Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 顔文字育成 レビュー タネを蒔いたら顔文字が出てきた!

顔文字育成 レビュー タネを蒔いたら顔文字が出てきた!


畑で顔文字を育てて収穫していこう!って顔文字って収穫するもん?w

DropShadow ~ kaomoji01th  mini
顔文字育成
価格:無料


この「顔文字育成」もレビュー依頼いただきましたので早速プレイ!
タネを蒔いて育成し、図鑑を埋めていくタイプのゲームですが、その題材が顔文字という点がシュールでいいですね。
グラフィック素材も簡単でいいしw

どんどんタネを蒔いて顔文字を育てましょう。

【PR】



まずはタネを蒔こう

DropShadow ~ kaomoji03th  mini 最初の畑は1段だけなので、一度に3個しか蒔けません。

なので、何はなくとも畑の拡張が最初の目標になります。

DropShadow ~ kaomoji04th  mini タネを巻くと「◯」表示なるので、ここにジョウロを使うと黄色になって発芽速度が早くなります。

「()」が発芽ですね。

DropShadow ~ kaomoji05th  mini 花が咲く代わりに顔文字が出てきます。

DropShadow ~ kaomoji06th  mini 図鑑も完備!

レア度の表記がシュールw

DropShadow ~ kaomoji08th  mini 畑を拡張すると3個づつ同時育成数を増やせるので、とにかく拡張を急ぎましょう。

ちなみに虫が付いた場合は上部の殺虫剤アイコンをタップしてからそのタネをタップすれば除去出来ます。

また、ダイヤを使うとよりレアの顔文字が出る可能性があります。

DropShadow ~ kaomoji09th  mini さらに、神社で寄付をすると一番上の「運Lv」が上がっていき、運Lvが高くなるとよりレアな顔文字が出るようになっています。

さらに寄付すると神主のおばあちゃんが祈祷してくれて、当たりが出ると一定時間タネの成長が激早になるお祈りをしてくれます!

DropShadow ~ kaomoji10th  mini これはハズレ。

500万両出せば100%お祈りが成功します。

DropShadow ~ kaomoji11th  mini
DropShadow ~ kaomoji12th  mini 当たりを引くと一定時間祈祷が始まり、その間は一気にタネが成長します。

DropShadow ~ kaomoji14th  mini 画面下メニューの鳥居におばあちゃんが出現してBGMが変わります。

DropShadow ~ kaomoji15th  mini 一気に顔文字が咲くので、どんどん収穫して片っ端から蒔いていきましょう。

DropShadow ~ kaomoji16th  mini 顔文字を摘むとお金が手に入るので、それで畑を拡張したりアイテムを購入していきます。

DropShadow ~ kaomoji17th  mini アイテム課金でお金を買うことも可能。

DropShadow ~ kaomoji18th  mini ソーシャルメディアで公式アカウントをフォローすればそれぞれお金が貰えます。

DropShadow ~ kaomoji19th  mini 図鑑には全部で75種の顔文字がありますので集め甲斐がありますね。

DropShadow ~ kaomoji20th  mini

コツは1万両での祈祷連発

DropShadow ~ kaomoji21th  mini この「顔文字育成」は普通にやってると全然お金が貯まらないのですが、おばばの祈祷中は一気に顔文字が摘めますのでお金がどんどん入ってきます。
で、1万両を寄付して10%の成功率、11万両を寄付しても11%、287万両寄付しても50%なので、1万両の寄付を繰り返せばコストを抑えて祈祷してもらえます。

10%の割には失敗が多いとは思いますが。。。w

ただ、これをすると必然的にジョウロの意味がなく、意図されたバランスと言うよりは調整不足のような気もします。
何せ、延々10%のクジを引き続けるゲームになってしまうのでw

DropShadow ~ kaomoji13th  mini ゲームとしてのクオリティはしっかりとしているので、個人的にはこのバランスの調整をもう少ししっかりやるといい気がしました。

収穫した時の売却価格と各アイテムの販売価格、拡張価格のバランスが悪く、祈祷ボーナスを発動し続けないとまともに図鑑が埋まっていかない現状だと、離脱者が多い気がします。

あとこれは好みの問題だと思いますが、おばばキャラのデザインがどうかなと個人的に感じました。
顔文字という題材は非常にいいと思うので、出てくるキャラももっとゆるキャラ系に振った方が良かったように思います。
かわいい世界観の方がユーザー増えると思うんだよね。

とまあ、気になった点を書きましたが、育成&図鑑埋め系が好きな人には楽しめると思います。
序盤はひたすら1万両の祈祷クジを引く必要はありますが…



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation