★7進化し、さらにレイドで雑魚バトルがスルーできる、アリスの別イラスト実装などいくつかの仕様が変更されました。
まずは確認できた内容を詳細にお伝えします!
護神十二聖 4人が★7化
【赤鳳烈晃神ファルオン】
LS:炎属性ユニットの攻撃力120%アップ&攻撃BB使用時の威力がかなりアップ(BB/SBB/UBB+100%)
EXS:被ダメージが一定値を超える度に、1ターン攻撃力が超絶アップする(10000ダメージで+200%?)
BB:敵全体に炎属性12連ダメージ(倍率+250%)&3ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(BB/SBB/UBB+100%)
SBB:敵全体に炎属性16連ダメージ(倍率+400%)&自分のBBゲージを満タンにする&3ターン自分の防御力を半減し、攻撃力を超絶アップ(防御-50%,攻撃+300%)&味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(BB/SBB/UBB+100%)
UBB:敵全体に超強力な炎属性21連ダメージ(残りHPが高いほど威力がアップ:倍率+2000~1200%)&2ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(BB/SBB/UBB+300%)
【雪嵐の蒼牙獅シグネス】
LS:炎属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&水属性ユニットが炎属性ユニットに与えるダメージを大幅にアップ(+150%)&クリティカル時、与えるダメージがアップ(+100%)
EXS:クリティカル発生時、BBゲージが増加(+4BC)
BB:敵全体に強力な水属性13連ダメージ(倍率+270%)&確率で毒、怪我効果(45%/45%)&3ターン味方全体のクリティカル率をアップ(+40%)
SBB:敵全体に強力な水属性16連ダメージ(倍率+520%)&3ターン水属性ユニットの攻撃力アップ(+60%)&味方全体のクリティカル率をアップし、さらにクリティカル時に与えるダメージをアップ(+40%/+50%)
UBB:敵全体に超強力な水属性22連ダメージ(倍率+1200%)&3ターン味方全体のクリティカル時に与えるダメージを大幅にアップ(+300%)&2ターン炎属性ユニットから受けるダメージを超絶低減(-100%)
【艶傀の瞑儚神ルナリス】
LS:光属性ユニットの攻撃力120%アップ&ターン経過で大幅にBBゲージが増加し、HPがかなり回復(+4BC/T,1000~1200+回復力の10%)
EXS:攻撃力、防御力、回復力を低下する効果を無効化
BB:敵全体に強力な闇属性16連ダメージ(倍率+270%)&確率で弱体、病気効果(45%/45%)&味方全体のすべての状態異常を回復しさらに3ターン無効
SBB:敵全体に強力な闇属性19連ダメージ(倍率+520%)&3ターンの間、味方全体に敵の攻撃力、防御力を1ターン低下させる効果を付与(-20%/-20%,確率10%/10%)&すべての状態異常を回復しさらに3ターン無効
UBB:敵全体に超強力な闇属性22連ダメージ(倍率+1200%)&3ターン味方全体に弱点属性へ与えるダメージをアップする効果を付与(+300%)&オーバードライブゲージを増加(+25%)
【聖輝戦神皇アリュート】
LS:闇属性ユニットの攻撃力120%アップ&被ダメージ時、BBゲージが増加(+2~4BC)&被ダメージ時、確率でHPが回復(受けたダメージの20%,確率30%)
EXS:HPが多いほど攻撃力がアップし、HPが少ないほど防御力がアップする(攻撃+50%~+0%,防御+0%~+100%)
BB:敵全体に強力な光属性14連ダメージ(倍率+270%)&確率で怪我、麻痺効果(45%/45%)&3ターンHP&BBゲージが徐々に増加(2000~2500+対象の回復力の10%,+4BC/T)
SBB:敵全体に強力な光属性18連ダメージ(倍率+520%)&3ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(転換バフ倍率+60%)&HP&BBゲージが徐々に増加(2500~3000+対象の回復力の15%,+7BC/T)
UBB敵全体に超強力な光属性21連ダメージ(倍率+1200%)&3ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与し(転換バフ倍率+100%)、さらに1ターンの間、受けるダメージを1/4に軽減する
ファルオンさんのダメ男っぷりが凄い。。
アリス ★7 別イラスト実装
今回はアリス★7のみ実装で、別イラスト欲しいユニットアンケート上位3体分は今後実装されていくとのこと。
レイド専用パーティ編成機能実装
今まではレイドでも通常クエストと共通のパーティ編成でしたが、今回のアプデでレイドはレイド専用のパーティ編成として別物になりました。これにより、レイド内でも10個の編成枠が設定されました。アプデ後はレイドパーティ編成がゼロクリアされているのでご注意を。
さらにレベルアップ時にレイドオーブも3つ回復するようになりました。
レイド 雑魚戦は発生せず任意に「戦闘」で
従来はマップ1マス移動する度に雑魚戦を強要されていましたが、今アップデートからは自動では雑魚戦は発生しません。マスを移動すると何も起こらずどんどん進むことができます。さらにマス間の移動速度も速くなりサクサク移動できるようになりました。
ただしこのままではBBゲージが貯まらないままボス戦に入ってしまうので、手前のエリアで「戦闘」をしてBBゲージを貯める必要があります。(もちろん武神でのスキップも可能)
さらにボスがいるマス目に入ると即WARNINGが出てボス戦に突入するようになりました。
レイド 採集は1回で3回分ゲット
これでモウの実が出るところではサクッと採集しやすくなりました。
レイド 他のメンバーのBB/SBBカットイン排除
従来は他の3人がBB/SBBを使う度にリーダーユニットのカットインが入っていましたが、これが排除されNPC戦同様のテキスト表示となりました。また、他の3人がデバフを入れた時もテキスト表示されるようになりました。
今回のアプデから他のメンバーが入れたデバフも4人全員の結果に反映されるようになったので、きちんとデバフを意識してくれている仲間だと非常に楽になりました。
なお、同系列のデバフの場合、一番効果の高いものが優先されるとのこと。
ガーディアン/オラクル 修正
ガーディアンは「防御アップ/攻撃ダウン」から「防御アップ/回復小ダウン」オラクルは「回復アップ/HPダウン」から「回復アップ/防御小ダウン」へと変更されました。
私のガデ ロアさんですが、無事ロードの攻撃と同じ2731になりました。
その他変更点
■ダイヤで体力回復時、残っていた端数分を追加するように■レイドで調合廃止
■レイド ルーム検索時に途中参加可否の表示
■クエスト出撃時、助っ人なしを選択可能に
■Ex試練「皇国の野望」バランス調整
■弱点属性ダメージ無効化時のダメージ表示を、有利不利関係ないサイズに変更
ブレイブフロンティア
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あとがき
レイドがだいぶマシになってきました。ただ、面倒な割に見合わない報酬とドロップ確率の調整をしないとなかなか遊んでくれる人が増えない気がします。
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@J_Kumagai
Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。
スマホゲームに特化して遊びまくっています。
なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)
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