Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > パイロタッチ(Pyro Touch) プレイレポ タップするだけの簡単花火ゲーム 是非ヘッドフォンで!

パイロタッチ(Pyro Touch) プレイレポ タップするだけの簡単花火ゲーム 是非ヘッドフォンで!


打ち上がる花火をタップするだけ!

IMG 2325
パイロタッチ (PyroTouch) 花火ゲーム App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


レビュー依頼をいただきましたのでプレイしてみました!
とにかく単純明快! 打ち上がる花火をタップすると「ドーン」と花火になるタイプのタップゲームですが、結構じりじりハマります。

ちょっとした息抜きにぴったりかも知れません。

【PR】



まずはストーリー

IMG 2311 いきなりのアンハッピーw

IMG 2312
よくわからんけど分かった!

まずはバンクーバーで花火をあげろ

世界各地の都市で花火を上げればハッピーハッピー!

IMG 2313
打ち上がる花火を頂点でタップ。すると花火の花が開きます。

IMG 2316
たーまーやー

花火の種類は豊富で操作も複数

基本は花火をタップするんですが、花火の種類によっては、
・横スワイプ
・縦スワイプ
・2回タップ
などの操作が加わります。まだあるかも知れません。

また、花火の種類も、打ち上げタイプと地上から吹き上げるタイプがあり、それぞれ数種類ずつあってかなり多彩です。

IMG 2323 ステージをクリアすると、どんどん新しい花火がアンロックされる!

ヘッドフォンでプレイするといいかも

ゲーム中はBGMは一切なし。

花火が打ち上がる、ドーン、ぴゅ〜ぅぅぅ、しゅぼー、パーンと言った花火らしいSEが癒してくれます。なので、イヤフォン・ヘッドフォンでプレイすると花火の音がリアルでいい感じ。

個人的にはもっと派手に「ドーン」と重低音効かせて欲しかったなーと言う感じですが。

あえてBGMなしにしてあるので、ゲームと言うより癒しアプリに近い感じで、気分転換にはいいかも知れません。

IMG 2326

ゲーム内通貨を貯めて世界各地へ飛ぼう!

ステージクリアごとに得られるゲーム内通貨を貯めて、新しい都市へ移動できるようになります。

バンクーバーの次は台北とニューヨークなんですが、

IMG 2330
クソ高いw
なにせ、1ステージクリアで得られるお金は、序盤で20−30、少しやりこんでも60−70くらいなので、ニューヨークだと片道切符でも30回程クリアしないといけない・・

まあ、金額的にも次は台北なんだけど、それでも片道1500、ゴールデンで7500もかかる。

IMG 2332
各都市で20ステージあるっぽいので、まずは最初のバンクーバーの全ステージクリアしつつ、金稼ぎをして台北のゴールデンパスを買うのがよさげ。

実はオープニングBGMが秀逸!

前に書いたように、ステージ中はBGMが流れず花火のSEを楽しむツクリになっているのですが、下の画面であるオープニング画面ではサイバーなBGMが流れます。
個人的にコレがかなりツボ!w

IMG 2333
作業BGMとして秀逸過ぎて、延々オープニング画面で聞いてたり。 カッコイイぜ!
花火ゲームのBGMとは思えないけどw

裏ではオートプレイになっているので、鑑賞モードがあればいいのになあと思いました。このBGMで華麗な花火のデモプレイ見せてくれたらそれだけでも落とす価値アリ!

あと、花火はもっと大きく派手でいいかもね

冒頭にも少し書いたけど、もう少し花火はデカイ演出の方が迫力あっていいかなあと思います。特に大輪系ね。

結構タップ操作が忙しい仕様なんだけど、花火が咲いてからはタップ関係ないし、見た目的にもっと派手な方が演出としても楽しいと思う。

と言うことで、ちょっとした空き時間に気分転換に最適です!

以下は公式サイトにある紹介動画です。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation