Axel Games > 06:トラブル情報 > うた☆プリアイランド サーバー負荷に耐えられず配信中断、3ヶ月の長期メンテへ!

うた☆プリアイランド サーバー負荷に耐えられず配信中断、3ヶ月の長期メンテへ!


リリース直後から緊急メンテ多発でとうとうダウン・・

Utapriisland1 001 6/26より配信されていた「うた☆プリアイランド」ですが、サーバー負荷に耐えられず、更に様々な問題が出てすぐの復旧は無理と判断、3ヶ月の長期メンテがアナウンスされました。

それに伴い、iOS版がストアから落とされ、Android版のリリースも当然延期となりました。

【PR】



うた☆プリアイランド公式サイトより

Utapri2
3ヶ月ということは内部的にかなり問題点があって、単なるサーバー増設では無理との判断でしょうね。

こうなると3ヶ月と言うのはかなり信憑性がないのが常なので、年内復帰すれば御の字くらいに考えておいた方がいいかも。

ブロッコリーの株価はストップ安

【ゲーム株概況(5/28)】ブロッコリーが10%超の上昇…事前登録開始を控えた『うた☆プリアイランド』への期待から。

この記事にあるように、うた☆プリアイランドの期待から一気に買い進まれて既に1,300円を超えていた株価は、このトラブルを受けて当然のように一気の売り、今日は寄り付きそうにないですね・・

Utapri3 リリース日の6/26近辺で一段と爆上げしてるのは完全にうた☆プリアイランドの期待上げですし、なかなか厳しい展開になりそう・・

あとがき

ヒット1本2本で急成長したとこはどこもこの手のリスクがあるので、対岸の火事ではないですねえ・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation