Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ヘヴンズ・ブラスト レビュー 超クールなブロック崩しだ!

ヘヴンズ・ブラスト レビュー 超クールなブロック崩しだ!


アルカノイド好きなら絶対オススメ

IMG 5112  mini
ヘヴンズ・ブラスト App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

アルカノイド系ブロック崩しだけど、テンポがいいし、キラキラしてるし、アイテムが派手でステージは自動生成!

細部までしっかりと作られていて、こういうゲームがヒットして欲しいよねと思う一本。

ブロック崩しに少しでもピピピと来たら、是非落としてみてね!

【PR】



アルカノイドを知っていたら何も説明いらず

IMG 5113  mini
パドルをタップして、左右に移動すればOK。

その仕様上、どうしても指でパドルが見えなくなるので、パドルの下をタップするといいと思います。
かなり判定を広くとってあるようで、一番下を左右にスリスリすればOK。

でも夢中でやってるとどうしても指でパドル隠して自爆するんだよなあ・・w

各ステージのブロックは自動生成!

色鮮やかな各ステージのブロックは、ある程度個数や形状は決まっているものの、毎回微妙に異なるように自動生成されますので、序盤でも毎回違った気分でプレイできます。

IMG 5115  mini
IMG 5118  mini

カケラを受け止めてチャージゲージを貯めよう

IMG 5122  mini
ブロックを破壊すると、キラキラとカケラが飛び散ります。
これは単なるエフェクトではなく、これをパドルで受けることで少しづつ左下のチャージゲージが貯まるようになっています。

IMG 5123  mini
このチャージゲージが満タンになると、「Tap on the Target」モードに入ります。

「Tap on the Target」モードになると、ボールがパドルに近づくと自動的にピタっと吸着して止まります。つまり絶対ロストしない。

で、壊したいブロックの位置をタップすると、そこへめがけて飛んでいきます。
なので、クリアに向けてどんどん捗るということですね。

アイテムもバリエーション豊か

IMG 5124  mini
アルカノイドと同じで、あるブロックを壊すとランダムでアイテムカプセルが落ちてきます。

これをパドルで受け止めると効果発動!

IMG 5119  mini
これはビーム。ド派手に直線的に超破壊!

IMG 5120  mini
こっちはエンジェル。数体のエンジェルが下から現れてそのまま上へブロックを壊しながら直進します。

IMG 5128  mini
これはシールド。絶対ロストしない。

ステージ全クリアと言うより時間制

各ステージは64秒に設定されていて、かなりアイテムに恵まれないと全ブロックを消すのは難しいバランスになっています。

IMG 5114  mini
ただし、破壊率でボーナスポイントが出る仕様なので、ボールさえ失わなければステージは進んでいきます。

ハイスコアを狙うなら、序盤から破壊率を限りなく100%に近づけていく必要があるでしょう。

ゲームオーバー時には得点の履歴をグラフで

IMG 5129  mini
こういうちょっとした部分でいろいろ感心させられます。

カンタンなグラフが出るだけでもなんか上達感出せますね。うまい!

ゲームモードはノーマルとホットの2種

とりあえず、ゲーム開始直後から選べるモードは「ノーマル」と「ホット」の2つ。

まだ先があるのかはちょっと分からず。

ということで、数あるブロック崩しの中でもかなりバランスが良くて面白い作品です。
そして何よりもいろいろセンスを感じる!

ちょっとボールが小さくて分かりづらいかなあという面はあるものの、十分楽しめると思います。

オススメ!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation