Axel Games > 22:アプリ > The Great Suspender Chromeで複数タブ使用時の負荷を軽減してくれる便利ツール

The Great Suspender Chromeで複数タブ使用時の負荷を軽減してくれる便利ツール


Chromeブラウザのユーザーは必携のツールかも!

Thegreatsuspender
The Great Suspender DLページ

ブラウザのChromeは描画が速く、愛用している方も多いと思います。

当Axel Gameを見ていただいているPCユーザーさんもChromeが1/3以上でトップです。

一方で、5枚以上タブを開いていると、CPUとメモリをかなり消費してPCが重くなるのも事実です。

「The Great Suspender」は、これを軽減してくれるChromeアドオンです!

【PR】



とりあえずインスコしてればOK!

Thegreatsuspender02
各タブをサスペンドすることで、Rendererを停止したりサイトアクセスを停止したりして、CPUやメモリの負荷を解放してくれるようです。

タブ毎にサスペンドしたり、一気に全タブをサスペンドしたり、一気に元に戻したりができます。

タイマーで30分くらいにしておくといいかも

Thegreatsuspender03
Settingメニューからサスペンドするまでの時間を設定できます。
5分〜12時間の間で設定できます。もちろん時間設定なしも可能。(デフォルト)

これを入れておくと、1日の中でたまに見るのでタブに置いておきたいけど、すぐ重くなるんだよなあ・・なんて場合に効果あるかもです。

というわけで、Chrome使いの方は是非お試しを。


※更新情報をRSS配信しています。よろしければ登録して下さいね。RSSフィード

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation