Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > みつけて!おじぽっくる レビュー ちっさいおっさん発見バラエティ。 クオリティたけえ!!

みつけて!おじぽっくる レビュー ちっさいおっさん発見バラエティ。 クオリティたけえ!!


CUBIC ROOMのApplissさん新作だけあって凄すぎる!

みつけて おじぽっくる1 001
みつけて!おじぽっくる
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

みつけて!おじぽっくるってどんなゲーム?

都市伝説の「ちっさいおっさん」が部屋の中をちょこまかと動き回るので、それを見つけてタップするだけ! 海外では人気の高い宝探しゲームを、ちっこいおっさんアレンジしたらこうなった!

大ヒット脱出ゲームの「CUBIC ROOM」を開発したApplissさんだけに、3D空間のマイルームの描写は圧巻!

3D空間の部屋を自由に動いてちっこいおっさんを探そう! これは楽しすぎるぞ!

【PR】



我が家に突如 ちっこいおっさんが現れた!

みつけて おじぽっくる1 002 あなたは女子大生の「サトコ」
中身はおっきいおっさんですいません・・・

でもって、稲川淳二風にゲームはスタート!w

みつけて おじぽっくる1 003 視線とかいろいろ感じて稲川MAX!

みつけて おじぽっくる1 004 ぎゃあああ!

みつけて おじぽっくる1 008 一気にズームでまず圧巻。
おっさん出てきてこりゃアカン!(ラッパー風)

おじぽっくるを見つけたら、すかさずタップで連打

みつけて おじぽっくる1 009 おっさん見つけたら、ツンツンとタップタップ!

みつけて おじぽっくる1 010 おっさんをタップするとふっと消えて、また別の声が!

みつけて おじぽっくる1 011 ぎゃああああw

みつけて おじぽっくる1 013 なんでも、ちっこいおっさんこと「おじぽっくる」を見つけたら、タップでこの香水をかけてあげればいいとのこと。

みつけて おじぽっくる1 014 移動は、画面長押しでカメラが前進。

みつけて おじぽっくる1 015 上下左右にカメラを移動することで、全体を見ながら進んでいきます。

長押しの前に、軽くポンとタップして上下矢印を出すことで高さ調節できるので、まずはカメラの操作を覚えてしまいましょう。

みつけて おじぽっくる1 018 おじぽっくる達はいろんな場所に出てくるので、カメラを近づけて部屋中 くまなく見ていきます。

みつけて おじぽっくる1 020 おっさんタップで香水をかけたら、またおっさんが消えて人目に付かなくなります。
で、おっさんの感謝の印(はぁと)が出てくるので、これをタップで回収です。

はぁと回収で得られるポイントで、どんどん新しいおじぽっくるを呼び込んでいきます。

みつけて おじぽっくる1 026 画面下にレベルアップボタンが出たら即タップ!

みつけて おじぽっくる1 030 レベルが上がると、新種おじぽっくるが登場したり、部屋内に出てくるおじぽっくるの数が増えたりしますので、どんどん上げていきましょう。

みつけて おじぽっくる1 033 おじぽっくる達はいろんなところに現れ、ちょこまかと動くので、見つけたらすぐタップ!
でも、ずっとやってると「かわいい」を通り越して、なんというか、リアルでのコックローチ先輩との戦いを思い出すんですねw

おっさんがベッド横の壁に張り付いて移動してるのを見て、稲川MAXより戦慄が走った!ww

初見おじぽっくるは見つけにくいぞ!

みつけて おじぽっくる1 039 レベルアップ後、新種おじぽっくるが出現すると、最初だけは見つけにくい場所に出現します。

みつけて おじぽっくる1 043 例えば、「くまのおじぽっくる」は、最初に出た時はくまのぬいぐるみの股の間に収まっていて完全に保護色w

みつけて おじぽっくる1 046 このように、「新種おじぽっくるの予感」の吹き出しが出たら、おたすけアイテムを使いましょう。

「おじコンパス」は1回使う毎に50pt必要ですが、おじぽっくるのいる方向を示してくれます。

みつけて おじぽっくる1 042 こんな風に方向のみ的確に示してくれます。
先ほどの「くまのぬいぐるみ」も、この「おじコンパス」で発見しました。

高いおじコンパスを買うと、毎回50pt払わなくとも使い放題にできます。

この他に、使ったら何が起こるか分からない「杖」も売ってます。が、まだ買ってません・・

みつけて おじぽっくる1 044 こうしてレベルを上げながら36体もいると言われているおじぽっくるを全種集めていきます。

とにかくおじぽっくる達に個性があって、それぞれ個性どおりの動きや性格なので探してて楽しいです!

全36種の図鑑をコンプしよう!

みつけて おじぽっくる1 047 図鑑も3Dユニット(笑)として作られていてホントにクオリティが高い!

みつけて おじぽっくる1 048
みつけて おじぽっくる1 049
みつけて おじぽっくる1 050 集めるのが楽しいってなかなか難しいんだけど、この「おじぽっくる」達はほんと集めたくなる!

みつけて おじぽっくる1 052 さらに「おつまみ」もあって、レベルに応じて部屋の床とか机に散らばりますw
これを取るとポイントが貰えるので、せっせと掃除していきましょう。

3Dで描かれた空間のクオリティが高い!

みつけて おじぽっくる1 034 この「みつけて!おじぽっくる」がなんでこんなに楽しいかというと、やはり部屋が徹底して作りこまれているからだと思います。

みつけて おじぽっくる1 027 コアラのマッチョw

みつけて おじぽっくる1 016
みつけて おじぽっくる1 018 サトコちゃん、namazonでモノ買い過ぎ!

みつけて おじぽっくる1 031 テレビにはさりげなく「CUBIC ROOM」の宣伝があって、タップするともちろんストアに飛びます。

みつけて おじぽっくる1 029 ベッドの棚の上には就活マニュアルがあるので、大学生と言ってもそろそろ就活なのか・・など、小物にもちゃんとこだわってます。

みつけて おじぽっくる1 035 このレビュー、最初にプレイしたのが夜中だったので、部屋にはカーテンが引かれてました。
しかし、リアルで午前中(通勤時間帯)にプレイした時は、窓から朝日が差し込んで爽やかな感じになってました。

ちなみに窓からは、ぼやけ処理で景色まで描かれていて、それなりに高いマンションの一室だと分かります。

みつけて おじぽっくる2 001 窓にカメラを近づけると、結構な高層マンションなんだと分かります。

サトコちゃん、お嬢様なんジャネーノ!?

というように、さすがApplissさん!と唸らずにはいられません。

このハイセンスな3D空間をちょこまかと動きまわるおっさんがいて、カメラをグリグリしながら探していく楽しさは格別です。
脱出ゲーとはまたひと味違った もとい、おっさん探しゲーですが、これは超楽しいでオススメの一本です!

みつけて!おじぽっくる PV




みつけて!おじぽっくる
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

こういう間取りだと、勉強とか仕事できないんだよね・・

ソファに座ってPS3/WiiUやって、ベッドで寝転がってスマホゲーやって・・寝ながらテレビ見て。

に最適な配置!

自分の部屋がそうなのでよく分かるw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation