Axel Games > 03:セール情報 > 【セール情報06/21】Might & Magic Clash of Heroes が半額以下の¥170に!

【セール情報06/21】Might & Magic Clash of Heroes が半額以下の¥170に!


超オススメのファンタジーストラテジー

DropShadow ~ mightmagic01th  mini
Might & Magic Clash of Heroes
価格:¥450 → ¥170

Might & Magic Clash of Heroes」は、ファンタジーRPGの人気ブランド「Might & Magic」の世界観で、3マッチパズルに近いルールでのストラテジーゲームです。
海外のDSソフトとして出ていたものだけに、そのデキは素晴らしいです!

私も当Axel Gamesで記事にした後購入し、かなりハマりました。
終盤まで行ってるんだけどまだクリアできてない・・w

これが¥170は超オススメ!

【PR】



できればiPadでプレイしたい作品

DropShadow ~ mightmagic03th  mini 魔女クロニクルをプレイしたことがあればすぐ理解できます。
というか、魔女クロがこの「Might & Magic Clash of Heroes」やパズルクエストをパクった にインスパイアされたんですねw

同じ色のユニットを各列の最後尾に置いて1×3、ないしは2×2で固めると敵に攻撃できるという感じです。

また横に3×1で並べると壁を作れるので、攻めと防御を考えながらユニットを配置、移動させていくゲームとなっています。

DropShadow ~ mightmagic02th  mini ストーリーは王道のファンタジーで、人間の騎士、人間の魔導師、エルフといったライト種族のいる世界に、デーモン等のダーク種族が攻めこんでくるというような話です。
全編英語なので、英語はダメ!ってな人にはちょっとキツイですが、ゆっくり読んでいけば大体の流れは把握出来ます。

ファイアーエムブレムのようなノリで、ステージ間のブリーフィングでのカットイン、ステージ中での会話でのストーリーテリングの両方でストーリーが進みます。

DropShadow ~ mightmagic04th  mini ユニットはストーリーモード(キャンペーン)を進めていくと少しづつ増えていくので、このゲーム特有のユニットルールもすんなり理解できていきます。

また、サブクエストもたくさんあって、キャンペーンのボリュームは十分遊びごたえがあります。

DropShadow ~ mightmagic05th  mini 一応対人プレイも可能です。
発売から結構日が経っているので、マッチングするかは分かりませんがw

で、私は最初iPhone5でプレイしてたんですが、余程指先がスマートなおねいさんでもない限り結構キツイです。
ユニットをドラッグして移動するんですが、意図しない隣のユニットを掴んでしまうんですね。
できればiPad,iPad miniでプレイすることをオススメします。

いずれにしても¥170なら買う価値ありまくり!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation