Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > U.F.Moo! レビュー レトロでビットなミニゲーム第二弾は牛をUFOに向かってフリックだ!

U.F.Moo! レビュー レトロでビットなミニゲーム第二弾は牛をUFOに向かってフリックだ!


牛を上にフリックするだけなのに面白い!

Ufmoo2 001
U.F.Moo!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

U.F.Moo!ってどんなゲーム?

キャトル・ミューティレーションを自分でやってしまおうというミニゲーム。
上空で左右にランダム移動するUFOに向かって牛をフリックして打ち上げよう。

UFOとピタリの位置に牛を飛ばすと高得点!
牛は限られた数しかいないので、その中で如何に高得点を出すかが何故かアツイ!

【PR】



牛を上にフリックするだけ!

Ufmoo3 001 もはや解説するまでもないシンプルなゲーム!

Ufmoo1 007 地面にはたくさん牛がいますが、重なった奥にいる牛はフリックできません。

手前で明るくハイライトしている牛だけ飛ばせます。

Ufmoo1 008 UFOの位置とドンピシャに合わせることができたら99点、ギリギリだと30点、外すと0点です。

UFOに吸われると、ガイコツになって落ちてくるのが巧いですね!

Ufmoo1 009 90点以上を出すと肉とガイコツが出てきますw
とは言え、肉もガイコツも単なるオブジェなのでお遊び要素です。

って、あってるよね?w

これタップしたら得点になるんじゃ?と思って数回タップしてたりw

Ufmoo1 004 全ての牛を投げたらゲーム終了。
牛の数は決まっているので、1投1投が勝負ですな!

途中までいいスコアなのに、ワンミスから連続で乱れるなど、どこかゴルフに似た緊張感があります!

Ufmoo1 006 今作も恒例の擬似対戦モード付き。

序盤でミスったらギブアップしたいんだけど、ゲーム途中のギブアップはなく、対戦成績もあるのでついつい毎回頑張ってしまうんですよね。

本棚にカセットが埋まっていく感が楽しい

Ufmoo1 001 ファミコンのカセットをコレクションするかのように、本棚にカセットゲームシリーズのタイトルが並んでいきます。
ここはWEBビューとかで作ってるのかな?
タップするとストアのDLページにリンクされています。

自社アプリの見せ方として凄く巧い見せ方だなあと思います。

というか、もう第3弾も出ていてレビューが追いつかないほど早いw

いつものランキングも健在

Ufmoo1 002 11位まで頑張った!

達成項目もあるぞ

Ufmoo1 003 これもいつもの達成項目。毎回こんな感じw

ということで、このシリーズは味のあるドット絵と8bitサウンドの超シンプルなミニゲームなんですが、毎回感心するほどよく出来ていて楽しいんです。

どの作品もついつい何度もやってしまうバランスの良さは毎回感心するばかり。
このU.F.Moo! もタイミング合わせて上にフリックするだけなんだけど、細かいツクリが丁寧でテンポがいいのでカジュアルゲー好きは要チェック!


U.F.Moo!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation