Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Zombie Hunter レビュー まさにメタスラ! これぞ俺達が求めていたベルトアクションだ!

Zombie Hunter レビュー まさにメタスラ! これぞ俺達が求めていたベルトアクションだ!


これだよ!これがやりたかったんだ!

Zombiehunter 1 001
Zombie Hunter:Death to the Undead
価格:無料
appstore_button

Zombie Hunter:Death to the Undeadってどんなゲーム?

Zombie Hunter:Death to the Undead」はメタルスラッグ風のベルトアクションゲームで、画面も操作感もメタルスラッグのファンなら高確率で楽しめるようなクオリティになっています。

洋ゲーですけどローカライズされていますし、特に複雑なシステムがある訳でも無いので思った以上にとっつきやすさもありました。

【PR】



シンプルかつ爽快なアクション

Zombiehunter 1 002 左下のキーで移動、右下の各種キーでジャンプ(二段ジャンプ可能)、射撃、近接攻撃などを行えます。

Zombiehunter 1 003 攻撃の基本はもちろん射撃。敵に囲まれたら厄介ですし、距離を取りつつ射撃でぶっ倒しましょう。

Zombiehunter 1 004 Zombiehunter 1 005 敵と接近してしまったら接近武器でなぎ払い、囲まれた時の最終手段として手榴弾での攻撃も可能。

Zombiehunter 1 006 上下に動く床とか意表を突く所にある穴とか、アクションゲームではおなじみの仕掛けがステージの至る所に配置されています。

射撃に夢中になってたら穴に落ちてしまう可能性アリ! 気をつけろ!(なんかファミ通みたいな表現!)

Zombiehunter 1 007 画面はドット風でメタスラ感は出ていますね。
ただ欲を言うならもうちょっと味方にも敵にもメカメカしいというかゴツい感じがあれば良かったかも。
ってまぁタイトルがゾンビとある通り、あくまでもゾンビにこだわったのでしょうが。

でもゲームの雰囲気は概ねメタルスラッグ感を良く出しており好印象でした。
連射しながら怒涛の勢いで突き進みあれよあれよと言う内に敵を殲滅! やっぱりこれですよね。
こういうベルトアクションの爽快感は格別なのです。

せこせこクリボーを踏みつけるだけじゃ満足出来ねぇんです。

武器を揃えるべし!

Zombiehunter 1 008 もちろん武器を装備してキャラクターを強化出来ます。
M4A1などリアルでもFPSでもお馴染みの武器が見られます。

Zombiehunter 1 009 キャラクターと一緒に行動して自動で敵を攻撃してくれる僚機も居ます。
僚機が居ればゲームがグッと楽になります。

Zombiehunter 1 010 課金要素はなーんとなく重そうな感じはしましたね。

アンロックされてる武器が多く、ガチャで必要な石も結構多めだったりと、徹底的に装備を整えようとするならある程度の課金は必要かもしれません。

大きな欠点も無くオススメ!

Zombiehunter 1 011 さすがにメタルスラッグ本家と比べるとスケール感は落ちるし、課金要素がこの手のゲームにしてはちょっと重そうなイメージはありますけど、それはそこまで大きな欠点というほどでもない……と思います。
どうしても課金ありきのシステムは気になりますが。

でも全体的に見れば操作性は良好だしド派手で爽快なアクション性はちゃんと確立されているし、グラフィックでの雰囲気作りも好印象。ベルトアクション好きの心を打つようなゲームデザインになってると言えるでしょう。

メタルスラッグ含めてベルトアクション好きなら特にオススメ、ライトなアクション好きなら安牌となりそうな良作。

スマホのアクションゲームにしてはかなり操作性が良い方だし、気になる人は是非ともレッツダウンロード!

Zombie Hunter:Death to the Undead
価格:無料
appstore_button

あとがき

クロッシーロードのyodo1作品なので、しっかり遊べるように作ってあります。
いずれAndroid版も出るでしょうし、こいつはオススメ!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

平田 智也

ゲームレビューや脱出ゲームアプリのシナリオなどを執筆しています。 脱出ゲームのシナリオを3年間で約230本書いてみちゃったり、 1ヶ月にゲームレビューを50本以上書いちゃったりした経験を持つ道産子ライター。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation