Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > Blade & Magic レビュー ほんの触りだけどやってみたよ

Blade & Magic レビュー ほんの触りだけどやってみたよ


スパイク・チュンソフト&mobageの大作がようやくリリース!

Blademagic01
■Blade & Magic Google Play DLページ

ずーっと事前登録状態だった「Blade & Magic」ですが、まずはAndroid版が配信されました。

一言で言うと、Infinity BladeっぽいアクションとKingdom Conquestっぽい拠点育成が合体した感じ。
この手のゲームの欠点として、この「Blade & Magic」が結構長いのが辛い感じです。

レビューと言うよりは、駆け足プレイのスクリーンショットという感じで見ていただければ。

【PR】



いきなり骨戦士と戦うのだった!

Screenshot 2013 02 08 19 11 12  mini
Screenshot 2013 02 08 19 12 20  mini
攻撃は8方向へのフリックで繰り出せます。各方向、それぞれ攻撃モーションが用意されています。

Screenshot 2013 02 08 19 17 49  mini
右下にあるのが防御、左下が魔法ですが、まだ魔法は使えない様子。

基本的には、防御で敵の攻撃をガードし、その隙にフリックで近接攻撃、もしくは魔法で攻撃を叩きこむという戦闘スタイルです。

クエスト道中はすごろくのような画面

Screenshot 2013 02 08 19 13 47  mini
Screenshot 2013 02 08 19 14 13  mini
ボスに向かうまでの導入が急に真上から見たボードゲームみたいな画面になって戸惑います。なんか、ここだけ凄く手抜き感が・・w

一応、難易度を2択で道を選択できるようです。

で、このすごろく移動中に敵に遭遇すると、最初に貼ったスクショのような3Dのバトルモードに入るわけです。

街育成モード

Screenshot 2013 02 08 19 18 55  mini
キンコン的な街育成部分です。

いろんな施設を作って、武器防具、アクセサリを津作って強化していきます。

施設の建設や武器防具の材料確保にはリアルの時間が必要です。また、ゴールドオーブという課金アイテムが強化には必要のようです。

Screenshot 2013 02 08 19 21 55  mini
Screenshot 2013 02 08 19 22 53  mini
ということで、クエストでステータスを上げ、街育成をして武具防具の生産、強化度合いを上げていき、王国を発展させていくという流れです。

Screenshot 2013 02 08 19 29 04  mini
ちょっと今週はリリースされたタイトルやイベントが多すぎて手がまわらないのですが、スパイク・チュンソフトらしいよく作りこまれた感じのゲームですね。

ただ、前述したようにロードが多くメモリもたくさん食うようで、私のGalaxy S3でもちょいちょい落ちたり、ブラックアウトでフリーズしましたので、機種によってはハングが結構出るかもしれませんね・・

ただ、キングダムコンクエストやミリオンサマナー系が好きな方ならハマると思いますよ!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation