Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > BOWLING ZOMBIES(ボウリング ゾンビ) ちょっとプレイしてみた

BOWLING ZOMBIES(ボウリング ゾンビ) ちょっとプレイしてみた


ボウリングでゾンビどもを轢き殺せ!

Bowling01
BOWLING ZOMBIES(ボウリング ゾンビ) Google Play DLページ

街なかに現れたゾンビどもを退治するため、あなたはボウリングの腕一本で立ち向かうのだ!
なんでボウリング?というツッコミはさておき、簡単なフリック操作で遊べるので楽しいです。

ただ、これ「Kuma the Bear」ブランドで出していいの?という気がしますが(笑)

【PR】



左右で投げる位置を決めて、上フリックで投げろ!

Screenshot 2013 02 06 11 15 56
Screenshot 2013 02 06 11 16 05
Screenshot 2013 02 06 11 16 17
これだけ。うん、すごくカンタン。
ただ、投げた後に横フリック連打でボールを曲げられるとありますが、ボウリングゆえそうは曲がりません。ボールの重さと速度が関係するので、曲げて狙う場合は速度を抑える必要があります。

Screenshot 2013 02 06 11 17 09
このように障害物があったり、

Screenshot 2013 02 06 11 24 45
逆にお金が置いてあったりするので、臨機応変投げる位置を考えましょう。

各ステージは10フレームまであるぞ!

本当のボウリング同様、ちゃんと10フレームまでプレイする仕様になっています。

Screenshot 2013 02 06 11 22 42
スペア、ストライク、ダブル、ターキーなどなど、ピンがゾンビ以外はまともですw

Screenshot 2013 02 06 11 21 01
各ステージに設けられたクリア条件スコアを超えたらステージクリアです。

ただ、あくまでボウリングのスコアではなく、ゲームのスコア。本来の目的はゾンビを退治することですからね!w

ゲーム内通貨を貯めて性能のいいボールを買うのだ

Screenshot 2013 02 06 11 26 07
ショップでは様々なボールが売っています。

Screenshot 2013 02 06 11 26 32
Screenshot 2013 02 06 11 26 43
Screenshot 2013 02 06 11 27 24
ただ、いずれも1個1投なので、ここぞという時に使う感じでしょうか。

軽いボールのように、1回買えば無限に使えるものもあります。

課金はゾンビチェンジとガターガード

課金はゾンビチェンジとガターガード、あとは広告カットです。

Screenshot 2013 02 06 11 28 04
スコア狙い&図鑑埋めにゾンビチェンジは使うんでしょうかね。

チェンジ!って言ってチェンジしてくれるなら、帰れ!と言えば消えてくれる気がw

ステージは全50ステージ

背景の違うステージが5つ(ボウリング場やストリート等)で、それぞれに10面づつあるので、全部で50ステージ用意されています。

Screenshot 2013 02 06 11 15 41

登場ゾンビは40+1

Screenshot 2013 02 06 11 27 45
最後に1体 ラスボス的なゾンビがシルエットにあるので、40+1体が図鑑掲載されています。

これを埋めるのが楽しそうです。

気軽に遊べて楽しい!

ボウリング部分は結構ちゃんと作ってあって面白いです。

特に課金せずとも長く遊べそうでこの辺のバランスはさすがですね。

あえて気になった点を上げるとすれば、

・横移動で位置決めする際、ちょっとでも斜めにスライドすると投げモーションに入ってしまって、操作感で気持ち悪さがある→慣れれば気にならなくなるけど

・レーンにある障害物がゲームとしての楽しさよりもウザさが勝っていて、多分ない方がいいと思った

・ゾンビだから仕方ないが(笑)、ボールがゾンビに当たった際にあまり跳ね返らないので、勢い良く当ててピンを散らす的な爽快感がない

・10フレーム制なので、1回のプレイがちょっと間延びしちゃってる

くらいかな。でも慣れてくると、ストライクやスペアを割と取れるようになるので面白くなります。

Screenshot 2013 02 06 11 25 48
個人的には、もっとゾンビ感を全面に出して、

・1プレイ3フレームくらいの短期決戦
・ド派手ボールを1プレイで3−4回使えるような爽快なゲーム性
にした方が楽しい気がしました。

ボウリングとは名ばかりの、テンポのいいハデハデアクションにしても良かったのかなあと。

iOSでも出るとのことなので、iOS側でちょっと頑張ろうと思います!

Androidだと操作性が悪いのと、アプリ休止からの復帰が遅いんだよなあ・・・

ランキングが妙に燃えますし、やってて楽しいゲームなのでオススメですよ。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation