Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア ブレフェス2014に行って来たぞ!もの凄い人で大盛り上がりだったのだ!

ブレイブフロンティア ブレフェス2014に行って来たぞ!もの凄い人で大盛り上がりだったのだ!


多くの召喚士達が浜松町に集結したのだ!

Bravefrontier0803 2 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日8/3に開催された「ブレフェス2014」に行ってまいりました!

普通に応募して普通に当選したので、一人のファンとして参加してきましたのでそのレポートをば!
当然取材として行っていないので中では一切撮影禁止だったので、ニコ生で放送された画像を使用しています。ご了承下さい。

【PR】



15時過ぎに着いたのに既にもの凄い人が!

Bravefrontier0803 1 001
Bravefrontier0803 1 002 16時開演、15時開門とのことだったので、15:03頃 会場のメルパルクホールに着いたんですが、既に中は長蛇の列。グッズ購入の列が凄いことになっておりました!

ここからは一切撮影ができないので、ニコ生の画像を静止画にしたものでご紹介します。
ただ、ブレフェス・イベントは全てニコ生で放送されていたので、会場内でしか得られない情報は一切ありません。

プレミア会員登録が必要になりますが、ニコ生の録画を見れば全て内容は分かります。

いよいよブレフェス2014が始まる!

Bravefrontier0803 1 017 何とかグッズを購入し、16時ギリギリに会場に入るとスグにメインの3人がせり上がって来ましたw

Bravefrontier0803 1 018 真ん中が総監督の早貸さん、右がお馴染みプロデューサーの高橋さん、左がメインプログラマーの杉山さん。

Bravefrontier0803 1 020 早貸さんのご挨拶からイベントスタートです。

なお、キャラ総選挙とクイズは省略しますので、気になった方はニコ生を観て下さい。

ブレフェス専用フロンティアハンター

Bravefrontier0803 1 009 これはイベント専用ルールのフロンティアハンター(以下FH)で、高橋さんと会場に来ているユーザー3人とがスコアで勝負するというイベントでした。

Bravefrontier0803 1 011 特別ルールなので、全員同じユニット構成になっています。
また、全ユニットイベント専用ステータスになっていて、非常に面白い構成になっていました。

ヴァルガスのSBBは全体11連に3ターンHIT数増加(恐らくスフィア:レクシーダと同じ)、リレイズ付与と恐ろしい性能にw

Bravefrontier0803 1 012 さらにCM出演ユニットが続きます。

今回のリーダーはラリオさんで、ラリオ、メザともSBBはなし。

Bravefrontier0803 1 013 アルマはCM出てないけど、生みの親のブッチーさん贔屓キャラのため出演。ちなみにステータスは一番高い設定になってるとかw

Bravefrontier0803 1 014 そしてフレンド枠にまさかの「悟りのミフネ」さんが!
☆4なのにSBB使える魔改造されていて会場大爆笑w

しかしそのSBBがぶっ壊れで、超強力全体6連に3ターン攻撃力超アップ!

ちなみにこの悟りのミフネの攻撃力アップはミセルを遥かに凌ぐ2.5倍だと種明かしがあって、今度は会場からどよめきがw

Bravefrontier0803 1 015 アイテム99個でまた爆笑w

Bravefrontier0803 1 016 弱点ペチペチ作戦はでけません!で草w

Bravefrontier0803 1 021 こんな感じで一番左が高橋さん、残り3つが会場参加者で一斉にFHスタート。

ただ、せっかく面白い企画なのに、FHや戦記最大の問題点、セリフ速すぎてわからん・・が炸裂。
何がなんだかさっぱり分からずw

そしてラストの5バトル目には高橋さんの新名刺に登場した黒ウィルが登場!
高橋さんのセリフがぽんぽん飛び出す仕様になってたようですw

いやあ、このFHがたった3人しかプレイできないなんてもったいない!
ブッチーさん達スタッフが二徹して作った力作とのことなので、どこかでプレイヤーに遊ばせて欲しいス!

コンテスト最優秀作品

Bravefrontier0803 1 022 これはもうそのまま即ユニット入りしそうな作品ですね。会場からもどよめきが!

Bravefrontier0803 1 023 もう1つの作品も闇属性とか。この最優秀2作品はユニット化されるんですが、ホントに闇で2体実装するのかな?

ブレ生inブレフェス2014

Bravefrontier0803 1 032 ブレフェスのステージ上にブレ生のセットが登場し、いつものブレ生スタート!

ここで発表された項目を抜粋して紹介します。

Bravefrontier0803 1 026 まず最大のトピックスはソロ専用4パーティミッション・クエスト「グランドクエスト」の実装です。

フレンドにはカルやセリアといったストーリー主要キャラが自動的に入ってくるクエストも出てくるそうです。

4パーティをそれぞれのルートで進めるようで、敵の属性によって使い分ける形になるんでしょうか。非常に楽しみなコンテンツですが、結局どのルートも半減持ちないとダメ・・みたいなバランスにならないことを祈ります。

Bravefrontier0803 1 024 これはLobiを使った動画録画&投稿機能のようですね。

ゆくゆくは実況機能なんかも付くようです。

Bravefrontier0803 1 033
Bravefrontier0803 1 035 ローソンタイアップ。

図鑑埋めのためにローソンで買い物しないといけないってのはどうかと思うけど・・

Bravefrontier0803 1 036 サガコラボが再び。

Bravefrontier0803 1 037 今回は新たにバーバラが追加されるとのことで、これは楽しみですね!

Bravefrontier0803 1 042 さらに聖剣伝説とのコラボも!

まあコラボキャラは多分☆5止まりなので、図鑑埋めしかなくてあまりビビビときません。

Bravefrontier0803 1 043 まだコラボがあった!

なんとまさかのログレス!!
実はログレスは私も大絶賛した素晴らしいタイトルでして、こことのコラボは嬉しい!

上にも書いたようにコラボキャラはどうせ使うことないんですが、好きなゲーム同士がコラボってなんか嬉しいですね!

剣と魔法のログレス レビュー スマホ時代のMMORPG。みんなで強敵を倒した時の脳汁が半端ない!

Bravefrontier0803 1 041 既にアナウンスされた、トーク機能、オートバトル、スフィアUI変更に加え、絆10連、ユニットやアイテムのソート強化、枠増加、シナリオ再生機能、超メタ、ジュエパレの開催方法変更などが告知されました!

個人的にはシナリオ再生とソート強化に期待してます!

Bravefrontier0803 1 027 さらに☆6カルのラフイラストが公開に!

亡霊が消えてミセルみたいになった!!

Bravefrontier0803 1 028 こちらは☆6セリア!

Bravefrontier0803 1 029 そしてブレ生中にCMのヴァルガスとラリオ本人登場!

さすが外人モデル、実物はどちらもすげーかっこいい!
ただ、CMが始まったばかりのアリスが来てたらもっと盛り上がったはずw

最後は生バンド演奏で大興奮!

Bravefrontier0803 1 047 実は一番期待してたのがこのライブでした。

曲数が少なかったのが残念ですが、迫力のあるライブで大満足!!

大盤振る舞いの特典コード!

Bravefrontier0803 1 044 なんと今回のブレフェスではシリアルコードが3つも出て、プレゼントが大量です!

<バーストフロッグ3体>
95804357

<スフィアフロッグ/バーストフロッグ3体/メタルミミック/ゴールデンゴッド>
26580765

<100万ゼル/妖魔4種x3体>
23671832

いずれも8/6(水)23:59まで入力可能なので、忘れないうちに入力を!

[メニュー]-[特典]から。

ブレフェス2014 お土産一覧

Bravefrontier0803 5 001 来場者全員に配られたお土産グッズですが、まずはトートバッグ。

Bravefrontier0803 4 006 全20頁程の結構しっかりと作られたパンフレットが入ってました。

Bravefrontier0803 4 005 ブレフロのこれまでの歴史、世界観紹介、制作現場の紹介、音楽関連スタッフ紹介などで構成されています。

Bravefrontier0803 4 004 嬉しいのは、5月新キャラ(ディア、テミス世代)までではありますが、各キャラの相関図が掲載されている点。

Bravefrontier0803 4 003 また、今日のライブのバンドメンバーの紹介もあります。

Bravefrontier0803 4 002 パンフ以外に入っていたノベルティは、左上がシール、右上がクリーニングタオル、下がウチワとなっています。

あ、あと写真撮り忘れましたが、缶バッジが1個入っていて私はセレナさんでした。

ブレフェス限定グッズ 3種買ってみた!

Bravefrontier0803 4 001 ブレフェス2014限定グッズとして、クリーナー付ストラップ、バーストフロッグのラバーキーケース、タンブラーの3点を購入しました。
限定グッズで一番人気はTシャツのようでした。

他には、ジグソーパズル、iPhoneケース、6英雄缶バッジ、召喚カードなんかが売ってました。
個人的には、サイクリングで使えるのでマイクロファイバータオルとか、橋本さんサイン入りサントラとか売って欲しかったなあ。

ということで、あっという間の3時間半、非常にボリュームのあるイベントでした。

これだけのイベントするのって大変だったと思いますが、非常に楽しかったです。
皆様、お疲れ様でした!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

一番驚いたのは、司会進行の久ヶ沢詩織さんが相当な廃人だったこと。

こういうイベントの司会って直前にちょこっとやった程度の方だったりすること多いんだけど、さらっとアリーナ6000試合ほどやってますって・・w



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation