Axel Games > その他 > WordPress3.5の予約投稿でYoutube動画の埋め込みに失敗するバグが!

WordPress3.5の予約投稿でYoutube動画の埋め込みに失敗するバグが!


WordPress3.5の予約投稿でiframeタグ、scriptタグが消えてしまう

Wordpress logo1
最近、できるだけ動画付きでレビューを書いているAxel Gamesですが、何故か予約投稿でセットしたレビューだけ、Youtubeの動画リンク(iframeタグで囲んだ部分)が抜け落ちるという状態になりました。

そんでもってググってるうちに、
WordPress3.5のバグでした、3.5.1で修正するよ、タブン・・・」という記述を見つけました。

あまり検索しても出てこないので、みなさんこの問題に遭遇してないかなあと思いつつ、iframe,scriptタグは動画以外にも結構使うのでメモ書きをば。

【PR】



先人の方々の記事、とても助かりました!

以下の記事が参考になりました。ありがとうございます。

WordPress3.5の予約投稿でiframe・scriptタグが消えてしまう

WordPress 3.5の予約投稿で不具合

WordPress 3.5になってからのバグのようです。

いやー焦った、焦った。

上記記事からリンクされたWordPress公式BBS内で以下のように回答されていました。

Scheduled posts trigger the non-unfiltered_html filters (regression)

Priority: high
Milestone: 3.5.1

というわけで、次回バージョンアップである3.5.1での修正を目標に開発サイドで問題認識されているようです。

WordPressユーザーで、Youtubeの動画リンクを貼ったり、scriptタグを埋め込んだ記事を書かれている方は記事がアップ後確認をした方がいいかと思います。

ダウングレードめんどいのではよ修正版こーい!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation