Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > かきわけ常夏!!水着娘 レビュー バブルをかきわけアイテムを探そう(動画あり)

かきわけ常夏!!水着娘 レビュー バブルをかきわけアイテムを探そう(動画あり)


湯けむり かきわけ温泉娘の第二弾が登場!

Mizugi01
かきわけ常夏! 水着娘 App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

前作「湯けむり かきわけ温泉娘」で、湯けむりをかきわけながらノベルゲームを進める斬新さや、よくAppleの審査通ったよね(笑)と話題沸騰でしたが、その第二弾が登場しました!

早速プレイしてワシャワシャかきわけたので是非ご覧ください。
動画もありますよ!!

【PR】



ルールは超簡単! かきわけてアンロックを解除するだけ

ひたすら「かきわけモード」でかきわけて、ノベルゲームのストーリーやギャラリー画像をアンロックして楽しむ、新感覚のノベル(アドベンチャー)ゲームです。

Mizugi02

かきわけモード

Mizugi06
こんな感じでイラストがバブルで隠されているので、スワイプでワシャワシャとかきわけていきます。
隙間からハートオブジェクトが見えたらすかさずタップ!

Mizugi07
ハートを取ると、ストーリーやギャラリーのピースをゲットできます。

レベルが上がればおたすけアイテムが貰えるぞ!

ハートを取るたび経験値が入り、レベルが上がっていきますが、この際おたすけアイテムである「みつかるオーブ」が貰えます。

これを使うと、邪魔なバブルが全部取れてイラストを見ることができます。
そして当然ハートオーブも一発で発見と。

Mizugi13
まあ、見つかっても大抵取得アイテムは被る(笑)ので、妙にハマってなかなか見つからない時や、少しでもレベル上げを急ぎたい時に使っていくといいと思います。

ノベルゲームを楽しもう!

ストーリーをゲットするとこのように順にアンロックされていきます。

とは言え、なかなか簡単には集まりません。ハートを取るたびに経験値が入って、自身のレベルが上がっていきます。で、このレベルでアンロックされるピースの種類が決まってるようです。

例えば、ストーリーはLv9まではNo.3までしか引けませんでしたが、Lv10からはNo.5まで引けるようになりました。なので、ハートを取れども取れども被る場合は、ひたすら取ってレベルを上げていけばいいと思われます。

IMG 2765
かなりピースがある(恐らく現状は12話)ので全部集めるのはなかなか大変ですよ。

Mizugi04 Mizugi09
ノベルゲームのストーリー概要は、公式サイトさんより拝借すると以下の感じ。

南国の海辺のリゾートで繰り広げられる、ドタバタハートウォーム寸劇。

大学のサークルの初合宿の舞台は南の島。
初日から後輩ちゃんのテンションはうなぎの滝のぼりで・・・

かわいい後輩と、綺麗な先輩と、ツンツンな同級生と、馬鹿なダチと一緒にキャッキャウフフな夏の大合宿を決行!

なんと最終的には72話にもなるというボリューム!
今回配信されたバージョンのヒロインは「宮古 柚乃(みやこ ゆずの)ユズちゃん

Mizugi12
いずれ以下の2人のヒロインも追加されるようです。

Mizugi10 Mizugi11

ギャラリーモード

上記キャラの図鑑とともに、ピース状のイラストが順番にアンロックされていきます。このアンロックもかきわけモードでハートを取ることで進むようになっています。

IMG 2758

GameCenterにも対応!

ちゃんと実績にも対応してますよ!

IMG 2766
ひよこ大臣ゲットw
かきわけインターンとか謎や。。

課金で横着もできるよ

Mizugi08
かきわけが面倒だ!ってな場合、みつかるオーブを買うことができます。10個で¥170ですね。

さらに、必ず未取得アイテムが入手できるNEWオーブというアイテムもあります。
これは1個¥170です。

まあ両アイテムとも時短アイテムなので、まったりやってれば特に課金は必要ないと思います。特にストーリーが早く読みたい!という場合に使う感じでしょう。

みつかるオーブはみつかるだけで、ストーリーの先が読みたい!というニーズにはあまり答えてくれないので、課金するならNEWオーブかなとは思います。

かきわけ常夏!!水着娘 プレイ動画



ということで、前作「湯けむり かきわけ温泉娘」のかきわけ感はそのままに、ストーリーが大幅に増えた意欲的な「かきわけ常夏!!水着娘」オススメですよ。
ヒロインとストーリーの追加が楽しみですね。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation