Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Gun Strike 2 レビュー 狙い撃つぜ! カジュアルだけど楽しめるTPS!

Gun Strike 2 レビュー 狙い撃つぜ! カジュアルだけど楽しめるTPS!


ステージクリア型のサードパーソンシューター

Gunstrike2 1 001
Gun Strike 2
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Gun Strike 2ってどんなゲーム?

自分は動かない固定型のサードパーソンシューターです。
メインウェポン、サブウェポン、グレネードの3つの武器を駆使して、出てくる敵兵を倒していこう。

使用キャラと武器が豊富で、ステージも68もあってかなり遊べる内容となっています。
カジュアルだけど非常に楽しめるTPSになっていますよ!

【PR】



照準を動かして敵を狙い撃て!

Gunstrike2 1 013 このヘルプ図だとややこしく見えますが、要は照準カーソルを操作して敵キャラに狙いを定め、ショットボタンで撃っていくだけです。

Gunstrike2 2 001 照準の操作はタッチモードと相対モードの2種あるので、やりやすい方を最初に練習してしまいましょう。

感度(センシティブ)や照準補正も調整できるので、これで難易度を下げることも可能です。

全68ステージをクリアしていこう

Gunstrike2 1 012 各ステージは、敵を指定人数倒す、指定時間敵の攻撃に耐える、指定距離を進む、人質(一般市民)を指定人数救い出すなど、様々なミッション種別があります。

が、まあやることは「殺られる前に殺る」だけですね。

Gunstrike2 1 016 手前がプレイヤーで、プレイヤーは一切動けません。
固定砲台状態で、敵の攻撃を避けることもできません。

基本的には殺られる前に殺るしかありません。

Gunstrike2 1 019 右下がノーマルショットボタンで、その上の回転矢印がリロードボタンです。

ショットボタンの左横がメインとサブのウェポンチェンジボタンです。

またグレネードの所持数があれば、グレネードボタンで照準位置に投げることができます。

Gunstrike2 1 005 スナイパーライフル系の武器だとオートスコープとなるものもあります。

Gunstrike2 1 006 ヘッドショットできるとほぼ一撃死できるので、スナイパーライフル系は確実に頭を狙っていきます。

逆にサブマシンガン系は威力高めのものにして、押しっぱなしで数発づつ体に当てていきます。

Gunstrike2 1 007 リロードをすると、2−3秒撃てなくなるので、敵の出現WAVEが収まった合間にリロードしておきます。

また、回転矢印の上に救急アイコンが見えますが、これはキャラ独自のスキルとなります。
この青い自キャラはHP回復のスキルが使えるので、救急アイコンが出ているわけですね。

キャラによって、スローモーションにしたり頭を大きくしたりといろいろなスキルがあります。

より強いキャラと武器を揃えて先のステージを目指せ

Gunstrike2 1 018 キャラはステージクリアで増えるゲーム内マネーで購入していくことができます。

キャラは23人もいて、何故か最後の方の課金キャラは動物だったりエイリアンだったりしますw

Gunstrike2 1 008 メインウェポンは17種、サブウェポンは15種、グレネードは3種あります。

まだ私が序盤ステージだからかも知れませんが、いまいちサブウェポンの必要性が分からないんですよね。
後半ステージだと弾数が足りなくて、サブウェポンも使わないといけなくなるのかも知れません。

とりあえず、最初はメインウェポンを買い換えていくのがいいと思います。

Gunstrike2 1 017 ウェポンは、攻撃力とリロード速度を改造してアップグレードできるようになっています。
割と改造回数が多くできるようなので、下手に高い武器を買い換えるよりも使いやすい武器を改造していく方がいいかも知れません。

序盤のスナイパーライフルを数回改造すると、結構楽にクリアできるようになって金稼ぎが捗りました。

Gunstrike2 1 015 最近のカジュアルゲーにはお馴染みのアチーブメント(達成項目)ですが、このGun Strike 2もやり応えある達成項目が「功績」としてたくさん設定されています。

例えば、ライフルで倒すという項目は最初100人ですが、これをクリアすると次の目標は500人になって継続します。
クリアすれば課金ダイヤを貰えますので、この功績目標を見ながらゲームを進めましょう。

50個くらいは貯まりそうで、中盤くらいまでの課金キャラも入手できそうです。割とぬるめ設定でいい感じかも。

Gunstrike2 1 011 ちなみに全キャラ使える課金パッケージは¥2000。
¥800くらいなら買ってもいいと思うくらい面白いけど、¥2000は少し怯むw

非課金でもかなり遊べるので、ハマったらでいいと思います。

射撃訓練で武器を試し撃ちできるぞ

Gunstrike2 1 002 各武器はいつでも射撃場で試射できるようになっています。

なので、武器を買う前にその使い勝手を試すことができます。

Gunstrike2 1 003 また標的も5種類あって、試射なのに割と楽しめるようになっています。
好きなだけ試射できますので気楽に撃てるのがいいですね。

ということで、カジュアルなTPSですが思った以上に楽しめました。
バランスもいいしかなりオススメの1本です!

あとがき

この「Gun Strike 2」もスタミナ制でないのが楽しめる要因の1つだと思いました。

ステージクリア型のカジュアルゲームは、気軽にやり直せて何度もプレイできるテンポの良さと仕様が重要だと思います。




Gun Strike 2
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation