Axel Games > 01:レビュー > カードバトル > 大進撃!!ドラゴン騎士団【レビュー】

大進撃!!ドラゴン騎士団【レビュー】


タイトル 大進撃!!ドラゴン騎士団
メーカー gloops
価格 無料+アイテム課金

【概要】
ギルド系最強次世代バトル開戦!!聖なる領域の奪取と究極龍の召喚を果たす為、己の能力を最大限発揮する役割を執行し、仲間と共にギルドを最強に導け!!
さぁ勇猛なる騎士達よ!!己が剣を天にかざし、新世界を駆け抜けろ!!

【1日プレイ評価】

【Lv16 時点】

アイデア バランス 操作感 非課金度 総合
1 3 4 3 3

【PR】



「マ、マ、マジゲート♪」でおなじみ、gloops社の作品です。
属性は「人」「龍」「魔」の3種類から選びます。
主にギルドを中心としたカードバトルとなっており、クエストや合成など行い、自分専用のバトルデッキを作り上げていきます。
デッキは自動でレア度が高いのもから組まれるので、デッキ編成などは特に必要ない感じです。



メニューの「任務」からクエストにむかうことが出来ます。
クエストではレベルを上げたり、カードなどを入手できます。
レベルがあがると、「能力値」というものを割り振ることができるので、体力である「任務」、バトルの際に必要なコスト最大値「攻撃部隊」「防御部隊」のどれかをどの程度上げるか、というところが肝になっていきます。

始めのほうはバトルを頻繁に行う感じではないと思うので、ある程度は「任務」に能力値を割り振るといいかもしれません。



クエストでは任務をおこなう度に体力値である「任務部隊」が必要になります。
この「任務部隊」が無くなった際はプレゼントで貰ったアイテムや課金アイテムなどで体力を回復していきます。
時間が経過すれば、自然に体力が回復するので、無理にアイテムを使う必要はありません。




クエストを進んで行くと、上記のようにカードを入手することができます。
こちらは噂のガチャとかではないので、課金する必要はありません。
ただし、カード自体はあまり強くはないと思いますので、強いカードがあればそれを合成強化していくことをオススメします。

(★(レア度)が「5」以上のカードがあれば有利かもしれません。)



カードをあつめたら、強いカードを育てたり、カード同士で進化をすることができます。
たとえば、上のイケメンのお兄さんとペンギン?っぽい生物を合わせると、2枚のカードが消え、マラカスをもったペンギンに進化します。
このように進化、や合成を行い、強いカードをそろえていきます。
でもかなりのカードの量もあるので、「よし!全種種類コンプ!!」というのはかなりキツイ感じがします。



そして、メインとなるバトルではバトルしたい相手を選択して、バトルを行うことができます。
バトルをするには「攻撃部隊」が必要になります。
攻撃部隊の数値に合わせたコスト分のカード(デッキが自動で組まれます)で攻撃をします。
また、相手から仕掛けられた際には「防御部隊」が必要となり、防御部隊の数値分のカードでガードします。



バトルに勝利すると、ゲーム内のお金や経験値、ギルドポイントを入手することができます。
目玉となるギルドでは、ギルド内でしかできないトレード、ショップなどが存在します。
ショップでカードなどを購入する際にはギルドポイントが必要なので

「みんなで協力して稼ぐ!!!」「そして協力してカードトレード!!」

という印象を受けました。

【まとめ】
毎日の無料ガチャなどもあったり、メニューもシンプルですので、わかりやすいソーシャルかなと思います。
カードのイラストも3頭身キャラクターが中心で可愛らしいものが多いです。
ですが、仲間と組んでのバトル要素しかないイメージなので、なにか物足りない感じがしました。

そして一番残念なのが

トレード、プレゼントができないカードが存在する

課金ガチャで「1回無料」という部類からでてくるカードは他人には渡せないので、
友達と協力して、というのはゲームをかなりやり込む必要があるかもしれません。

そこだけが少々残念かなと。

今更ですが、「ドラゴン騎士団」というタイトルなのに属性を「人」で選んでいました

書いた人:廃人

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation