Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ダンディ坂野のゲッツ!&ダンス! レビュー Vupして更に優良になった…無料だけどね(笑)

ダンディ坂野のゲッツ!&ダンス! レビュー Vupして更に優良になった…無料だけどね(笑)


DropShadow ~ dandy01th  mini
 

ダンディ坂野のゲッツ!&ダンス!
リリース日: 2013/03/15
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.1
 

ダンディ坂野のゲッツ!&ダンス!がバージョンアップして、アルバム機能や待望のレベル5追加!

というわけで、再度チェックしてみた!

【PR】



まずはどんなゲームかチェック&ダンス!

以前のレビューをご覧ください!

ダンディ坂野のゲッツ!&ダンス! レビュー シンプルな3ヶ所タップのリズムゲーでゲッツ!

バージョン 1.1 の新機能

・アルバムコレクション機能を追加
・コンボ時の演出を追加
・一時停止機能を追加
・Game Center連動
・レベル5の追加
・SNS投稿時にスコア表示とレベルごとで違う画像を添付

ということで、前回レビューで書いた、
・GameCenterに対応して欲しい
・プレイ途中の中断機能が欲しい
という2点がしっかり対応されてました!

素晴らしい!!

DropShadow ~ dandy03th  mini

コンボカットイン実装!

DropShadow ~ dandy04th  mini これはいい追加点ですね!
ゲーム中にいいアクセントになってると思います。

ドヤ顔されてイラッとしてミスさせようとする魂胆か!w

アルバムコレクションが追加

DropShadow ~ dandy06th  mini ゲーム内実績ということで、9枚のカードが実装されました!

なんだろう、このノーマルカードというかコモンカードというか、全部まとめて合成素材にしたくなる感はw

指定回数コンボや、スコアクリアでダンディカードをゲッツ!!

唯一の残念な点はレベル5の獲得方法

DropShadow ~ dandy02th  mini 待望のレベル5が解禁され、さらに新しいスーツが追加と、今回のVupの一番の目玉になっていると思います。

しかし、このプレイ条件が「TwitterかFacebookで3回投稿する」ことなんですよね。

うーん、これどうなんだろ。

あくまで私の感想ですが、3回も面倒だし躊躇します。

ツクリテとして少しでもソーシャルでバズって欲しい気持ちは痛いほど分かりますし、私もSNS連動は使いますが、ゲームの肝やウリをSNS連携でのアンロックにするのは得策ではないと思っています。

FF ATBでもやってましたけどね。

フォロワーや友だちが多い影響力の強い人ほど、くだらないツイートや投稿は避けたいと思うので、ツクリテが思うほど効果ないと思うんですよ。
ある程度知名度のある作品ならアリですけど。

一方で、多くの人が投稿をためらってそこでやめちゃうので、せっかくいいコンテンツ入れても「面倒だしいいか・・」ってなっちゃうんですよね。

その割に「ゲッツできない何となくのストレス」があって、ゲーム自体にあまりいい印象を持てなくなってしまう・・というリスクがあります。

SNS連携は、ゲーム内通貨で若干金額が貰える程度のような、「やってもやらなくても大きな差がないけど、ちょっとだけお得」程度にしておく方がいいと思うんですよ。

レベル5の実装が、「ちょっとだけお得」な位置づけならいいと思いますが。
コレクションコンプでレベル5解禁とかが良かったんじゃないかなあ。

とまあ、ここだけ残念なのでディスってしまいましたが、ゲームとしては十分楽しいです。
今回のバージョンアップでまた良くなったと思います。

リズムのタイミングをかなり甘めに設定してあるので、出てくるマーカーの数の割にはコンボが切れず楽しいです。これ結構重要な気がしています。
この手のリズムゲームを作っている方には凄く参考になる気がしました。

また、リズムゲー好きなら是非プレイすることをオススメします!!

ダンディが遊んでみたプロモ動画

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation