Axel Games > 01:レビュー > カードバトル > 逆襲のファンタジカ【レビュー】

逆襲のファンタジカ【レビュー】


タイトル 逆襲のファンタジカ
メーカー シリコンスタジオ
OS Android
価格 無料+アイテム課金

【概要】
ファンタジカを始めて、1週間ぐらいたちましたので、デッキや現在状況報告などなど!

【1日プレイ評価】

【Lv38 時点】

アイデア バランス 操作感 良課金 総合
4 4 4 3 3.7

<続きを読む>

【PR】



現在期間限定でガチャ確率2倍のキャンペーンやっているので、課金するか悩んでいるHAIJINです。こんにちは。

この一週間のうち
既に3000円を課金して10回ガチャを回した所
★2が半分以上出てきた

(無課金ガチャで手にはいるレベルのカードです)

というトラウマが発生している為、ひとまずは今いるキャラクターで進めて行こうと思っております。

評価では前回とそんなに変わらずですが、アイデアのほうを1UPさせて頂きました
理由はファンタジカをスタートした際に丁度イベントが開催されていたのですが、そのイベントではクエストと同様に味方を配置して、かなり強いボスを数回にわたって倒していき、そのポイントで報酬が貰える。

というもので、10レベル推奨クエストからあり、初心者でもすぐに始められる上、スムーズにイベントを楽しむことが出来たので、評価を上げさせて頂きました。

ファンタジカのいいところは、他のソーシャルに比べて比較的時間に追われない感じですので、自分のペースに合わせてプレイができるというところです
大抵他のカードゲームなどは、クエスト中に発生するイベントの「この時間内に進めるとより有利」という時間に追われるものが多く、それを続けるとかなり体力やら精神面が削られるイメージがあったので、それに比べるとまだファンタジカのほうは気楽にプレイできると感じました。

今後のイベントで、もしかしたら、時間に追われるようなイベントがでてくるかもしれませんが。。。


レベルは既に38レベルとなりました。
結構レベルが上がるスピードも速いかなと感じてます
ファンタジカのカードのレア度は最高★6になっていますが、現時点ではようやく数枚★4がくるようになりました
友達(戦友)も少なかったのですが、だんだん増えてきて、より有利にクエストを進めていますですが、戦友と自分を比べてクエストのやっているところが遠い程、呼べなくなるらしいので、強い戦友を連れて行きたい方はバシバシクエストをこなすことをオススメします
※すみません;最終ログインが近いフレンドを連れて行くことができるそうです

今現在では自分は2人しか戦友呼べなくなってます
そして下、現在使っている子紹介!!


★4以上ガチャで手に入った子です。
スピードはちょっと遅いぐらいですが、範囲攻撃があるので、一気に4体ぐらいを攻撃します。
足が遅く防御が堅いのが来たときは便利かもしれません。
30レベルまで上げて、地のモンスター、空のモンスターに対して攻撃力が約8000まであがりました。

そして有料ガチャで2枚目が来ているという。。


ファンタジカを始めた時のイベントの報酬にて貰いました。
近接タイプですが、空の敵にも対応しスピードも速く、レベルを上げていけば攻撃力が約9000まであがります。
序盤ではこの子が一番使えるとおもっています

もともとモンスター扱いだった子を3000円の課金で手に入れた転生の石を使って、ユニットにしました。
攻撃力もあり、海に対しては特に強いので、海属性のモンスターにはオススメです
スキルのスロウも移動が早い敵に対して有効なので、レギュラーとして置いていますただ、海以外の敵にはちょっと弱いかなとも。。


初心者クエストの報酬でもらった子です(確か)
コストが低いですが、速さもあり、遠距離に加えてある程度の攻撃力もあるので弓ではこの子を置いています

使いたいなーと思っているオッサン。
3000円ガチャで唯一出た★4の御方です攻撃力などはまだわからない状態ですが、スキルのノックバックというのは結構使えます
空や海の敵にも有効なので、早くレベルを上げたい所です
そして下のは、防衛用カードです!
主にバトルを挑まれた際に、クエスト同様、自分の手持ちであるモンスターがマップを通り過ぎることが出来れば防衛側の勝ちとなる!アイデアとして、かなりイイアイデアではないかと思っている部分です
ただ、これもカードを強化していかなければいかないので、結構防衛で成功するのは難しいとおもっています

こちらは修行などで手に入る「インプ」さん、始めの方がやるとわかると思いますが、結構早いので防衛キャラとしては必要な存在のようです。
Wikiなどでは集めて損はないキャラの一匹になります

こちらも、修行で手に入りますサソリです。
サソリは個人的に足は遅いですが防御がかなりあると思うので、こちらも集めている感じです。


こちらはWikiでオススメの一匹になります。
序盤は地上と空が得意なユニットが多いので、その防御に適したカエルさんが一番いいのではと思います。


そしてこちらは自分の中でのラスボス「ペガサス」さんです。
クエストなどで入手した秘宝をそろえて手に入れました
この子はかなり体力があるので、そこを敵が狙っている隙に移動が速い子が進む!という戦法を取るわけです
この戦法が有利かは現在不明ですが!!


ということで自分のデッキは

もはやインプさんで埋め尽くされているところです。

これでいいというわけではないと思いますが!!


という感じに、クエストが遅れているのでバンバン進んでいこうかと思います
もし、これを見て「お!始めてみようかな?」とか思った方!!

是非、招待コード欄に

44725302」を入力して

HAIJINに貢献してください(殴)

招待で20人貰える人とかすごいと思ってます;毎度;;
どうやって招待しているのか。。。

※良かったら!ですので;調子乗ってすみません

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation