Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 帰宅部。帰ろう 家に。 レビュー 目指せ帰宅部世界大会!単純だけど憎めない!

帰宅部。帰ろう 家に。 レビュー 目指せ帰宅部世界大会!単純だけど憎めない!


強くてニューゲームを繰り返す輪廻な帰宅部員、田中!w

帰宅部1 001
帰宅部。帰ろう 家に。
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

帰宅部。帰ろう 家に。ってどんなゲーム?

1年48ターンで、5つのパラメーターを鍛えて、帰宅部の世界大会制覇を目指せ!
なんだかよく分からんけど楽しいw

1年経ったら次の世代の田中に引き継いで世界を目指せ! なんのこっちゃ!!

【PR】



なんかよく分からんけど帰宅部世界一になればいいらしい!

帰宅部2 002 ゲーム開始直後の1枚ヘルプ。

なんのこっちゃねん!!

帰宅部2 003 初代田中。
もう全く意味がわからんw

帰宅部2 004 うお、遊び方押したら文字いっぱい!

要は、5つあるパラメーターを鍛えて、帰宅部の大会で勝つことが目的のようです。
こうやって書いてても意味不明w

自制心:Hな本、好きな女の子の家
勇気:横並びの女子
とか、謎の「帰宅力」とやらに、意味が分からんけど引きこまれてきた!

帰宅部に必要(?)な5つのパラメーターを鍛えよ!

帰宅部2 005 パラメーターは、「走力」「自制心」「勇気」「体力」「技術」の5つ。

帰宅部2 006 「走力」を鍛えるためにダッシュで帰宅!

ちょいちょい出てくるリア充カップルがムカつく!

帰宅部2 007 走力が10アップした!

出てきた全画面広告のマッチ具合の方がウケたw

帰宅部2 008 駄菓子屋にうっかり立ち寄らないよう、自制心を鍛えるトレーニング!

帰宅部2 010 文化部の前を通って帰宅・・が、何故勇気のトレーニングなのか!w

帰宅部2 012 体力アップのために、教科書を全てカバンに入れて帰宅!

またリア充やんけ!!

帰宅部2 014 技術のトレーニングは青信号に合わせてペース配分!

帰宅部2 022 秋も深まる頃、初代田中もここまで成長!

いよいよトレーニングの成果を試す時が来た!

帰宅部2 026 1年48週=48ターンで田中の高3生活は終わりを告げます。

俺は何をやってたんだろう・・という後悔の念がないわけではないw

帰宅部2 027 この1年の成果を試す時が来た!

帰宅部2 028 帰宅部大会で、まずは「校内戦」に挑戦!

帰宅部2 029 田中を含め5人の帰宅部が参戦。

帰宅部2 030 一直線を走り抜けますが、随所に寄り道をしたくなる障害や、通過に技術が必要な障害が出てきます。

帰宅部2 031 なんかのオマージュも出てくるw

帰宅部2 032 自制心を鍛えてないと、ゲーセンや好きな女の子の家で立ち止まってしまうんですな。

帰宅部2 033 校内戦の結果よりも広告がデカイ・・

帰宅部2 034 見事優勝!

「おめでとう!」と声をかけてくれるも、何故か距離をとって近づいてこないクラスメイト達…

帰宅部2 035 1位を取ると次の大会に出られますが、翌週になってしまうので、世界大会を目指すには早めに校内や地域で勝っておかないとギリギリだと間に合いません。

そして涙の卒業式!

帰宅部2 037 1年経つと田中は卒業してしまいます。

帰宅部2 038 桜舞う3月、みんな卒業です。

帰宅部2 039 ぼっちの田中、次の世代の田中に全てを託して卒業w

帰宅部2 040 トレーニングメニューのみ引き継いで、二代目田中としてニューゲーム!

帰宅部2 043 この強くてニューゲーム仕様のために、慣れてきたら効率を目指します。

各項目のトレーニングは、レベルが上がると1回のトレーニング量がドンと上がります。

帰宅部2 018 このように新しいトレーニングができるようになると、

帰宅部2 020 倍の20アップとなりました。
さらに次のトレーニングでは40、80・・と倍の効果量となっていきます。

帰宅部2 043 なので、二代目、三代目と序盤の田中は、各項目を1つないし2つに絞ってトレーニングレベルを上げて、次世代に引き継いでいくことが必要になります。

当然その代の田中では大会では勝てませんw

帰宅部2 045 自制心鍛えてないので、校内戦ですら「Hな自販機」から動かないしw

ということで、地道に鍛えて最後に世界を獲ってやりましょう!

帰宅部2 024 犬に追いかけられたり、

帰宅部2 047 あえて山越えしたりして世界を目指せ!

帰宅部。帰ろう 家に。
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

トレーニング時のアニメはタップでスキップできる方がいいね。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation