Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > テイルズオブファンタジア iOS版配信開始!タッチ操作向けリファインされて原点が帰ってきた!

テイルズオブファンタジア iOS版配信開始!タッチ操作向けリファインされて原点が帰ってきた!


無料で最後まで楽しめると一番最初の書いてあるけど本当なんだろうか!?

DropShadow ~ talesofphan01th  mini
テイルズオブファンタジア
価格:無料
appstore_button

今秋予定だったiOS版「テイルズオブファンタジア」が本日リリースされました!

サイズは476MBで、事務所の貧弱なWiFiでは落ちてこず、3G/LTEではDLできないので諦めて家で落としまする。

それにしても、AppStoreの紹介文で一番最初に「無料でも最後まで遊べる」を強調されていて、どこまで一般人レベルで遊べるのか興味津々です!

【PR】



Story

DropShadow ~ talesofphan02th  mini トーティスの村に住む青年クレスが、親友のチェスターと狩りに出かけていた。
しかし、大物を仕留めた途端、村の危急を告げる半鐘の音が鳴り響いた…

村に戻ったクレスたちを待っていた運命は、やがて時空を超え、予想もつかぬ遥かな冒険に繋がっていく…

あの「テイルズ オブ」シリーズの記念すべき1作目、「テイルズ オブ ファンタジア」が、2006年に発売された「フルボイスエディション」をベースに、時空を超えてiPhone/iPod touch/iPadに登場!

無料で最後まで楽しめる

DropShadow ~ talesofphan04th  mini どなたでも、プレイし続ければ最後まで楽しめます。
また、有料アイテムを購入して使うと、バトル中に全滅しても復活できるなど、ゲームを有利に進めることが出来ます。

簡単タッチ操作

指一本で簡単に行える操作で、マップ上の移動はもちろん、アクション感抜群なバトルシステムを手軽く楽しむことが出来ます。

アニメとボイスの演出

DropShadow ~ talesofphan03th  mini オープニングアニメのほか、ゲーム内の重要イベントにおいても、ボイスやアニメの演出が入るので、よりストーリーに溶け込むことが出来ます。
もちろん、バトル中のボイスはフル対応!

GameCenter機能対応

「アチーブメント」と「リーダーボード」の両方を対応し、初心者の方から経験者の方まで楽しむことが出来、みんなであの時の感動と面白さをシェアすることが出来ます。

DropShadow ~ talesofphan05th  mini
DropShadow ~ talesofphan06th  mini 最初にも書いたように、どの程度最後まで遊べるのかが凄く気になります。

もし普通の人がゆっくりプレイするレベルでも最後まで遊べる、つまりは廃人レベルの経験値稼ぎ、お金稼ぎが不要だとすると、リメイク版の売り方の1つとしてユーザーには嬉しいのだけど。

一部の人が課金してくれるのと、一番の目的は無料で配布することで新しい「テイルズファン」を作り出すことでしょう。
コンソール版の新作を遊んでもらうためのプロモーションと割り切れば十分元が取れますね。

この辺はシリーズ物としてしっかりとしたブランディングができているタイトルだからこそやれる施策ですねえ。

どこぞの大作のように、(廃人なら)無料で遊べる…というバランスでないといいのですが。


テイルズオブファンタジア
価格:無料
appstore_button



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation