Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ロマンシング サ・ガ2 スマホ&PS Vitaでリニューアル配信決定! 今冬予定!!

ロマンシング サ・ガ2 スマホ&PS Vitaでリニューアル配信決定! 今冬予定!!


ロマサガ2がとうとう移植されるぞ!

ロマサガ2 1 005 Social Game Infoさんにてロマサガ2のスマホ&PS Vita版移植決定の速報記事が出ました!

【速報】スマホ・PSVita版『ロマンシング サ・ガ2』を今冬配信決定! 背景やバトルのグラフィックを一新…歴史を紡ぐ皇帝たちの物語が今ここに

リリースは今冬!

【PR】



背景グラフィック等の描き直しリニューアル

ロマサガ2 1 001 一部グラフィックをスマホ、PS Vita向けに描き直されるようですが、シナリオ等の追加要素はなさそう。

ロマサガ2 1 003

また、2010年に発売されたモバイル版『ロマンシング サ・ガ2』で追加された「クラス(職業)」、「オリジナルダンジ ョン」などの要素も、本作ではセレクトが可能。すべてワンパックで、楽しめる。

とのこと。

ロマサガ2 1 004 ロマサガ2 1 002 ロマサガ2 1 006 基本的に旧作のリニューアルという点と、PS Vita版も出すということで、恐らく買い切りで¥1,800あたりかなと思いますがどうでしょうか。

ただロマサガシリーズのスマホ移植はかなり要望が高かったので、ロマサガ2を起点にこれからリリースされることを期待しちゃいます!


あとがき

ロマサガと言えば個人的にはまず8人の主人公達なので、ロマサガ1から出して欲しいなあ。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation