Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 跳べ!怪盗少女 レビュー 適度な難度でキモチイイ ランジャンプゲーム!

跳べ!怪盗少女 レビュー 適度な難度でキモチイイ ランジャンプゲーム!


気軽に遊べて誰でもクリアできるのがグッド!

怪盗少女 1 001
跳べ!怪盗少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

跳べ!怪盗少女ってどんなゲーム?

追いかけてくるポリスに捕まらないよう、走ってジャンプして駆け抜けろ!

ジャンプ、2段ジャンプ、スライディング、ワイヤーアクションを使って走り抜けるオーソドックスなランジャンプゲームです。
ただ、クリアするだけなら難易度は低めで誰でも楽しめますし、駆け抜ける爽快感があって楽しめますよ!

【PR】



各ステージを駆け抜けろ!

怪盗少女 1 008 とあるお宝を盗んだ怪盗少女。
逃げる直前にポリス少女?に見つかってさあ大変!

執拗に追いかけてくるポリス少女に捕まらないよう、各ステージを走り抜けるという設定ですね。

怪盗少女 1 019 ステージが始まるとオートで右にスクロールしていき、左からポリスが追ってきます。

道中のコインを取りながら、ジャンプ、ワイヤーアクションを駆使して逃げ切ればクリア!

怪盗少女 1 003
コインが置かれた通りにトレースしてジャンプしていくと、基本的にはクリアできるようになっています。

怪盗少女 1 012 ジャンプは上フリック。
ジャンプ中に再度上フリックで2段ジャンプです。

さらに下フリックでスライディングで障害物の下をくぐることもできます。

怪盗少女 1 009 また、「TAP」と描かれたサークルをタップすることで、ワイヤーアクションで遠くに飛ぶことができます。

ジャンプ中でもタップエリアをタップすることでワイヤーを出せますので、「TAP」が見えたらサクッと押していきましょう。

怪盗少女 1 002 ステージ端で待ち受ける飛行船まで辿り着けばクリア!
次のステージに進めます。

怪盗少女 1 014 ★3評価を取るには全てのコインを取る必要があります。

全て取るには、各所で完璧にジャンプのタイミングを取る必要があるので、全ステージ★3クリアしようと思ったら結構やりこめますね。

怪盗少女 1 010 ステージは全部で6つ。

各ステージ毎に3つのエリアがあるので全部で18面です。

ステージクリアでお宝ゲット!

怪盗少女 2 002 各ステージをクリアしていくとトレジャーが得られます。

怪盗少女 2 003 特定のステージクリアや、トータルでXX回クリアみたいな達成項目的な内容で貰えるものもあります。

ただ、単なるオブジェのようで、取得によって何かが成長したりボーナスが得られたり・・・というものではないようです。あくまでカジュアルゲームなので達成項目要素なんでしょうね。

バランスが良くて誰でも楽しめる!

怪盗少女 1 015 BGMやSE、グラフィックなどクオリティが高く、難易度も抑えてあるので誰でも楽しめるのがいいですね。

一方で全てのステージで★3を取るには、かなり完璧にルートをトレースしなければならず、覚えゲーとしてのやり込み度も結構あります。

怪盗少女 1 018 カジュアルゲームとしては非常に良く出来ているので万人にオススメできます!

広告の出し方は大手企業にあるまじき低レベル・・・

怪盗少女 2 001 一方で、広告の出し方という点ではかなり最低の部類です。
起動後、1秒ちょいしてから上のスクショのようにタイトル画面のど真ん中に広告が出てきます。
丁度ゲームスタートしようとしてスタートボタンを押そうとした瞬間にその位置にバナーが出てくるんですね・・・

こういう残念な仕様、個人作品ならまだしも大手のcygamesがやっちゃうんですねえ・・
どうやら広告に出てくるタイトルが全てcygames作品のようなので、あくまで自社広告だからいいでしょ?ってことかも知れませんが・・

ブースト広告に関してはストア側が放置している以上、私も諦めの境地ではあるのですが、広告の見せ方は完全にデベロッパーのモラルとか風土な部分です。

ブーストで大量にDLを集めて、ゲームを開始しようとしたユーザーに誤って広告を押させるって何考えているのかと・・しかもポイント目当てではなくて、ちゃんとプレイしようとしてくれたユーザーにしょっぱなから不快な気持ちにさせるとか理解に苦しみます。

カジュアルゲームの広告に関しては、ようやく「ユーザーが納得して動画広告を見る」という方向でマネタイズにいい兆しが出ているのに、大手がカジュアルの広告文化を荒らしてどうすんのよと・・
コンプガチャ以来、またまた大きな騒動になりつつあるグラブル問題を引き起こしたcygamesが、カジュアルゲームでもこういうセコいことしているのを見ると、まあこういう会社なのかなあと。

せっかくゲームとしてはきちんと作ってあって、個人的に良いゲームだなあと思って紹介したいのにこういうアホな施策で台無しな感じです・・・

ただ、ゲーム自体は非常に面白いので、広告誤爆だけ気をつけてプレイしてみてください!

跳べ!怪盗少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

自社作品の広告塔なら、ちゃんと作りこんで仕込めば評価は真逆になるのに惜しいなあ・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation