Axel Games > その他 > FIFAワールドクラスサッカーがFIFAワールドクラスサッカー2にVerUP

FIFAワールドクラスサッカーがFIFAワールドクラスサッカー2にVerUP


GREEの大人気サッカーソーシャルFIFAワールドクラスサッカーが進化

Fifa201

GREEのランキングで常に上位をキープしているEAの「FIFAワールドクラスサッカー」が、大きくバージョンアップし、新しく「FIFAワールドクラスサッカー2」となりました。


そのままデータを引き継ぐというのは、ソーシャルゲームでも非常に珍しいことかなと思います。


GREE FIFAワールドクラスサッカー2
【PR】



FIFAワールドクラスサッカー2を触りだけ

私は前作をプレイしていなかったので、本作紹介のためにスクリーンショット撮りがてらちょっとだけプレイしました。


Fifa204

ポチポチで進みながら、各ステージ&ガチャで実名選手を入手しつつ、合成して強化していくのはカードバトルと同じ。


ここにサッカー特有のシステムとして、フォーメーションの概念があると。

昔からセリアAではユーベのファンだったのですが、謀ったように唯一のレア系がキエッロ!!


Fifa203

あかん、あかんでえ。やってる暇ないんだからね!!



サッカー好きにはたまらんフォーメーション

実は、前作はAxelGamesを立ち上げた時に既に人気作として君臨していて、新作としての話題性はないと思ったのと、サッカーモノとガンダムモノは大抵ハマるので意図的に回避してたのですが、まさかの「2」となって触ってみたら案の定ですよ!


Fifa205

もうこういうフォーメーション図見せられるとウズクんだよねえw


あと、本家同様EAロゴのアニメも素敵。


対人戦は初心者が出てこないw

初めて対戦しようとしたら、Lv100overばかりリストされるんですが!w


やっとLv7の人探して対戦したら引き分けでした。。


Fifa206

これ、もう少しLvが近い人リストしてくれないとココロ折れるよ!


てなわけで、やはりサッカー好きにはハマってしまいますね。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation