Axel Games > その他 > iOS6のsafari経由のLinkshareリンクがおかしい件、回避方法

iOS6のsafari経由のLinkshareリンクがおかしい件、回避方法


リンクIDの最後のパラメータを取れば回避できるっぽい

IMG 2685
今日午後、「iOS6のsafari経由のLinkshareリンクがおかしいよ」と言う記事で、「iOS6のsafariでLinkshare経由でAppStoreが正常に開かなくなった」現状を書いたのですが、その後もいくつか情報をいただきまして、リンクURLのパラメータの一部を削除すればAppStoreページが表示されるようになりました。

私はプログラムに詳しくなく、間違っている可能性多々ありますが、引き続き情報をお待ちしつつ私の方で分かったことを書いておきますね。

1/11 23:45 追記:
iOS6のsafari経由のLinkshareリンクがおかしい件、修正されています

【PR】



AppStore Linkの最後のパラメータを削除

&ign-mpt=uo%3D4

&uo=4

いくつかパターンがあると思いますが、URL最後のこの部分を取れば問題回避できました。

ただ、本当に取って大丈夫なん?という部分はよく分かってないので誰か補足してほすぃw

私はMacで記事を書いてますので、「AppStoreHelper」というアプリでリンクを生成しています。

TypeはiPhpneで、Format1で出しています。

そうすると、

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click
?id=xxxxxxxxxx&subid=0&offerid=xxxxxxx
&type=10&tmpid=xxxx&RD_PARM0=https%3A%2F%2F
itunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fteiruzu-obu-za-warudo-
takutikusu%2Fidxxxxxxx%3Fmt%3D8%2526uo%3D4
&RD_PARM1=https%3A%2F%2Fitunes.apple.com
%2Fjp%2Fapp%2Fteiruzu-obu-za-warudo-takutikusu%2F
idxxxxxxxx%3Fmt%3D8%2526uo%3D4

と言うような書式でURLが吐き出されます。

なので、URL最後尾の「%2526uo%3D4」を削除します。

上記URLの場合、記述が2箇所あるので2箇所とも削除します。

とりあえず今日の時点ではこうしておきました

今だけの問題か、何らかの動作がAppStore側で変わったのか分からないので、とりあえず今日の時点での応急処置ってな感じですね。

吐き出すリンクで回避できるので「AppStoreHelper」さんが対応してくれると嬉しい!
(チラッ

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation