Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > こたつねこ:キッズ向けの裏に潜むスコアという影・・・

こたつねこ:キッズ向けの裏に潜むスコアという影・・・



タイトル こたつねこ
メーカー Goodia Inc.
OS iOS
価格 無料
書いた人 HAIJIN

ゲーム概要

ねこはこたつが大好き。
こたつからねこを引っ張りだすゲームです。

 

一言

世界ランキングを見て頂ければ一目瞭然!
これはキッズだけではない熱いスコア争いが繰り広げられている!!

 

【PR】



ねこを引っ張り出すだけ!?

まず、アイコンから目にすぐ入ったこの可愛いねこアプリ!
遊び方はこたつから出てきたねこを引っ張り出すだけのアプリとなります!

ねこを引っ張り出す度に、タイムが伸び、足を引っ張りだしてしまうとタイムが縮むというまさにシンプル!
ジャンルではキッズとありますが、ランキングでは上位にいっている為、ちょっと気になったのでプレイしてみました!!

 

意外と必死になる!?



画像見てご覧の通りに、ねこをスワイプで引っ張り出すというだけになります…が!!

これ結構判定が厳しい!? Σ(・口・)

速さもまして来るのですが、速くなると判定がすごい厳しくなっているようで
ちゃんと出たタイミングで引っ張り出さないとなかなか出てくれない!?
という感じにかなり夢中になってしまいました( ̄□ ̄;)

 

ねこも何種類か存在する?


数回プレイしておりましたが、何種類か新しいねこが登場するようです。
結果画面を見る限り、10種類はいる様子…
10回もプレイしていたら指がすり切れて腕が筋肉痛になりそうですな予感(゚∀゚)

でも、追加されたねこの詳細がないのが少々残念です><;

 

にゃんにゃん落ちてくるサービス場面も!!



そして結果画面に入る前のおまけですが
ひっぱった数だけねこが「にゃんにゃん」鳴きつつ降ってきます!
500匹まで行くと背景が変わるようですー!
スキップ機能もあるので、近所迷惑だなと感じた方は是非スキップで結果画面まで!

ここでキッズ向けでも確かに遊べる手軽さかと思っておりますが、
ゲームやる限りではこれは大きいキッズもかなり熱が入るアプリではないでしょうか!?

世界ランキングを見ると

1位:10000匹
2位:5341匹
3位:2863匹

どんだけー!?>(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

1位は数字がぴったりな所、カンストかデバッグなのか!?と少々疑問ですが
少なくとも2000匹はいっているようです。
これは激しいアプリだなと感じました!!
腕振りとスワイプに自信のある方は是非!!

 

補足:
キッズ向けなのに広告がありえない、というレビューもあったようです。
これで広告なしであればキッズ向けとしてもありかなと感じました。

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation