Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > みどりのほし レビュー 荒廃した惑星を再生せよ! 演出が素敵すぎる放置ゲー

みどりのほし レビュー 荒廃した惑星を再生せよ! 演出が素敵すぎる放置ゲー


破壊と再生の演出が見事! キモチイイぞ!

みどりのほし 1 001
みどりのほし
価格:無料
appstore_button

みどりのほしってどんなゲーム?

荒廃した惑星を緑の惑星に再生するため、隕石群を破壊して資源を集めていく、シューティング&放置ゲーです。
シューティングと言ってもマッタリしたもので、どちらかと言うと素晴らしい演出とBGM,SEを楽しむ放置ゲーとなっています。

隕石を破壊する気持ちよさと、資源を集める気持ちよさを楽しもう!

【PR】



隕石を破壊して資源を集めよう

みどりのほし 2 001 荒廃した惑星に宇宙船で降り立ったアナタ。

まずは地面に散らばった資源をタップ&スワイプでザザザーと集めます。

みどりのほし 2 002 また、隕石が浮遊してくるので、攻撃用施設を建てて撃ち落とすと、砕け散ってそれが地面に降り注ぎ、これもスワイプで回収できます。

みどりのほし 2 004 こんな感じで、砕いた隕石からどんどん資源を回収していきましょう。

みどりのほし 2 005 攻撃用施設は「バルカン」「ミサイル」「ビーム」「自動発射システム」と4つありますが、「自動発射システム」は異常に高く最終兵器なので、まずは3つの武器を開発していきます。

ただし、どれか1つしか設置できません。

みどりのほし 2 006 バルカンは連射でき、上記のミサイルは弾速が遅いものの着弾すると威力が大きく爆発します。

みどりのほし 2 014 ビームはいわゆるレーザーで、貫通してくれます。

みどりのほし 2 015 このような縦並びの隕石群などで一気に撃破できて超キモチイイです!

みどりのほし 2 012 基本は放置ゲーなので、隕石の出現を早め、出てくる資源の量を増やすことで効率よく進めることができます。
これは「レーダー」の開発で可能です。

攻撃施設の強化とのバランスが重要ですが、序盤は早めにレーダーの発見率とレア率を上げていきましょう。

みどりのほし 2 003 ある程度攻撃施設とレーダーをレベルアップしたら、今度は貯めた資源で緑化していきます。
100%にすればその惑星クリアで、レーダーの開発レベルだけ維持して強くてニューゲームになります。

基本的にはこれだけのシンプルな放置ゲーです。

素晴らしい演出と爽快感を楽しもう

みどりのほし 2 010 この「みどりのほし」が素晴らしいのは、見せ方の演出部分と、破壊した時の気持ち良さを両立させ、ただただこの世界で破壊してスワイプするのが楽しい点ですね。

みどりのほし 2 016 サクッと壊れる耐久度の隕石と、ある程度ダメージを与えてギリギリで壊れるもの、誘爆してズガンズガンと壊れるものなど、壊れ方にバラつきがあります。が、このバラつきが、誘爆して壊れた時の爽快感をより高めています。

みどりのほし 2 020 また、一定間隔で大量の隕石が出てくる時があって、この時に片っ端から壊すのも超カイカンです!

みどりのほし 2 011 そして壊した隕石からキラキラと緑に光った資源が落ちるのも素晴らしい演出です。

みどりのほし 2 017 さらに地面に溜まりまくった資源をスワイプした時の一気の収穫の気持ちよさも格別!

みどりのほし 2 021 どんどん惑星が緑に包まれていくのもキモチイイ!

こういう気持ちよさって、いざゼロから作ろうとすると本当に難しいと思うので、このレベルでまとまっているのは凄いことだと思いました。

まあゲームとして見た場合、ビーム以外使う意味があまり見出せないのと、100%緑化できた際のご褒美が弱いのが残念なんですが、これは1周目の感動を楽しむための作品なんだと思います。

みどりのほし 2 022 というわけで、気軽に遊べますし、クォリティは非常に高い作品なので全ての方にオススメです!

みどりのほし プレイ動画




みどりのほし
価格:無料
appstore_button


あとがき

これ、是非Android版も出して欲しい!

個人的にも凄く勉強になった作品です。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation