Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > パズル戦隊!ハチレンジャイ レビュー ステージ制の3マッチパズル。やっぱり戦隊はいいよね!

パズル戦隊!ハチレンジャイ レビュー ステージ制の3マッチパズル。やっぱり戦隊はいいよね!


左右上下に隣り合うブロックを入れ替えるタイプの3マッチパズル

DropShadow ~ hatirenjai01th  mini
パズル戦隊!ハチレンジャイ
価格:無料
appstore_button

パズル戦隊!ハチレンジャイってどんなゲーム?

ZOO KEEPER」と同様に、隣り合うブロックを入れ替えて同色3つ揃えると消えるというタイプの3マッチパズルです。

連鎖させると出てくるアイテムで、戦隊ヒーローが必殺技を繰り出すぞ!

「一定時間内にクリアせよ」「指定回数以内のブロック移動回数でクリアせよ」と2つのモードで全50ステージをクリアせよ!

【PR】



隣り合うブロックを入れ替えて同色3個繋げるのだ

DropShadow ~ hatirenjai03th  mini ルールはよくある3マッチパズルなのですぐ理解できると思います。

4つ以上繋げて消していくと、武器(?)やコインといったアイテムが出てくるので、これらをうまく使いながら敵のHPを削っていきます。

DropShadow ~ hatirenjai05th  mini 同色3つ以上繋げると、それが上の悪の軍団 チョッカー達にヒット。
と言うか、ビンタw

アイテム取って必殺技どーん!

DropShadow ~ hatirenjai07th  mini ブロックを4つ以上消していくと(かどうか条件はよくわかってないけどw)、様々なアイテムが出てきます。

ピンクの枠で囲んだ[A](右向きの何かw 剣かな?)は、周囲のブロックを消してくれます。
色によって、周囲3×3を消すとか、縦一直線で消すなど決まってるようです。

で、水色の枠で囲んだ[B](左向きの何かw 銃かな?)は、それぞれの色のヒーローが必殺技を使います。
カットインが入って少しダメージを与えますが、ここで一番大きいのは、同色のブロックを全て消し去る効果ですね。

DropShadow ~ hatirenjai08th  mini DropShadow ~ hatirenjai11th  mini 青のブロックが消えてカットイン!

なんかかっくいい!!

DropShadow ~ hatirenjai09th  mini
DropShadow ~ hatirenjai10th  mini 全色必殺技があります!

DropShadow ~ hatirenjai12th  mini さらにコインを5枚集めると虹色の魂っぽいものが!
※左上を見ると、今4枚のコインを入手していることが分かります。コインはタップするだけでゲットできます。

DropShadow ~ hatirenjai13th  mini 5枚のコインを集めると、左端にあるように虹色の何かに変わります。

DropShadow ~ hatirenjai14th  mini この虹をタップすると、周囲のブロックの2/3くらいを一気に消し去って、さらに8色全員、つまりハチレンジャイ勢揃いで「レンジャイアタック」を決めてくれます!

これもカットインは派手なんだけど、あんまりダメージを与えることもなくw
ただ、ブロックをほとんど消し去るので、さらにどんどん連鎖を進めていくことができます。

ステージは全部で50!

DropShadow ~ hatirenjai02th  mini 全50ステージでかなり遊びごたえあります!

DropShadow ~ hatirenjai18th  mini 制限時間内にクリアせよタイプは、制限時間を10秒伸ばすアイテムが出てくるので、それをうまく取れば割と楽です。

DropShadow ~ hatirenjai16th  mini 後半、難しいのはこちらの回数制限タイプのステージ。

こちらも、回数を+2してくれる時計が出てきますが、うまく同時消しを増やしてアイテムを出していかないと、運が悪いとすぐ詰みます。

ということで、全50ステージクリアを目指してみましょう!
各ステージにいる敵キャラ達もユニークなので、それを見るのも楽しいですよ!

とっつきのいい3マッチパズルということで、誰でも気軽に楽しめますし、難易度もそんなに高くないのでオススメです!

ちなみに戦隊ツナガリで無理やりねじ込んだりしますが、私がプロデュースした「ツッコミ戦隊 ナンデヤネン」も是非よろしく!w
やっぱ特撮ヒーローモノはいいよね!

ツッコミ戦隊 ナンデヤネン
Ver1.0.0
2013/05/14
価格: 無料


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation