Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 脱出ゲーム KALAQULI R 攻略 忍者屋敷から脱出せよ! Vol.3

脱出ゲーム KALAQULI R 攻略 忍者屋敷から脱出せよ! Vol.3


脱出ゲーム KALAQULI R いよいよ脱出まであと僅か!

DropShadow ~ KALAQULIR01th  mini
KALAQULI R
価格:無料
appstore_button 2階に上がり、いよいよ脱出まであと僅かです。

私はちょうちんでかなりハマったのですが、ここをさっと抜けた人はあっという間だったでしょうね。
それではいざ脱出をば!

脱出ゲーム KALAQULI R 攻略 忍者屋敷から脱出せよ! Vol.1

脱出ゲーム KALAQULI R 攻略 忍者屋敷から脱出せよ! Vol.2

【PR】



最終ステージ

DropShadow ~ KALAQULIR100th  mini 2階に上がったところの画面です。

右上に何か見えるのでタップします。

DropShadow ~ KALAQULIR101th  mini ヘラのようなものが入手できました。

DropShadow ~ KALAQULIR102th  mini また、ろうそくをタップするとこれも入手できます。

DropShadow ~ KALAQULIR104th  mini 正面をタップすると、壁の色が少し違います。

紙が貼ってあるようなのでここでヘラを使います。

DropShadow ~ KALAQULIR105th  mini ペロンと紙を剥がすと絵が出て来ました。

DropShadow ~ KALAQULIR106th  mini 次に左の画面に移動すると3つのカラーパネルがあります。

先ほどの絵は、
月:黄色
花:赤
茶碗:青
と、色を指し示していたので、このとおりセットすると、左の木の棒が前に出てきます。

次に、1階に降りてちょうちんの画面に行きます。

DropShadow ~ KALAQULIR107th  mini 以前取っておいたちょうちんの受け皿を拡大表示し、ここでろうそくを使います。

DropShadow ~ KALAQULIR108th  mini このようにろうそくがセットできました。

私は拡大していなかったのでここに気づけず、どうやったらろうそくをちょうちんに入れられるのかずっと悩んでましたw

DropShadow ~ KALAQULIR109th  mini こんな感じで灯りがともって、黒い丸が浮かび上がってきます。

再度2階へ上がって、今度は右側をタップします。

DropShadow ~ KALAQULIR109th  mini このような扉があって、11個の丸はタップする度に白と黒が交互に入れ替わります。

先ほどのちょうちんの模様どおりに黒丸にします。

DropShadow ~ KALAQULIR111th  mini 扉が開いて中からレバーが出てきました。

DropShadow ~ KALAQULIR112th  mini これを先ほどの3色パネルの横の木の棒にはめ込みます。

DropShadow ~ KALAQULIR113th  mini タップで下に回すとハシゴが出て来ました!

DropShadow ~ KALAQULIR114th  mini これで無事脱出です!
何故か同じ58worksさんの作品で出てきたバク転オヤヂがスキップしてますがw

さて、いかがだったでしょうか。

脱出ゲームマニアには簡単だったかも知れませんが、脱出初心者にはちょうどいいバランスだったと思います。
特に素晴らしいのは、各画面の素材のクオリティが高いことに加え、変なトリックが全然ないこと。

多くのプレイヤーがエンディングまで辿り着き、かついい達成感を演出できることが素晴らしい脱出ゲームの必要条件だと思いますが、この「KALAQULI R」は見事それを演出されていると思います。

脱出ゲームに何となく抵抗ある人も是非プレイしてみて欲しい作品です!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation