Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > 脱出ゲーム 100 Toilets 攻略 STAGE21〜30 クリア手順紹介

脱出ゲーム 100 Toilets 攻略 STAGE21〜30 クリア手順紹介


100 ToiletsのSTAGE21〜30を完全紹介!

DropShadow ~ 100toilet01th  mini
 

脱出ゲーム “100 Toilets”
リリース日: 2013/04/04
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.1

バージョンアップで10づつステージが追加されている「100 Toilets」。
ようやく少しプレイできたので順番にまとめてみました。

ステージ1〜10のクリア手順

ステージ11〜20のクリア手順

ステージ31〜40のクリア手順

ステージ41〜50のクリア手順

【PR】



ステージ21

DropShadow ~ toilet2101th  mini タンクの下に青いドライバーが落ちてますのでこれを取ります。

DropShadow ~ toilet2102th  mini 水道の上にある鏡の前でドライバーを使うと、鏡が外れて奥に銀色のモノが見えます。

私はこれを取るためのピンセットと言うか掴み棒のようなアイテムがあるんだろうと、必死で探して15分くらい奮闘して分からず。。。

何かの拍子で、銀色のモノが前に来てて気づきました。

端末を手前と言うか下に向けると、奥からカギが滑ってくるようです。

DropShadow ~ toilet2103th  mini うーん。
端末のジャイロを使ったトリックとしては面白いけど、トイレという空間そのものをノーヒントで重力を無視しろってのは少々乱暴なトリックだなあ・・・

このカギと扉で使えばOK!

ステージ22

DropShadow ~ toilet2201th  mini
DropShadow ~ toilet2203th  mini
DropShadow ~ toilet2207th  mini このように意味の分からない数字とオブジェが、両サイドに散りばめられています。

数字とオブジェから連想される数で一致するものをタップしていきます。

ここで確認できる数字は、「◯(0)」「A(1)」「(トイレの中)2」「3」「V(5)」「7」「(カーペットめくった)8」「IX(9)」

・◯と球
DropShadow ~ toilet2208th  mini 球のオブジェをタップして光らせて、次にタンクの◯をタップすると消えます。

・3とサイコロの3
・扉のVとトイレットペーパーに書かれたパー(開いた手)
DropShadow ~ toilet2204th  mini
・水道の9とトイレットペーパー
DropShadow ~ toilet2202th  mini 形が似てるから?w
棚の上のIXが9だからこれと水道の9が合うと思ったけど違った。
なんか、胡散臭いなあ・・・

・あと残った「床に落ちている紙」が消せるはず。
残った数字は「A(1)」「(トイレの中)2」「7」「(カーペットめくった)8」「IX(9)」の5つ。

全く分からないので、全部試すと「IX(9)」と「床に落ちている紙」が消えた。

でも理由が分からない・・w
「床に落ちている紙」が四角だとしても4はどこにもなし。4なら「Ⅳ」のはずだしなあ。「IX」じゃないのかな・・

結果的に全く分からないまま、オブジェが全部なくなったっぽいので、残った数字で考えてみる。
「A(1)」「(トイレの中)2」「7」「(カーペットめくった)8」

扉には下り坂矢印があるので、大きい順に並べて「8」「7」「2」「1」
DropShadow ~ toilet2205th  mini これを扉のアンバーロックに入れて無事クリア・・
結果オーライ。。なの?w

しかし、まだステージ22なんだけど、さっきのステージ21といい、この段階でこんな感じでよく分からないトリックだと萎えるなあ・・

ステージ23

DropShadow ~ toilet2301th  mini
DropShadow ~ toilet2305th  mini まず、白い玉が3つ置いてあるのでこれを取ります。

DropShadow ~ toilet2303th  mini で、洗面台の横のタオルをめくると、どこに何色をはめるか分かります。
ただし、各色は置いてあるペンキそのままでは同じ色を再現できません。

■青:水色+ピンク
■赤:ピンク+黃
■緑:水色+黃

DropShadow ~ toilet2304th  mini あとはタオルの裏にあるとおりの位置にはめれOK!

ステージ24

DropShadow ~ toilet2401th  mini まず便器の中にカギが貼ってあるのが見つかります。
だから、ここに貼るなって・・・取るの勇気いる場所なんだからw

で、このカギが使えそうなところが見当たらない。
10分探しても見つからないので、カギをハイライトしたままブチ切れつつ連打してたら・・・

DropShadow ~ toilet2402th  mini まさかのステージ表示パネルが開いた!w
もう一度やり直してみたら、ちゃんとこのステージだけ鍵穴らしきオブジェが付いてますね・・ヤラレタ!!

ステージ25

DropShadow ~ toilet2501th  mini 壁に青いボックスがあって、鏡に端末を逆さにする絵が描かれています。
なので、天地逆にして、便器のある画面へ行って再度戻ってくると・・

DropShadow ~ toilet2504th  mini カギが落ちてます。

DropShadow ~ toilet2503th  mini 青いボックスを開けると中からハサミが出てきます。

DropShadow ~ toilet2505th  mini で、このよく分からないシチュエーションで、ハサミをタップしてから各紐部分をタップすると、切れるトイレットペーパーと切れないものに分かれます。

・残ったロールの数字「3」「4」「7」「8」
・切れたロールの数字「1」「2」「5」「6」「9」

まず「3478」を入れるもダメ、4つの組み合わせを全部試せどダメ。

次に「12569」を入れてみると・・開いた!!

ステージ26

DropShadow ~ toilet2601th  mini 洗面台にお湯が張られていて湯気が立ち上っています。

DropShadow ~ toilet2602th  mini お湯の底にカギが見えますが、取ろうとすると「ブブブ」となって取れません。

DropShadow ~ toilet2603th  mini まずお湯を抜いて、それでもカギがアッツアツで取れないので、水を出して暫く放置。
湯気がなくなったらカギが取れます。

で、このカギでドアが開いてちょっと拍子抜け。

ステージ27

DropShadow ~ toilet2701th  mini このステージでは何かの電源コードがコンセントから抜けていて、ご丁寧にプラグ部分がカギでガードされています。

DropShadow ~ toilet2702th  mini すげー嫌がらせだw

DropShadow ~ toilet2703th  mini 嫌がらせの割に案外簡単に見つかるカギ。

カギを外し、コンセントに挿したら脱出だーと思ったらそう甘くない・・・

DropShadow ~ toilet2704th  mini さっきの電源はこの操作パネルへの給電でした。
今扉が「LOCKED」になっているので、タップして「UNLOCK」にすればドアが開きます。

ステージ28

DropShadow ~ toilet2801th  mini
DropShadow ~ toilet2802th  mini
いきなり現れた4体の人形・・・これ、怖すぎるわw
気がついたらこんなトイレに閉じ込められてたらマジで泣きそうになる・・

で、この人形をタップすると、「ビカビカビカ」という感じでフラッシュします。
だからこええっての!

DropShadow ~ toilet2803th  mini 電気消したら壁によく分からない絵が・・・
だからこええっての!

で、ドアにはナンバーロックがあるだけ。
と言うことは数字が必要であり、部屋には4体の人形だけ・・・

人形によってフラッシュする回数が違うので、これをそれぞれメモって入れてみた・・

DropShadow ~ toilet2804th  mini 「赤人形」「黃人形」「紫人形」「緑人形」の順で「3226」と入れたら開いた!

これ、スクショのためにやり直したら数字が違ったので、ランダムで変更する様子。
画面左から順に置いたけど、これも人形の順番のヒントがない気がする・・・

これもなんか理不尽な謎だなあと思ったっす。どっかにヒントあんるんかな?

ステージ29

DropShadow ~ toilet2901th  mini まず鏡にヒントが出ていますね。
水道5Sなので、5秒以上水を出しっぱなしにします。

DropShadow ~ toilet2902th  mini 赤いカギが出てきたので、これを取って赤いボックスを開きます。

DropShadow ~ toilet2903th  mini ハンマー部分が出て来ました。

次にまた鏡に戻って、今度は貯水タンクの水を出すハンドルが3tなので、3回タップします。

DropShadow ~ toilet2904th  mini すると青いカギが出てきます。
だから、ここに貼るなと何度言ったら・・

DropShadow ~ toilet2905th  mini 青いボックスを開けると中からハンマーの柄が出てきます。

DropShadow ~ toilet2906th  mini ハンマーの鉄部分と柄を合体させてハンマーを完成させ、入り口の水晶をカチ割ります。

DropShadow ~ toilet2907th  mini 出てきたカギを使い、さらに台座を手前に動かすことで扉が開きます。

ステージ30

DropShadow ~ toilet3006th  mini 鏡にヒビが入っていて、持ち物は前ステージのハンマーをそのまま持っています。

さらにタオルをめくると四角いプレートがあるので、これをゲット。

さらに洗面台には丸いプレートがあるのでこれもゲット。

貯水タンクの上面には三角のプレート。

DropShadow ~ toilet3002th  mini 鏡に戻ってハンマーを使って鏡を割ると、

DropShadow ~ toilet3003th  mini 中から星形の窪みが。

DropShadow ~ toilet3008th  mini 扉に付いている黒いバーをタップすると、それぞれの形の窪みが出てきます。

DropShadow ~ toilet3009th  mini それぞれハメると、下から緑の星形プレートが出てきます。
この星形プレートを鏡の中に出来た窪みにハメると扉が開きます!

ということで、無事ステージ30までクリアです!!
お疲れ様でした。

ただ、さんざん本文で愚痴ったように、次第にあれれ?と思うトリックが増えて来ました。
各ステージが凄く短い構成なので仕方ない面もあれど、クリアした時に気持ちいい!ってなるようなものにして欲しいなあと。

ともあれ、100まで実装されるにはまだ十分時間があり、ゆっくり楽しめるのはいいですね。

今後もアタマから煙出しつつ追いかけたいと思います。


=================
Axel Gamesがアプリになりました!

Axel Games
2013/05/20
価格: 無料
Ver: 1.2

大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
=================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “脱出ゲーム 100 Toilets 攻略 STAGE21〜30 クリア手順紹介

  1. ぴかりん on 2013/05/02 at 20:51 said:

    行き詰まったときに拝見させていただいてます♪
    自力では解けないところがいくつかあったので、こちらで見せていただいてかなり助かりました!ありがとうございます!
    28の順番のヒントですが、壁の魚がアルファベットの組み合わせになってて、左からRYPGとなってたので、色の頭文字だと思いますよ♪すでにお気付きでしたら差し出がましく申し訳ありません(〃ノωノ)
    また31以降、更新されたらお世話になると思います、よろしくお願いします♪ありがとうございました(*^ω^*)ノ

  2. axelgames on 2013/05/02 at 22:37 said:

    コメントありがとうございます!
    脱出ゲームの記事はもの凄く時間がかかるので、こうしてコメントいただけると非常に嬉しいです。

    あの魚、アルファベットだったんですね!
    全然気づかなかったw
    もう人形がビカビカした時点でそっちに気を取られてました・・^^;

    情報ありがとうございます。
    また、31以降配信されたら記事をアップしますので是非お越しください!

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation