Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ONE PIECE 海賊大富豪 など、AndroidでONE PIECEゲームが一気に4タイトルリリース!

ONE PIECE 海賊大富豪 など、AndroidでONE PIECEゲームが一気に4タイトルリリース!


バンナムからONE PIECEゲームポータルがGoogle Playで登場!

DropShadow ~ onepiece daifugo01th  mini
ONE PIECE 海賊大富豪
Google Play
価格:¥170


ONE PIECEを使ったゲームポータルとして、「ONE PIECE モジャ!」というアプリがリリースされましたが、その中でいろいろなゲームが配信され、この「ONE PIECE 海賊大富豪」もそのうちの1つです。

その他にも「ONE PIECE 剣豪 ロロノア・ゾロ 歴戦の猛者達」、「ONE PIECE 麦わらピンボール マリンフォード頂上戦争」の2タイトルがリリースされました。
さらに6月下旬には「麦わらウォーズ~海賊ディフェンス~」が出るようです。

強引に分かりやすく書くと、「ONE PIECE モジャ!」が「mobage」や「GREE」もしくはiOSでの「GameCenter」のようなポータルの位置づけですね。

【PR】



ONE PIECE 海賊大富豪

DropShadow ~ onepiece daifugo02th  mini 週刊少年ジャンプにて大好評連載中の『ONE PIECE』が大富豪ゲームで登場!!
王道トランプゲームも麦わらの一味と遊べば一味違うぞ!!

スライド・フリックでトランプを操作!

誰でも知ってる大富豪を『ONE PIECE』の世界でいつでも手軽に楽しめるゲームアプリだ!
最初はルフィで麦わらの一味達と力比べ!!
サウザンド・サニー号の甲板で賑やかに遊ぼう!

DropShadow ~ onepiece daifugo03th  mini トランプを出す度に溜まる必殺技ゲージが満タンになると、“覇王色の覇気”を発動させられるぞ!
対戦相手全員に一番強いカードを1枚捨てさせる超強力な攻撃なので、使いどころが大富豪への近道だ!!

対戦キャラクターを打ち負かせば自分のキャラクターとして使えるようになるぞ!!
それぞれのキャラクターに合った特殊な必殺技を持っているので、自分に相性の良いキャラクターを見つけて大富豪の世界を勝ち進もう!

DropShadow ~ onepiece daifugo04th  mini

ONE PIECE 剣豪 ロロノア・ゾロ 歴戦の猛者達

DropShadow ~ onepiece zoro01th  mini
ONE PIECE 剣豪 ロロノア・ゾロ 歴戦の猛者達
Google Play
価格:¥170


こっちはゾロが主役の爽快スラッシュアクションゲームのようです。

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の『ONE PIECE』が爽快スラッシュアクションゲームで登場!
麦わらの一味、ゾロに迫りくる敵や障害物をスラッシュ操作で斬り倒せ!!
各ステージに立ちはだかるボスは、原作でもゾロと激闘を交わした歴戦の猛者達だぞ。
緊迫の名シーンを体験しよう!

DropShadow ~ onepiece zoro02th  mini
DropShadow ~ onepiece zoro03th  mini プレイしてないので分かりませんが、恐らく簡単なフリックアクションかなと。

ONE PIECE 麦わらピンボール マリンフォード頂上戦争

DropShadow ~ onepiece pinboal01th  mini
ONE PIECE 麦わらピンボール マリンフォード頂上戦争
Google Play
価格:¥170


ONE PIECE 麦わらピンボール マリンフォード頂上戦争
週刊少年ジャンプにて大好評連載中の『ONE PIECE』が簡単操作のピンボールゲームで登場!
ボールと化したルフィが盤面を大暴れするぞ!

DropShadow ~ onepiece pinboal02th  mini
DropShadow ~ onepiece pinboal03th  mini というわけで、ポータル本体の「ONE PIECE モジャ!」が無料、その中で遊ぶゲームが各¥170という戦略ですね。

「ONE PIECE モジャ!」がなくとも個別のゲームは遊べますが、いわゆるモジャ内のフレンドとかポイントによる特典が貰える分、「ONE PIECE モジャ!」でアカウント作る方が良さそうです。

ONE PIECE 程協力なIPだからこそできる技ですが、このチャレンジは非常に注目したいと思います。
iOS版が今夏とのことで、Android版の開発を先行したからなのか、Appleとビジネスモデル部分で折り合いがつかないのかは謎ですが、iOS版が出てくるとなかなか面白いプラットフォームになりえると思います。


=================
Axel Gamesがアプリになりました!

Axel Games
2013/05/20
価格: 無料
Ver: 1.2

大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
=================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation