Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.35 モンスターカーニバル 上級(動画あり)

[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.35 モンスターカーニバル 上級(動画あり)


モンスターカーニバル 上級のクリアには覇気を用意しよう

今回もなかなか厳しい上級ですが、覇気と影で一気に攻めましょう。

Dragoncoins03
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

覇気がまだ1枚しかないので、その分私は回復系を入れてやってたんですけどどうも安定しない・・・・

そんな時、2ちゃんのドラコイ板で覇気2枚の構成をみて試したら凄く安定しました!
ありがとう、勇者さん!!

ということで、モンスターカーニバル 上級のレポートですが、今回は編成と手順説明、プレイ動画の形にさせていただきました。敵の攻撃値をメモろうにも、それやったら確実に負けるパターンなので・・w

【PR】



モンスターカーニバル 上級 編成

Dracoi mons02
まず出てくる敵は以下のとおりです。

フェスティ(光) 3体
ブサラシ(水) 1体
バーサーガール(火) 1体
モリコロネ(樹) 1体
カーニバルクイーン(光) 1体
トンファーパンダ(火) 1体
ナイトメア(影) 1体


前回のフェニックスからイベント上級は最初のステージ1を如何にクリアするか、これを重視しつつ対象モンスターの弱点属性を狙う構成を考えます。

また、この上級からは敵がスキルを使ってきますが、これがかなり厳しいスキルの連続なので、敵がスキルを使う前に倒して封じる=覇気が重要!となります。

私の場合、ドラゴンは光で進めているのでソラドラしか覇気持ちがいません。R+にすらできてないという・・w

ただし、以前課金した時の虎の子のシデノイヌがいるので、影の覇気ドラを借りて、
・光覇気
・影覇気(フレ)
・水壁
・アタッカーにシデノイヌ
・ヒールを捨てて影の攻撃アップにダークプリンス


こんな感じにしました。

両サイドに覇気を入れて、確実に最初の2枚で覇気x2の体制を作っています。

ステージ1

Dracoi mons03
まず、ステージ1の開始直後にフェスティがスキル「まもりがため」を使ってきます。これでフェスティには影以外攻撃が効きづらくなります。
ただし、ここは放っておいてまずはブサラシを全力で落としにかかります。

というのも、ブサラシは最初に攻撃してくる際に、味方の攻撃枚数を増やすというランブルコインの逆という強烈なスキルを使ってきます。これを使われると一気に厳しくなるので、まずは覇気を2枚使ってでもブサラシを落とします。

ブサラシを沈めたらそのまま次はバーサーガールを狙います。こいつはスキル「かばう」で結局先に狙わされるので、こっちを一気に沈めます。

壁は早めに使って、覇気で落とすコインとブサラシを倒した際のボーナスをサイドに落とさないようにします。

他のスキルも出し惜しみせず早めに使って、とにかくブサラシ、バーサーガールを落としましょう。ここをクリアすればそのままクリアできますし、クエスト失敗する場合は大体ステージ1で詰んだ時なので。

ステージ2

Dracoi mons01
ここもステージ開始直後に両サイドのフェスティが「まもりがため」を使ってきますので無視して真ん中のモリコロネを狙います。

このモリコロネは、攻撃時に味方の攻撃力を下げるスキルを使ってきます。なので、覇気が残っていればモリコロネにスキルを使わせないようにしましょう。

まあ使われてもあまり問題はないですけど。

ステージ3 ボス戦

Dracoi mons04
ここもカーニバルクイーンの「まもりがため」から始まります。

この最終戦はまず右手のナイトメアを落とします。というのも、スキル「よびもどし」で倒した敵を復活させるという最悪なスキルを使ってくるためです。

ステージ2終了時に攻撃アップ系スキルを使っておくと、その後のクリアボーナスコインで一気にナイトメアは沈みます。

あとは左のトンファーパンダを狙って終わりです。

ということで、期間限定イベントの上級以降は、如何に覇気を使うか、その間に壁と攻撃アップと属性効果で敵がスキルを使う前に落とせるか・・という感じになってきましたね。

攻撃を喰らったり、コインが両サイドに流れるような展開になると安定しないバランスです。

覇気はR+でなくともRのソラドラ、アクドラでも十分です。ただ、ドラゴンは晩成なので十分Lvは上げた方がいいと思います。

上級で揃えるのはかなり厳しいかも

ドラゴンロードでも顕著ですが、超上級は早めに揃うのですが上級はかなり厳しいです。
多分、期間限定イベントも同じような確率になってるのでしょう。超上級を回せる方はそちらをやった方が多分速いと思います。

私はまだ無理でした・・w

モンスターカーニバル 上級 プレイ動画





※更新情報をRSS配信しています。よろしければ登録して下さいね。RSSフィード

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation