Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > マッチDEリズム レビュー マッチに火をつけろのスピンアウトリズムゲー

マッチDEリズム レビュー マッチに火をつけろのスピンアウトリズムゲー


マッチに火をつけろがなんとリズムゲームになったぞ!

IMG 4153  mini
マッチDEリズム App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

大人気仕分けゲーム「マッチに火をつけろ」がリズムゲームなって新登場!

いやあ、これ凄くよく作ってありますね!
リズムにのって仕分けるってのもいい発想だと思います。早速プレイ!!

【PR】



何はなくとも音出るからね

IMG 4152  mini
音楽が聞こえなとただのクソゲーになってしまうので・・・

そらそだw

IMG 4155  mini
ルールは「マッチに火をつけろ」そのまんま。

マッチが出たら上にスワイプして、マッチ以外だったら右へスワイプ。これだけ。

IMG 4157  mini
ただ1つ違うのは、リズムに合わせてマッチが出てくるという点。

うまくリズムに乗ってスワイプしていこう。

IMG 4166  mini
2連続で出てくることもあるので、ササッと2回スワイプ。

IMG 4163  mini
さらに3連まで。

IMG 4164  mini
マッチ以外なら右へ弾け!

成績表が作りこまれてる!

IMG 4167  mini
IMG 4168  mini
IMG 4169  mini
basicさんと言えば、スマホゲームの広告でも自社サービスをされたり、検証結果を開示してくれたりと、広告部分では第一人者でもありますからね。

さすがにそれを見せるコンテンツをしっかりと作られてますね。さすが!

曲は順番にアンロック

最初は「Burnt Match」1曲のみ。

IMG 4170  mini
次に「Burnt Match」を5回プレイするか課金(¥85)でアンロックされる「蛸焼無双」

IMG 4171  mini
3曲めは蛸焼無双でGreatを30個取れるか課金で解放。「SPOON SHOCK」

IMG 4172  mini
最後は累計得点30,000点以上で解放、もしくは課金。「SPACE MASHROOM」

むう、栗がなかったw

ただ、少しプレイすればいずれもすぐアンロックできるんじゃないかな。なので、課金はかなりオマケだと思います。

ということで、マッチに火をつけろの楽しさをリズムゲームにもっていくあたりは凄くうまいなと思いました。

ただ、個人的には連続フリックは2つまでで良かった気もします。3連は面倒というか、思ったほど気持よくないんですね。

反射神経を問うゲームから、リズムに乗るゲームに変わったので、そのリズムにいかに乗れかが大事かなと思うんです。が、3連フリックという操作はいまいち乗りきれずに気持ち悪いです。リズムに乗れないんですよね。

3連タップなら問題ないんだけど・・・

あともう1点。

アプリをサスペンドすると結構な確率でアプリ再起動になっちゃう。ウチのiPhoneだけかな?
サスペンドから復帰できても今度はフリックが反応しないなど、アプリをサスペンドすると挙動がちょいちょいおかしいかもです。

この辺が改善されるとどっぷりハマれるかも!

IMG 4159  mini
でもって、リズムゲームだと曲とキャラを増やせばアプリのボリュームを簡単に増やせますね。続編も簡単に出せますし狙いは凄くいいと思います。

いつもbasicさんの方向性はいろいろ参考になるなあ・・

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation