Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > くるるファンタズマ:押した所を中心としてカードが回り出す!お手軽パズルカードゲーム!!

くるるファンタズマ:押した所を中心としてカードが回り出す!お手軽パズルカードゲーム!!


kurukuru20121221_1


タイトル くるるファンタズマ
メーカー Wonderplanet Inc.
OS iOS
価格 無料(ゲーム内課金)
書いた人 HAIJIN

ゲーム概要

『魔導書の封印が解かれた時、 娘っこと魔法を巡る大冒険の歯車がくるくる回り出す!』

くるるファンタズマは、現代文明が滅んだ遥か未来のお話。地球に魔法が生まれた世界で、
プレイヤーはフレンドと協力しながら勇者の如く探検し、
魔法を操る美少女キャラクター「娘っこ」の力を借りることによって、
ドラゴン・悪魔・ゆるキャラ・セクシー美女・イケメン魔術師などの強力なモンスター達と対戦する、
登録不要の無料ファンタジーカードパズルRPGゲームです。
 

一言

またもとあるゲームのパクリ型!
でも手軽で簡単にできるパズルゲーム!!

名古屋発!!←ここ重要

 

【PR】



雰囲気はパズドラ

ということで、またも似たようなアプリが登場!
ファンタジー設定のパズルゲーム!!

kurukuru20121221_2

簡単に説明しますが、マップごとにあるステージをパズルを行いながらクリアしつつ
強化、融合を行いながら最強魔導書(カード)を作り上げていきます!!

BGMは懐かしいゲーム雰囲気が漂ってきます(`・ω・´)

 

お手軽パズルで気軽にプレイできる!

kurukuru20121221_3

パズルでくるくる実行されているシーンが取れなかったので、
説明がうまく出来ませんが、

1点中心とするカードを選択(長押し)すると、その中心としたカードの周りをカードがぐるぐる回るので、
近場に3枚同じカードが揃うように、うまく回転させるというパズルシステムとなっています。
スキルは魔法の杖を消すことで得られる必要魔力に応じて発動させることが可能なようです。

ちょっとややこしい仕様にみえますが、
ワンタッチで指を動かすこともなくパズルを楽しむことが出来るので!

指を動かすことに疲労感が生じる!!

そんなアナタにこのアプリをオススメします!!(`・ω・´)

 

操作は2通り

kurukuru20121221_4

画面右上にある設定より、

ワンタッチ(長押し)で自動でカードを回すか!

直接自分で回すか!

と!選択が可能となっています。

ただ、自分でカードを回す場合は少々操作が混乱するかと思います。
中心を選択(長押し)しつつ、指を離さず、周りのカードをなぞるように回していきます。
ワンタッチの場合だと、指を離すと回っているカードがストップします。
その時のタイミングがシビアだったりしますので、タイミングを見計らう必要があるかもしれません!

 

現在の魔導書(カード紹介)

kurukuru20121221_5

一番始めに貰えるカード3種類のうちの1種類
見た目的にも耳が魚人っぽいので、可愛いかなと選択してみたところ

意外にも、ものすごく

中二厨病っぽい発言が多発している!!:(;゙゚’ω゚’):

気になった方は是非、発言している時をよくご覧になって下さいw

kurukuru20121221_7

始めのプレミアムガチャより出てきたレアっぽいキャラ
スキルは体力が多い敵ほど効果的な感じですが、
敵の体力がギリギリだと厳しいのかなと思いました。

 

kurukuru20121221_6

普通のダンジョンで入手できた子です
スキルも2倍とダメージ系なので、闇系のボスには最適!
現在の所、この子が一番可愛いかなと思っています!!(´・ω・`)

 

招待コード良かったら入力してちょ!

ということで毎度の招待コードです!!
プレイされる方!宜しければ、招待コードを入力してやってください!!orz

招待コード:71543

 

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation