Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ポケモンGO 攻略 Vol.1 いよいよ配信されたポケモンGO、まずはレベル上げだぜ!

ポケモンGO 攻略 Vol.1 いよいよ配信されたポケモンGO、まずはレベル上げだぜ!


この祭に乗り遅れるな!

ポケモンGO.png
ポケモンGO
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
とうとう日本でも配信されたポケモンGO。

昔位置ゲーのプロデューサーやってたワタシとしては、Ingress同様楽しみにしていたのですがまさかここまでバズってしまうとは!

早速ハマっているのでレビューと言うよりは単なる日記的な感じでGO!

【PR】



まずはポケモンGOの世界を堪能してみる!

ポケモンGO 2 003 とりあえず7/22の昼休みに速報と共にDL、ピカチュウの取り方を知る前だったので、御三家では好きなゼニガメ君をゲットだぜ!

ポケモンGO 2 004 んで、会社が渋谷近辺なので予想通り大量のポケストップがありました。

まあ、この辺はIngressで歩きまわってるので、もはやポータルの位置は全て記憶してるんだぜ!!

ポケモンGO 3 006 ポケストップ付近に着いて、自身から一定範囲に入ったらパネルを横フリックでモンスターボールとかアイテムをゲット!

まあこの辺の仕様はもうあっちゃこっちゃで腐るほど書かれているのでスパっと割愛!

ポケストップは5分で復活するので、4−5箇所をくるくる回るだけで良さげですね。

ポケモンGO 3 001 しばらくすると最寄りのジムに到着!
さっそくポータルを奪うべく・・ちがった、ジムを奪うべく果敢にアタック!

ポケモンGO 3 002 あっさり断られる・・
そういやまだ陣営決めるフェーズなかったな・・w

というわけで、まずはひたすらポケモン集めて、自身のレベルアップが必要のようですね。

モンスターの強さを表すCPも、プレイヤーレベルが上がることでCPの高い個体をゲットできるみたいですし、とにかくプレイヤーレベルを上げることが先決のようです。

というわけで卵でブーストや!

ポケモンGO 2 005 というわけで、まずはレアポケモン探しよりもプレイヤーレベル上げですな。

ポケモンを1匹ゲットで100XP、新しいポケモンゲットで500EXP、まずはこれが基本。

ポケモンGO 2 013 さらにボールを長押しするとターゲットに緑や黄、オレンジのサークルが出て小さくなっていきます。
このサークルの中にボールを当てるとエクセレント、グッド、ナイスといったボーナスが付きます。

またサークルの色が黄色やオレンジだと何度も逃げられるので、その分ボールが浪費されていきます。
まあ、この辺の詳細は攻略サイトでも見てくだされw

ポケモンGO 2 018 で、さらに進化と卵孵化でもEXPを貰えます。
特に進化は狙って起こせるので、この進化EXPがレベルアップの重要なカギになります。

上記のポッポは最も弱いモンスターの1種でハズレですが、アメ12個で進化が可能というボーナスキャラでもあります。その他、キャタピーやビードルも12個で進化ですね。

まずはポッポ、キャタピー、ビードルをどんどんゲットして、それぞれアメを50個〜100個くらい集めておきます。
さらにポッポ、キャタピー、ビードルを適度に博士に送りつつ、それぞれ10体くらいストックしておきます。

で、誰かがルアーモジュールを使ったポケストップへ向かいます。

ポケモンGO 3 004 こんな感じで桜が舞っているポケストップですね。
誰かがルアーを使ってくれると、この近辺にポケモン達が集まってきます。
なので捕獲確率が上がるわけです。

このように進化ストックをたくさん集めた上で、ルアー場へと移動すれば準備完了!

ポケモンGO 4 003 ここでしあわせタマゴ発動!

ちなみにしあわせタマゴはプレイヤーレベルが上がっていくとどこかで1個貰えたはず。
もちろん1個50〜80円程度なので少しくらい買ってもいいかも知れません。

このしあわせタマゴは30分間EXPが2倍になりますが、全てのEXPが2倍になります。
ポケモンゲットだけでなく、進化や孵化も対象です。
なので、倍加したところで一気に進化を行うわけです。

ポケモンGO 2 020 片っ端からポッポやキャタピラーを進化! 進化! 進化!!

ポケモンGO 2 017 またルアー場なので、そこそこポケモンが沸くので、進化の合間にゲットしていきます。
これで一気にEXPが入っていきます!

ポケモンGO 2 021 あっという間にLv11に!

こんな感じで、進化にアメ12個、25個必要なポケモンをたくさん集めて、ガンガンアメを集めた上でしあわせタマゴを使っていくのが効率的なのかな?

中途半端に強化しても結局CP200、300程度で止まってしまうので、プレイヤーレベルを上げてレアな最終形態をゲットしてから強化した方が良さそうです。

ポケモンGO 2 006 ちなみにリリースされた22日の夕方、ハチ公前のジムには既にCP1452が・・w

ポケモンGO 2 007 夜の下北沢ではCP1530・・・・
廃プレイヤー恐るべしw

というわけで、これからガンガンゲットしていきますよ!

ポケモンGO 4 001 ワタシ、あんまポケモン詳しくないので、なんだこのゴミっぽい奴は! と思ったポリゴン君。
なんか割とレアなんですね・・・1匹しかゲットできないから強化もままならずゴミですけど・・w

3段階進化の最上位を入手できるの、いつになるんだろう・・・

ポケモンGO
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

思った以上にポケモンを乱獲しまくるゲームでしたw

もっと陣営バトル要素欲しい気もするなあ・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation