Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 無限ダンジョン : Infinity Dungeon レビュー 自然とツッコミたくなる変な体当たりゲー!

無限ダンジョン : Infinity Dungeon レビュー 自然とツッコミたくなる変な体当たりゲー!


ひたすら強化して体当たりでダンジョンの奥を目指せ!

無限ダンジョン 1 001
無限ダンジョン : Infinity Dungeon
価格:¥100
appstore_buttongoogleplay_button220

無限ダンジョン : Infinity Dungeonってどんなゲーム?

自動横スクロールで、体当たりで敵を倒すタイプのシンプルアクションRPGです。
韓国産で、韓国では有料トップを取ったこともあるヒット作。

レベルアップしながら何度も潜るタイプで、日本語対応もされてるけどビミョーに日本語がおかしい!
ある意味、このシュールなセリフを楽しむのがメインになってる!

【PR】



操作は4つのボタンだけ!

無限ダンジョン 2 013 ゲーム開始すると、まずはダンジョンのB1Fスタートし、ゴール前のボスを倒せば次の階へと進むステージクリア型です。
プレイヤーは男の子と女の子のペアで、自動で右に進んでいきます。

迫ってくる敵と体当たりで通常攻撃です。攻撃は全て前衛の男の子が受け、HPとMPのメーターがあります。

無限ダンジョン 2 012 MPを使って、近接技、突進技、ヒール、魔法攻撃の4つが使用できます。
このスクショは一番左のボタン、近接攻撃です。

昇竜拳のようにジャンプしながらまとめて敵を倒します。

無限ダンジョン 2 011 こっちは「→」ボタンで出る突進技です。
敵を後ろに追いやりながら貫通して一気にダメージを与えます。

たまに出るフキダシが割とブラックですw

無限ダンジョン 2 014 ハートはヒールで女の子担当、一番右は炎の魔法で、前方に放物線を描きながら炎の玉が飛んでいきます。
後半になると魔法しか効かない敵とかいるのかもしれませんが、当面女の子はヒールに専念すると思います。

MPは男の子の攻撃スキルと、女の子のヒール、魔法が共通のバーになっています。
なので、男の子の技ばかり連打しているとヒールできなくなるので注意しましょう。

無限ダンジョン 2 017 ボスを倒せばその階クリアで一旦トップに戻ります。
次ダンジョンに入ったら自動で1つ下の階層となり、前の階をプレイすることはできません。

相変わらず韓国産はこの仕様なんだよねw

無限ダンジョン 2 015 なお、HPがゼロになってしまうと強制的にポータルが開いてトップに戻されます。

ただ、特にペナルティはないので、次回 パワーアップして再度潜ればOK。

貯めたお金とダイヤでパワーアップ!

無限ダンジョン 2 008 トップ画面がダンジョンの外という設定で、ここで「アップグレード」からプレイヤーステータスをアップできます。

無限ダンジョン 3 001 「HP最大値」「物理攻撃」「防御」「魔法攻撃」「回復量」の5項目をアップ可能です。
お金でOKなレベルと、ダイヤでないとダメなレベルがあります。
で、お金もダイヤもダンジョンで敵を倒せば入手できます。

ダイヤは、敵を倒した際に10%の確率で落ちるので、何度も潜ってればガンガン貯まります。
また一応課金アイテムなので、手っ取り早く課金で増やすこともできます。

レベルアップだけなら、ダイヤは都度3とか4しか要求されず、その次はまたお金になったりするので、普通に無課金プレイで貯まるダイヤで十分ですね。

「火の剣」みたいなブーストアイテムを使いたい場合は課金もありかな。

クチビルゲなドワーフが金を掘ってくれるぞ

無限ダンジョン 2 007 最初のボスを倒すとキモいドワーフが出てきて、自動でお金を採掘してくれる仕様がアンロックされます。

無限ダンジョン 4 001 トップ画面の右、ピンク枠部分にどんどんお金が貯まっていきます。

保有可能量までしか貯められないので、こまめにタップで回収します。

無限ダンジョン 4 002 ドワーフの採掘能力と保有量も強化して増やすことが可能。

無限ダンジョン 4 003 プレイヤーがより深く潜っていく度にドワーフが増え、得られるお金が増えていきます。

プレイヤーステータスのレベルアップに必要なお金はどんどん上がっていくので、ドワーフの採掘能力も平行して上げていきましょう。

冒頭からクスっときて変な世界にハマるのだ

無限ダンジョン 2 001 この「Infinity Dungeon」、韓国産ですが一応頑張って日本語ローカライズされています。
が、これが「ワザとか!」と思うくらいへんてこでシュールw

のっけから「とうとうやったのか?!」とか言われても????な感じからゲームスタート。

無限ダンジョン 2 002 やったん〜!^^

無限ダンジョン 2 003 YES!
一層一層!!

無限ダンジョン 2 004 「ございやす」ってなんやねんw

無限ダンジョン 2 005 草まで生やしてる!

まさか韓国でも草生えてるのか・・なワケないかw

無限ダンジョン 2 006 ここまでで、いまいちオープニングストーリーの意味分からずw

ちなみにこのシーン、敵ボスを前に プレイヤーのバカップルはボスそっちのけで草生やし会話!
一応、この後このボスがダンジョン奥深く逃げるのでそれを追いかける設定になってるもよう。そこは分かった!

無限ダンジョン 2 009 てな感じで、延々とパワーアップを繰り返しながら深い階層へと潜っていくだけのゲームなんですが、シンプルでサクサク進むので意外と楽しいんですね。

ガイコツとか敵モンスターがちょいちょい発するセリフやボケが楽しくて、ワタシ、病みつきになっておりますw
¥100の有料ゲームですが、それ以上の課金は必要なくまったりと遊べるので、ちょっとした合間にオススメです。

やったん〜!www

無限ダンジョン : Infinity Dungeon
価格:¥100
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

トップ画面のおちょけたBGMと、浜ちゃんそっくりなドワーフに草。

なかなか狙って出せないこのゆるい雰囲気が素敵。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “無限ダンジョン : Infinity Dungeon レビュー 自然とツッコミたくなる変な体当たりゲー!

  1. ネコガワ on 2016/09/07 at 05:19 said:

    こんにちは!良いですよねこのなんとも言えないへんてこでシュールな会話w僕は今230Fまで来てます!この、無限ダンジョン:Infinity Dungeonの事を書いてあるページが少ないんですよ…その中でこのページが1番分かりやすく、面白く書いてあって読むのも楽しかったです!

  2. @J_Kumagai on 2016/09/10 at 11:44 said:

    コメントありがとうございます!
    230Fって凄いですね!

    日本のレビューサイトではあまり取り上げてないかもですね。私も会話のシュールさばかり書いてますしw
    個人的にこの手のゲーム好きなのでまた似たようなの取り上げると思います。
    なのでまた良ければお越しくださいね。

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation