Axel Games > 02:リリース > カードバトル > モンハン大狩猟クエスト サーバー不安定で1日停止後なお不調。様子見しとくにゃ!

モンハン大狩猟クエスト サーバー不安定で1日停止後なお不調。様子見しとくにゃ!


最近のソシャゲネイティブのクオリティの低さは異常

Th DropShadow ~ MHQuest01
リリース直後からバグの多さとサーバーの不安定から、モンハンよ、お前もか・・と一旦プレイを中止していた「モンハン大狩猟クエスト」ですが、約1日費やしたメンテの後、復帰してなお不安定です。(10/31 18:30現在)

クエストのボスモンスターとの戦闘が始まらない、スタミナが減らない、合成できないなど、明らかにサーバーのパフォーマンスが足りてない感じで、また再メンテが濃厚です。

【PR】



リリース直後の不具合はデータセンターの機器故障

Th DropShadow ~ MHQuest02 要約すると、サーバーのあるデータセンターの機器故障で、ゲームサーバーには問題ないという内容。

機器入れ替えで問題は解消したとの報告でした。

Th DropShadow ~ MHQuest04 しかしこのメンテ開け後も、ボスモンスターで「戦闘開始」を押しても反応しない、

Th DropShadow ~ MHQuest03 レベル上がったら、Lv28→Lv28だった・・・てってれー

合成しても反応しない、ギルド検索したら反応しない・・などなど、明らかにサーバーがパンクしている感じです。

しばらくすると、変化した値(LvUPやスタミナ増減など)が反映されているので、相当負荷がかかってますね。
再度のメンテは時間の問題かと思われます。

まあ、リリース直後はいろいろ問題が出るとは言え、最近のタイトルは非常に質の低いバグや不安定さが残ったまま出てきているのは問題でしょう。

リリース直後のポカで、その後復活して軌道に乗ったのってブレフロとかドラポくらいしか思いつかず、それ以外はほぼ爆死か瀕死です。もう少しきちんとテストしてリリースしないと、時間と予算の無駄撃ちになっちゃいますね。

モンハンは大好きで、この「モンハン大狩猟クエスト」もレビューする気でプレイしているのですが、予想以上にバグが多くて失望しています。ただし、バグに対する報告はアプリ内で迅速にされているので、そこだけを頼りに安定するのを待ちたいと思います。

現状はかなりアップアップなので、課金は様子見される方がよろしいかと。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation