Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 我慢&メモライズ レビュー 漏らさず頑張れ、神経衰弱!

我慢&メモライズ レビュー 漏らさず頑張れ、神経衰弱!


漏れそうで駆け込んだトイレが清掃中だったら神経衰弱でOK! なわけない。。

DropShadow ~ gaman01bth  mini
 

我慢&メモライズ
リリース日: 2013/04/13
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0



 

この「我慢&メモライズ」、新着の際にイラストに惹かれてスクショ撮りまくっていたまま、レビューを書く時間なくて今になっちゃいました。

個人的にこういうドヤ顔系シュール作品好きなので、漏らす前にレビュー!!

【PR】



時間内に10組の絵を合わせるのだ!

DropShadow ~ gaman02th  mini 5x4の20マスに2枚x10組の絵が隠れているので、神経衰弱のように合わせて消していくだけの単純なゲームです。

シチュエーションが何故か漏れそうになって駆け込んだトイレが清掃中で、掃除のおばさんに邪魔されるので、絵合わせで乗り切れ!というワケが分からない世界観w

DropShadow ~ gaman05th  mini もう、開始早々あと60秒で漏れますw

DropShadow ~ gaman14th  mini このように絵が合うとおばさんは何もしてきません。

DropShadow ~ gaman08th  mini 間違うと攻撃されます。
やん!って、もう漏れてるだろ!w

何故かもってる「すけすけメガネ」!

DropShadow ~ gaman06th  mini こんな感じで、全部のパネルがオープンされます。
ただし3秒間だけなので、その間に配置を覚えましょう。大体3−4つくらいは覚えられるので、これでブーストかけます。

しかもこの「すけすけメガネ」、何度でも使用可能!
もはや、神経衰弱ですらない!w

ただし、すけすけ中も時間は経過していくので、むやみに使っていると時間をロスします。

というか、パネルがすけすけになるのなら、おばちゃんの服もすけすけに・・・

そして、ドヤ顔

DropShadow ~ gaman04th  mini 最高のドヤ顔!
いい感じでイラっとしますな!!

今更おまる出されても・・

DropShadow ~ gaman10th  mini ズビズバー!

何度も何度も我慢しておばちゃんを乗り越えろ!

DropShadow ~ gaman13th  mini なんと邪魔するおばちゃんは総勢9人!
オレ、まだ3人目までしか見てないよ!!

DropShadow ~ gaman17th  mini 3人目のりりしいおばちゃんは、サイヤ人みたいな攻撃してきますw

これは9人全部見たいけど、意外とクリアまでのノルマ回数が多くて心が漏れる! 折れる!

ということで、シンプルな絵合わせゲームですが、独特の世界観、イラストや雰囲気が気に入った方は是非!

前作「The我慢」では連打ゲーでしたが、今作「我慢&メモライズ」では絵合わせ部分をしっかりと丁寧に作られていて、手触り感は凄くよくなっています!

細かいパーツなどもしっかり作ってあって素晴らしいと思います。

もうこの「我慢」シリーズをどんどんパワーアップさせて、
・我慢&ドラゴンズ
・我慢伝説
・我慢クエスト
とかやって欲しいところ!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation