Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > フォーチューン★ラヴァーズ 【レビュー】

フォーチューン★ラヴァーズ 【レビュー】


タイトル フォーチューン★ラヴァーズ
メーカー 東北ペネット
OS iOS Android
価格 無料+アイテム課金

【概要】
偶然出会った話題のイケメン占い師。占いを信じない貴女は、『胡散臭い』なんて言ってしまい…!?
先の見えないスピリチュアルストーリー!そして彼が映す貴女の未来は…?
フィーチャーフォン/スマートフォン両対応の新感覚乙女ゲーム★


【1日プレイ評価】

アイデア バランス 操作感 非課金度 総合
1.5 1.5 2 4 2

【PR】



モバゲーより新着の紹介文を見て気になったので、プレイしてみました
乙女ゲーム!!
ソーシャルでの乙女ゲームはほとんどがストーリーが中心になるので、ゲームのシステム面では評価はかなり低いとおもいます
アイディア評価では紹介文にありました

「無料占い付き乙女ゲーム」

という占い付きは珍しいかなと思い、評価を0.5プラスにしました

まずは簡単にストーリーのご紹介ですが、主人公(プレイヤー)は「占いを信じない考え」からスタートします。
プロローグを見る限りでは毛嫌いをしているようにも思えます
そんな時、友人が占いをすごい進めてくるので、占いのどこがいいのだろう?
と疑問に感じた主人公は興味本位で占い雑誌を買って見ていた所、なんと雑誌に載っていたイケメン占い師の2人が登場します
雑誌に載るような有名人に会えるわけがない、けど目の前にいたー!!
という驚きのシチュエーション

あまりの驚きに声をあげてしまったことをきっかけに、イケメン達との会話が進む中、一点だけ主人公が気になったことを相談します。

友人が悪徳商法に引っかかっていると。。。

そこで、その面の相談に適しているとの紹介で、3人目の年下イケメンが登場!
この3人の中から一人を選び、友達についての相談などをしていくことになります
このあたりでの

相談は俺にしろ!」という奪い合いアピールは


ちょっとだけ顔がにやけてきます

今のところ攻略メンバーはこの3人となっており、誰を狙うか1人を選びます。
後に親密度は初期化されますが、変更が可能です。


チケットを使用して「ストーリー」を進めていきます。
チケットがなくなった場合は朝4時に配布されるのを待つか、課金して購入という形になります

始めのほうではまだ占いを信じていない主人公に対し、イケメン達は熱く占いについて語ってくれます
そしてストーリー中にでてくる分岐では、選択次第でエンディングが変わっていきます。
エンディングにはバッドエンドノーマルエンドハッピー・スーパーハッピーエンドスペシャルエンドの4種類!!

スペシャルエンドは課金アイテムによる選択にて、見ることができるので、無課金でもハッピーエンドが見れるところが非課金者に優しい仕様だと思います

少しネタバレかもしれませんが、この選択肢で少し占いに理解したような選択を選んだところ、イケメンが「へー」と少し嬉しそうな照れくさそうな表現をしてくれました

そして一番気になった部分を見てみました!無料占い!!

撃沈でしたが。。。。
ちなみに、この占いでは恋愛占いもありますが課金で占ってもらう形になります。


ミニゲームなどは特に見あたらないのでストーリー重視のソーシャルになります。
今後、主人公はどのように変わりイケメンとどのように信頼を深めるのかが気になるところです
ほかにも進めていくうえでスチルなどを見ることができますので、マッタリと楽しみたい方にはオススメです

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation