Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 空中ダッシュ! レビュー 脱「上」のジャンプアクション、パターンを覚えろ!

空中ダッシュ! レビュー 脱「上」のジャンプアクション、パターンを覚えろ!


オートランの棒人間を華麗にジャンプで走りぬけろ!

DropShadow ~ kutyudash01th  mini
 
空中ダッシュ!
リリース日: 2013/04/03
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0(掲載時点)
販売元: daisuke uehara
 

上原の冒険」「上原パズル」「文字コネクト」「猫アクション」など、良作をリリースされている上原さんの新作、「空中ダッシュ!」がリリースされました。

走れ上村」のリメイク版とのこと!

案の定、ヘタレの私はなかなか進めません!
というか、スクショ撮るのむずい!!w

何度もチャレンジしてパターンを覚えて少しづつ攻略するジャンプアクションですが、本作もバランス良いので、アクション好きにはオススメですお!

【PR】



ジャンプボタン1個のシンプルプレイ!

DropShadow ~ kutyudash03th  mini 「走れ上村」と同じなので、障害物をジャンプボタンで越えていくだけ!

DropShadow ~ kutyudash02th  mini 長めに押すと高くジャンプ!

DropShadow ~ kutyudash14th  mini 高いところから落ちてくると・・・

DropShadow ~ kutyudash11th  mini ころりんと1回前転してしまいます。

おお!「上」はちょっと高いとこから飛び降りるとすぐぺしゃんこになって死んでたのに、この棒人間はころりんするぞ!

だけどこの間、僅かな時間と距離で操作不能になるので、障害物の前でころりんしてしまうと危険です。

DropShadow ~ kutyudash12th  mini こういう場面ではジャンプの後にもう1回ボタンを押すと2段ジャンプのように空中でジタバタします。

これで高いところやちょっと離れた足場に届くようになってます。

DropShadow ~ kutyudash08th  mini 四角いブロックを取ると1UP!

絶妙なタイミングでトラップ満載!

気持よくジャンプしてると・・・
DropShadow ~ kutyudash99  mini DropShadow ~ kutyudash07th  mini 落ちたぁぁぁぁぁ・・・

DropShadow ~ kutyudash15th  mini 微妙な位置に鳥さん・・・
何故か鳥さんに当たるようにジャンプしちゃう不思議!

DropShadow ~ kutyudash16th  mini ジャンプしたらペンギンさんもジャンプしてごっちんこしちゃう不思議!

DropShadow ~ kutyudash17th  mini ほんと、絶妙な位置に配置された敵さんたち。。

DropShadow ~ kutyudash18th  mini 調子乗ったジャンプの先には大体こういう仕打ち!

とにかく足場と敵の配置が絶妙で、分かっててもついタイミングを間違えるのでなかなか先に進めません。

が、このゲームの素晴らしい点は、サルみたいに繰り返しやっているとパターンを覚えて少しづつ華麗なジャンプをしていけること。

見事なくらい、最初はまんまと引っかかるんだけど、それを覚えて交わしてさくっとクリアできると凄い快感があるんですよね。
だから何度でもやってしまう!

トレーニングモードでサルになれ!

「走れ上村」同様、トレーニングモードが実装されていますのでここでサルになれ!

DropShadow ~ kutyudash19th  mini このトレーニングモードでは、クリアしたステージまでならいつでも何回もチャレンジできますので、ここでサルになって体に叩きこめばOK!

とか言って本番に挑んだら何故か死んじゃうんですが!

ということで、まだ460mしか進めていない・・・

「走れ上村」も全然クリアできなかったし。。w

ただ、「走れ上村」に比べてこの「空中ダッシュ!」はかなり遊びやすく改良されていますので、何度か練習すれば先に進めるところがいいですね!!

あと、相変わらずBGMがかっこいい!

脱・上原になるのか、継続・上原になるのか

Uehara tweet
上原さんのTwitterから。

上原ファンは今まで同様「上」を望むのか!
それとも全世界の棒人間ファンがこのキャラを推すのか!

いずれにしてもお手軽なジャンプアクションとしてよく出来ていますのでオススメです!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation