Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > ナンパ王に俺はなる レビュー 女の子から聞き出した電話番号を素早く入力セヨ!

ナンパ王に俺はなる レビュー 女の子から聞き出した電話番号を素早く入力セヨ!


テンキーでの数字早打ちゲームだけど設定の勝利かな

DropShadow ~ nanpa01th  mini
ナンパ王に俺はなる
リリース日: 2013/05/17
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.0


脱出ゲーム “100 Toilets”」や「ぷよぼにょ」など、月に2−3本ペースで楽しめるミニゲームを続々とリリースされているCybergate Technology Limitedさんの「ナンパ王に俺はなる」をプレイしてみました。

出てきた数字をタップするだけなんだけど、レジ打ちなどと同様、設定がいいですな!

【PR】



47都道府県でひたすら番号を入力していくのだ

DropShadow ~ nanpa02th  mini 女の子が番号を言ってくれるので、それをひたすら下段のテンキーで入力していきます。

DropShadow ~ nanpa03th  mini 最初は下2桁です。

DropShadow ~ nanpa04th  mini だんだん桁数が増えていき・・・

DropShadow ~ nanpa05th  mini 最後は全ての番号を入力しないといけません。

「今ドキ番号手打ちてw」
とか草生やされますが、「そういうゲームでしょうに!」とか言いつつ、リアルでも赤外線とか言われるよりは手打ちデスヨネーみたいな。

DropShadow ~ nanpa06th  mini 時間内に打ち終わるとステージクリア!

DropShadow ~ nanpa11th  mini ステージは各県ごとになっていて、最初が鳥取、次が島根、高知、徳島、福井・・と進むんだけど、これは人口の少ない県の順番かな?

DropShadow ~ nanpa12th  mini ラストは東京。


図鑑もあるよ

DropShadow ~ nanpa08th  mini クリアした県で1人づつ女の子が図鑑に入る仕組み。

DropShadow ~ nanpa09th  mini
DropShadow ~ nanpa10th  mini
好きな食べ物がみんな和菓子、洋菓子的なものw

というわけで、ひたすら番号をタップしていくだけのミニゲームですね。
まあ、アプリタイトルとかアイコン、設定や世界観でうまくゲームにしている感じかな。

ただ、せっかく47都道府県をめぐる設定なので、背景に各県の名産やランドマークとかを配置したり、台詞に方言入れるとか、もう少しステージをオープンする楽しみを出して欲しかったなあって気がしました。

多分、あまり工数かけずにさくっと作ったタイトルだとは思うので、そういう点で見ればよくまとまってると思います。

気軽に遊べる点はGOOD。

===================
Axel Gamesがアプリになりました!


Axel Games
リリース日: 2013/05/20
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.2


大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
===================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation